組長雑記~この時期は体のメンテナンス~

月曜日です、組長です。

年度末が近づきますと、いろんなところからキャラクターの着ぐるみの新規製作やらメンテナンスの依頼が増えます。

作った着ぐるみのメンテナンスが可能な会社は中々ありませんよ。

クリーニングも然りです。

お問合せお待ちしております。

 

さて、我が営業企画部は都合3度目の分散ワークに入りました。

3拠点の4か所に分かれて業務を行っております。

 

分散中の情報の共有であったりが課題ですが、当社にとっては、このあたりの意識改革がリモートワークを行う上での課題でしょうかね。

効率を上げ、且つ数字も上げられるようにしていきたいですね。

 

緊急事態宣言下ではイベントの営業自体がままならない場合が多々あります。

が、そんな時でもセールス可能なネタもありますし、実際セールスのメールは来ますね。

自分の置かれた環境から、何をセールスして売り上げを得るか?

実際にセールスを受けたものを自分もセールスしてみる。

難しい事ではないと思いますが、なかなか実践できる人はいないと思います。

 

さて、組長ももうすぐ健康診断だからという訳ではありませんが、少しメンテナンスを始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなもの飲むのは学生の時以来ですが、最近のは中々おいしいですな!

そう、食いすぎないための措置です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンテナンス期が来ても中々やめられませんな。

そこまでの高級品ではないですが、やっぱりトリスや角とは少々違います。

日本製ウイスキーは、世界的な評価の高まりと国内のハイボール人気で原酒不足とのこと。

値が上がり、しかも小さな瓶で売られていると・・・。

山崎や白州なんか定価の10倍近くなってるものもありますしね。

国産ウイスキーの値上がり具合は、ちょっと異常です。

 

組長もハイボール好きですね。

普段は角ハイボールです。

 

が、自分へのご褒美は知多です。

 

知多ならほぼ定価で手に入ります。

つまみは唐揚げが最高です。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

何か置いてあった

こんにちは、いそやんです。 工房の端っこに置いてあったウレタン。   多分使わなかったやつですね。 SF映画に出てきそうなロボットっぽい形してます・・・ ぼくさんが組み立てたみたいです。 綺麗に組み上がっていま[…]

[» 続きを見る]

雨かとおもいきや、暑かった!

ども、なぞのメガネです。 こないだ久しぶりに現場に行ってきました。 雨だとばかり思っていたんですが、晴天でした。   懐かしい会場でしたね。 ・・しらんまに屋根できとるし。 自分、ここはあまり顔出しで行けないと[…]

[» 続きを見る]

評論家になる!〜麺とボール〜

こんにちは〜草壁です🌱   いつの間にか5月もはんぶん終わっててびっくりしてます。 みなさん、好きな食べ物ってなんですか? このしつもん地味に困りますよね、、、 私はカレー、麻婆豆腐、ラーメン、寿司、ピザ、炒飯[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~消防のイベント~

月曜日です。 組長です。   本日の現場では、子供たちが大好きなものが!     そう!消防車や救急車!     40mだか50mあがるはしご車!   そして […]

[» 続きを見る]

新シーズンへのデトックス

整体や整骨院、接骨院の類はおろか、マッサージすらもまだ行ったことがありません。 こんにちは、またはこんばんはズッキーニです。   最近はいきなり暖かい日も出てきて油断ならなくなってきましたね。 これまで通り上着[…]

[» 続きを見る]