免許¨改¨伝!

写真写りは最悪です。

 

こんにちは、またはこんばんは。

ズッキーニです。

 

この状況なので仕事以外では極力ステイホームしようとしているのですが、先日、期限が差し迫っていた免許更新に行ってきました!

初めての平針試験場。

実家にいた頃は自転車圏内に免許センターがあって便利でしたが、

今回はそういうわけにもいかず、そこそこ時間をかけて行きました。

 

諸々の検査なり手続きなりを完了させ、最後の講習へ。

黒板やプロジェクターの有る部屋でお話を聞き、軽く書き物をするということに、

学生時代計10年以上受けてきた授業達を思い出して少しサンチマンタリスムを感じました。

それでも内容は実際の事例を取り上げており、話によってはなかなかヘビーで心に来るものがありました。

きっと僕と同じように、他の更新者の方も、今一度安全運転を心がけようと思ったのではないでしょうか。

 

さて、イベントは基本的に会場までツールやキットを運ぶ必要があるため、車が必要不可欠です。

それに、折角楽しいイベントでも、ケガをしてしまったらすべてが台無しになってしまうため、弊社では安全を何より重視しています。

そう思うと今回の免許更新を通して、車の運転だけでなく、普段携わっている仕事に対しても基本に立ち返れた気がしました。

 

さぁ、免許も更新したので、近場から遠方まで笑顔や楽しみをお届けする準備は万端です!

イベントをお考えの際は是非ザットまでご用命ください!

新しい免許と共に、県外でも、他地方だとしても喜んでお伺いしますよ~!

それではこの辺で!

 

 

PS 帰りのバス代をケチって歩いた結果、なかなかの坂道と少し降った雨とそもそもの距離の遠さでひどい目に逢いましたとさ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

WBCの話題でも・・・

どおも、なぞのめがねです。 昨日の侍ジャパン!まずは1勝おめでとうございます!   あまり野球は見ないんですが、サッカーと同じく世界戦は別なんですわ。エセなんで・・・ しかも歴代最強侍ジャパンときてるんで、・・[…]

[» 続きを見る]

せっ・・セ〇・・セミ。

ちょこまるです。 最近暑いのは分かりきっているので割愛しますが・・・ セミの鳴き声が聞こえた時は流石に夏を意識しました。 最近、星の印のついた玉を七つ集めるアニメに凄くハマっているんですが、セミの抜け殻見るたびにセ〇だ![…]

[» 続きを見る]

迫る赤い影

あっちちちちちあっちっちい!!   暑すぎて限界のぼくです。   マスク、、、あつい、、 少し動いただけであっちっちですよ。 このまま現場に出たらぶち倒れてピーポーピーポーですよ。 まずいですよ。 本[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~名古屋港とぬか漬け~

月曜日です、組長です。 本日も肉体がバラバラになりそうな月曜の朝です・・・。                     &[…]

[» 続きを見る]

春うらうらうらうら。・∀・

 みなさん、こんばんわ! 水曜担当いながきです   4月に入って早6日! 一週間って早いですねー だいぶ昼間は暖かくなって、街を歩いているとコートがいらなくなるくらいですね!   さて、最近街中には初々しいスーツ姿の団体[…]

[» 続きを見る]