組長雑記~先越されたぁ!健診結果~

月曜日です、組長です。

方々で健康診断のネタが散見されますね。

組長は寄る年波&過去の暴飲暴食も祟って、ここ数年再検査・精密検査出てきております。

幸い検査しますと、「問題ない」「定期的に検査して」で済みます。

 

ちょっと前は、「尿酸値」・・・これは痛風レベル(7.6)まで上がりましたが、今では5.4とか至って普通。

よく引っかかったのは、Γ-GTPいう奴ですな、肝臓の値です。

これも検査しても大丈夫だ・・・言われます。

休肝日を設けるように!と。

 

まあ、特に今回ありのままで酒も抜かず、検査に挑みました!!

体重は3㎏やせておりました。

(たぶん、昨年秋ごろまでずーっとリングフィットアドベンチャーやってました。その頃にたぶん10㎏近く痩せて、徐々にデブって途上だったところでの測定となったんでしょうな)

ウエストも先日スーツを作った際に測定してもらうと、去年よりウエスト細くなってますよと。

 

ところが、「血糖値」なるものの値が高くなりまして・・・。

調べると「糖尿病予備軍」とな!!

 

 

このままでは、酒やご飯!ラーメン!唐揚げ!刺身!等を大盛、爆盛で食べられなくなります。

美味しい米をたらふく食うんじゃ!とふるさと納税で玄米を30㎏購入しとります。

そして冷凍庫には釣り魚の冷凍身があります。

 

ヒラマサ(80㎝)約6㎏/割ったカブト含むアラ全体+焼き用切身+サクブロック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンパチ(65㎝)約4㎏/たぶんアラ少量と焼き用切身

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒラマサのブロックはしゃぶしゃぶにできるし、兜焼きも旨いよなあ。

 

とにかく血糖値の悪化による食事制限必至???

イヤじゃ、好きなものたくさん食べれんのはイヤじゃ!!!

 

という訳で、金曜日に検診結果を受け取り、即座に取組んだ事。

・精密検査予約

・禁酒

・減米(食す米の量&炭水化物減らしてます)

・ウォーキング再開

・ピクルス作って食べる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンジンとタマネギですな。

百均の瓶で作っておりますが、中々の出来になりました。

ニンジンばかりで飽きるので、次はセロリと大根、パプリカも入れたいかな。

 

健康づくりのイベント等過去にはたくさん手掛けましたね。

健康料理の教室、骨密度やらの測定もあれば、健康体操などのステージも可能です。

お問合せお待ちしております。

 

さて、野菜に戻ります。

そして、冬は家庭菜園がうまくいかないので、

お外での菜園はお休みしています。

リビングの窓際にて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆苗ですな。

2度目収穫待ちです。あと1週間ほどで収穫できるでしょう。

これ100円以下ですが、水入れとくと2回くらい復活して生えてきます。

この系統のものはブロッコリースプラウトもそうですが、血糖値を下げる作用があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらゆる手を講じて!

おいしくお酒の飲める体を取り戻します!!

 

なに?桑の葉ブレンド?

桑の葉!!調べてみます。

魚は肉や炭水化物より食べてもいいんだな、ぐふふふ。

 

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

制作社員ヨンの日記+4

どもども〜ε=\_○ノ イヤッホーゥ! お久しぶりです! ヨンです!♪ 最近(予算が少ない冒険活劇)にどハマり中です! スイーツ! 演技の引き出しに加えたいぐらいに好きなんですよー! (進む巨大な人)がブームの時は何箇所[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~式典系が続きましたな~

月曜日です、組長です。 この週末から、そして今日もなんですが、ありがたいことに現場業務に出かけておりました。   記念式典を含む企業様のイベントだったのですが、まあ、約束事も多い業務です。 ノウハウのある会社に[…]

[» 続きを見る]

急に秋っぽい

こんにちは!モモンガです     ついこの間まで暑かったのに台風が来た後は急に寒くなってびっくりしてます汗     もう夏が終わるんだなぁと感じます。もう秋ですね、、、 &nbsp[…]

[» 続きを見る]

お腹すいた><

どうも!KENTです! 突然ですが、KENTはとてもお腹が減っています… 今日は少しばかりアタフタして仕事していたのでお昼ご飯を食べ忘れちゃったんです>< KENTはZAT内でも特に力仕事をしている方なのでキチンとEne[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜どーしよーか…〜

月曜日です! 組長です。   オリンピックやりますね。 10000人いれるんですな。 子供の小学校の運動会は無観客なのにね…。       という訳で行く権利は持っておるんです…。[…]

[» 続きを見る]