久しぶりに大塚屋に行ってきた!

ども、なぞのめがねです。

作り物動画のための仕入れに、久しぶりに大塚屋に行ってきました。

最近は部下に任せっきりになってるんですが、昔はよく行ったんですよね。まだ造型を仕事として本格的にはじめてない頃はショーの小道具や武器、衣装の生地探しにね~。

ここは生地の種類がとにかく豊富!歩いて行ける近くにいいお店があってよかったよ。

 

 

こんなコーナーできてましたよ!

 

 

 

 

 

 

言わずと知れた大人気「鬼滅の刃」

わざわざ作ってるのか?キャラクターの衣装の生地があるんですね~。

大塚屋はコロナに脅かされず元気に営業中でした。

感謝祭ってこともありますが、あいかわらず繁盛してますね。

 

それで、帰り道にこんなもの食べてきました。

 

 

 

 

わかります?

名古屋のご当地めし「鉄板ナポリタン」・・ではなく

「鉄板やきそば」

 

 

同じようにアツアツの鉄板に溶き卵がひかれた一品!うまいっす

 

 

 

 

 

有名なナポリタンはこれっすね!

 

 

 

 

 

 

発祥のお店とされている「喫茶ユキ」さんの名物

お店はリニューアルされてキレイになってますが、前はレトロな純喫茶でした。

 

鉄板ナポリタンももちろんうまいですが、自分はこれを食べてしまうんです。

陰に隠れた名古屋めしと思ってます!

 

昔自宅歩いてすぐのところにあった、まさに純喫茶で子供のころから慣れ親しんだ焼きそばなんです。

 

また食べたくなったら行こ~っと。

 

でわ~~~(‘◇’)ゞ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

金曜日だよ!☆

おはようございます! 週末金曜ぴんちひったー☆いながきです・∀・ (ももクロさん風にしようとして失敗しました。。。) ところで、まことにワタクシごとですが! 最近、あの巷で話題の携帯≪iphone5≫デビューをしました![…]

[» 続きを見る]

どーもー、

なぞのめがねです。   先日、健康診断やってきました。 みんな嫌いなバリウム、自分は案外平気です。胃カメラを思えば、ぜんっぜん平気です。 それよりも嫌いな検査があります。 それは腹部エコー検査、お腹にゼリー塗っ[…]

[» 続きを見る]

iPhoneは夜景が上手に撮れない

まつきちですよ。 ブログに載せるべく写真を探していたら、前にテレビを見ていた時に面白いなーと 思って画面を撮ったものが出てきました。 それは載せませんが、コロナが流行っている中で番組の作り方を工夫している むしろうまく笑[…]

[» 続きを見る]

ども、6月ですね。

ども、なぞのメガネです。   こないだ恒例の煙火消費保安手帳更新の講習会に山梨に行ってまいりました。   簡単にいうと、花火師の方の免許の更新ですね。   我々は特殊効果で使う火薬の取り扱い[…]

[» 続きを見る]

今日は世界滅亡の日だね

ども! 久しぶりの管理してない管理人   なぞのメガネだ!     ところで今年は2012年だぞ~    Gハマ~(ーー;) カワイ~(>_<)  コメントでどんどん突っ込んだってね~ 会社の子にツッコミ管理[…]

[» 続きを見る]