組長雑記~緊急事態宣言でも現場は動いています~

月曜日です、組長です。

 

緊急事態宣言・・・まあ未知のウイルスで、怖い病気で、医療従事者の皆さんには負担が凄く大きくて・・・。

 

ただ、発症する人は2割。

いろんな説がありますね。

申し訳ありませんが、あまり組長はマスコミの報道を信じません。

まず新型コロナウイルスの定義を調べるために使う情報源が

https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

ノーベル賞学者山中伸弥教授の特設サイトです。

 

こちらでも

・感染の速度を遅くする

・その間に医療体制を整える

 

とありますが、医療体制整えたつもりなんでしょうか・・・。

崩壊しないための対策取れてないです。

 

そして、話半分に読んでいますが、こんな記事。

あまりに経済よりの考えなので、医療従事者の方が見たらさぞやお怒りになるかもですが。

 

でも医療崩壊しそうだから、緊急事態宣言。

山中教授も「医療体制を整える」とはっきり仰られていますね。

 

医療崩壊させないための対策を、国は!厚労省は!しっかりやったんでしょうか??

しっかりやっても崩壊しそうなんですかね??

 

そして、こういった記事も見ましたね。

これも経済誌の記事ですね。

言葉は難しいと言いたいのか、マスコミ報道の在り方の批判、受け取る側の情報整理の重要性を説いているのか、

ちょっとつかみどころはないのですが、いろんなメッセージがあったように思います。

 

そして、ワクチン担当相!

河野さんには期待するところも大きいのですが、厚労大臣や厚生労働省はどうなるんですかね??

単なる人気どり?責任転嫁?

まあ、期待しましょう。

 

長い前段になりました。

組長は悲観も楽観もしておりませんが、早くこの戦いが終わってほしいものだと考えており、外飲み、外食は一切しておりません。

が、緊張感をもって生活しているつもりです。

 

さてさて、このような時勢でも動いてるイベント現場もあります。

みんな感染対策に気を配り、運営しています。

気をつけながら、たまの息抜きに参加されてはいかがですかね??

(怒られるかな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かわかりますか?

 

なわとびの縄です。

オリジナルの縄跳びを作るワークショップやっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元、シル〇ドゥソレイユのロープジャンプのパフォーマーとして、フロリダの劇場でラヌーバに出演されてた粕尾将一さんに、縄跳びを教えてもらえる教室です。

そして、この週末にはプロスポーツのお手伝いをしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい施設ですね!

またご紹介します。

 

さて、週に4~6日ほど早朝ウォーキングしております。

寒さに負けない体を作るには良いです!

一昨日でしたかね?数日暖かい日がありましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が咲いてました。

間違いなくソメイヨシノです。

 

組長家の近くに「すいどうみち緑道」という犬山の木曽川の取水口から、千種区の鍋屋上野浄水場への導水管の上に作られた緑道があります。

そこを矢田川河畔まで、片道約2.5㎞を歩くのが、メインの散歩道です。

ここで咲いてました。

 

今年はお花見がしたいものですね。

それではまた。

営業企画 組長

関連記事

月曜ビシャす

みなさん、どうも。 もじゃもじゃです。 もう年の瀬ですね。 え? 気が早いですか? いえいえそんなことはありません。 すでに弊社では新年に向けての戦いが始まっております。 そう、 新年の、 毎年恒例の、 ねんがじょう! […]

[» 続きを見る]

緊急事態宣言解除

ども、なぞのめがねです。 なりましたね、愛知も解除。 解除って言葉で、めちゃハメ外す人いそう。 第4波が来ずに、少しずつでもイベントが帰ってくることを祈る!   さて、ブログを毎週書くので常になんらか写真を撮る[…]

[» 続きを見る]

平成の遊びコーナー

あけましておめでとうございます。 今年初ブログですね。 近江です。 寿司や焼き魚とかが最近、特に好きです。 魚の脂ってやつですかね? もうジジイ現象でしょうか? 突然ですが、 お年玉の由来知ってますか? お正月にお餅食べ[…]

[» 続きを見る]

パンク寸前のPunK|д゚)

こんばんわ! ラムネです。最近春になりあたたかくなってきましたね! あたたかくなってくると、動物や虫や変な人(笑)が冬眠から目覚めてきますよね(´・ω・`) そんなこんなで今回も始まります。音声ブログ! お楽しみくださ~[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜センス〜

月曜日です、組長です! 突然ですが、組長は絵がヘタです。 絵のタッチなどについて、この絵がどうで、あの絵はこう! ・・・ わかりません。 芸術的センスが欠落しているからでしょう! そして、最近ダンスを見ることが多いのです[…]

[» 続きを見る]