組長雑記〜セーフかな?〜

月曜日です、組長です!

 

と書いて失念…。

現在、朝5時。

 

野菜の世話に起き、日が変わって忘れてるのに気付きました。

組長です。

 

月曜日は慌ただしいんですが、更に事態を慌ただしくさせる事がありましてな…。

 

まあ、私用どす…。

また、コロナが広がりはじめるんかなぁ…。

普通に気をつけていても感染するものでしょうが…

せめて、大勢の宴会は避けるべきですな。

 

そしてそして、我らがグランパスはアジアチャンピオンズリーグを戦っておりますな。

コロナの影響により、タイでセントラル開催。

既に予選6試合のうち、半分の3試合を消化。

いまだクリーンシート継続中で、予選グループ首位通過に向けて連勝中です。

このまま無敗無失点で勝ち上がってほしいものです。

他のJリーグ勢も順調です。

今回は中国のチームが2〜3軍での参加、オーストラリアのチームの不参加があり、タイ、ベトナム、シンガポール、マレーシアのチームが出場してますな。

Jリーグ勢がいるグループはたぶん皆首位通過するでしょう。

東地区の4強全部Jリーグ勢?なんて事もあるかも?なのかな?

アジア制覇は、日本で3チームしか成し遂げていない偉業!

今年はチャンスだと思います。

まあ、フロンターレさんも間違いなく狙ってると思いますが。

国内リーグとACLの2冠は、これまでどこも達成してません!

国内リーグはほぼフロンターレで決まり…なので、グランパスはACL獲りましょう!!

グランパスくんファミリー、チアグランパスの出演、遊具のイベントなど、お問合せお待ちしています。

 

さて、性懲りもない組長菜園の様子です。

黄色のミニトマトは豊作間違い無しです!!

日々、愛情を与えて育ててます。

サラダ、浅漬け、ピクルスも楽しみですし、釣りでタイが釣れたら、アクアパッツァに添えるのも楽しみです!

伏見甘長唐辛子です。

これも焼き浸しが楽しみです。

 

そうそう!

ミニトマトは生命力が強いです。

脇芽があちこちから出ますが、少し放置すると、すぐに大きな脇芽になります。

脇芽は実や花の栄養を奪うので摘芽する必要があります。

大きくなるまで気づかなかった脇芽達…。

根が出てくるまで、コップで水栽培し、その後は

新たにプランター追加して育てています。

 

これも立派に花が咲き、実がなるものと思います。

 

ほしい人いたら差し上げますよ。

それではまた。

営業企画 組長

関連記事

ベンゲルさんから見た日本人

こんにちは 近江です     いや~ オリンピックですね~ 開会式は勉強になるので、録画をしてしっかり見ましたよ。     開催に関しては反対意見もあり、 一部で反対デモ行進あれど[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜あちゃー〜

月曜日、火曜日と休みを頂戴してたら、ブログ忘れてた組長です。水曜日早朝に気付き、即座に書いています。 緩みきってて失礼しました。 日曜(土曜)のブログにあった通り、当社が30歳になったのですが、その歴史をアルバイト&am[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~GWおわりました~

月曜日です、組長です。 GW前半と呼ぶのでしょうかな・・・5月1日までは、まあまあの現場量。 もう一息でコロナ禍前に戻る位の勢いでしたが、後半はまだまだ全開には程遠い業務量でした。   まだまだ頑張らないといけ[…]

[» 続きを見る]

巨大ムカデは衝撃です。

もうすぐ3月ですね! 春が近づきホワイトデーもありますね~ 学生にとっては別れと出会いの季節です。 青春ですな~ さてさて突然ですが、 みなさん未知の生物って聞いて思い浮かべるのが UFOや、宇宙人、ネッシー、サッチーと[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~消防のイベント~

月曜日です。 組長です。   本日の現場では、子供たちが大好きなものが!     そう!消防車や救急車!     40mだか50mあがるはしご車!   そして […]

[» 続きを見る]