久しぶりに大塚屋に行ってきた!

ども、なぞのめがねです。

作り物動画のための仕入れに、久しぶりに大塚屋に行ってきました。

最近は部下に任せっきりになってるんですが、昔はよく行ったんですよね。まだ造型を仕事として本格的にはじめてない頃はショーの小道具や武器、衣装の生地探しにね~。

ここは生地の種類がとにかく豊富!歩いて行ける近くにいいお店があってよかったよ。

 

 

こんなコーナーできてましたよ!

 

 

 

 

 

 

言わずと知れた大人気「鬼滅の刃」

わざわざ作ってるのか?キャラクターの衣装の生地があるんですね~。

大塚屋はコロナに脅かされず元気に営業中でした。

感謝祭ってこともありますが、あいかわらず繁盛してますね。

 

それで、帰り道にこんなもの食べてきました。

 

 

 

 

わかります?

名古屋のご当地めし「鉄板ナポリタン」・・ではなく

「鉄板やきそば」

 

 

同じようにアツアツの鉄板に溶き卵がひかれた一品!うまいっす

 

 

 

 

 

有名なナポリタンはこれっすね!

 

 

 

 

 

 

発祥のお店とされている「喫茶ユキ」さんの名物

お店はリニューアルされてキレイになってますが、前はレトロな純喫茶でした。

 

鉄板ナポリタンももちろんうまいですが、自分はこれを食べてしまうんです。

陰に隠れた名古屋めしと思ってます!

 

昔自宅歩いてすぐのところにあった、まさに純喫茶で子供のころから慣れ親しんだ焼きそばなんです。

 

また食べたくなったら行こ~っと。

 

でわ~~~(‘◇’)ゞ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

幻のビール

ども、なぞのめがねです。 今回はこの幻のビール「カブトビール」をご紹介。 ZATでイベントをさせていただいてるナゴヤハウジングセンター半田会場のお隣には 半田赤レンガ建物とういう明治時代に建てられたビールの製造工場があり[…]

[» 続きを見る]

ども、なぞの

めがねです。 2020ZAT年賀状の撮影が始まりました。 なんと、今年から賞金が出るようになりまして、 で、早速とりました! ですが、同じ案が4人いて、÷4になってしまいました💦     こうご期待![…]

[» 続きを見る]

武器完成!

ども、カラーレンズの洒落たメガネを作りたいなぞの眼鏡です。   4人の武器完成しました! 監修も通り、いよいよ実戦投入です。  が、今週はショーがありません💦 来週より稼働です!さぞかしショーのクオリティーがあ[…]

[» 続きを見る]

現場視察

ども、ナゾのメガネです。 お盆はいろんなキャラクターショー現場を見て回りました。   最近はこういう機会もなかなかないので、行けてよかったですね。 キャラクターショーはZAT の原点なんでね。 最近のショーも見[…]

[» 続きを見る]

木曜日更新収めです!

みなさんこんにちは!チェルシーです!   年内最後の木曜日更新です。 だいぶ前にまつきちさんに最後はチェルシーだ!と言われてから 何を書いてブログ収めしようか考えていたんですけど、ネタが思いつきませんでした(.[…]

[» 続きを見る]