ライダー好きなぞのメガネ

とうとう出ましたね。製作発表ありました!40周年記念の新仮面ライダー「仮面ライダーフォーゼ」!

 

シリーズ史上初となる学園ドラマと宇宙を融合させた異色作。

宇宙コンセプトについて「はやぶさや、スペースシャトルの引退、ガガーリンによる有人飛行から50周年と今年は宇宙の年」とのこと。

しかし、学園ドラマということですが、主人公のスタイルがすごい!短ラン×ボンタンにリーゼント!

 

…(゚o゚;) ハッ 

ZATOBである〇竹を思い出す。奴は短ラン×ボンタンに、当時仮面ライダーブラックの変身ベルトを付けて高校に通っていた変人である…。

そういえば、ブラックの時、メンバー何人かで、オーディションに応募したっけ!誰も1次通らなかったけど…。そん時の送った写真がヤンキーぽかったのを思い出した!正統派主人公のその時代じゃ通りっこないわな

 

…だけどフォーズの主人公、一昔前のヤンキーって(゚o゚;) ! ちょいちがう

リーゼントの時代は短ランではなく、長ラン×ドカンである!

 

まあそんなことはどうでもいいんですが、フォーゼの見栄えもいままでにない感じです。ロケットそのままですね(^_^;

カラーリングも白は初?では。

複眼と触覚でかろじてライダーになってます。

まあいつもそうですが、最初だけ「うわっ!」と思うだけで見慣れるとかっこいいもんですよ。動くと更にかっこいい!キャラショーも乞うご期待!!

 

しかしモチーフはどう見ても「宇宙鉄人キョーダイン」のスカイゼル!故石ノ森章太郎さん作品です。

自分が子供のころ大好きな特撮ヒーローでした。

最近のダブルからの仮面ライダーは、石ノ森作品ヒーローをモチーフとしているって言われてて、ダブルはキカイダー、オーズは超人ビビューンのビビューン。たしかに似てる(゜ロ゜;

40周年というところで、何かサプライズはあるのか!?

人気変身アイテムのメモリ、メダルに続けるか!スイッチ!!!子供はスイッチ好きだよな~ いろいろ思いつくもんですね。さすが東映様!

いろいろと期待したいところです。HP掲載もなるはやでしま~す。

でわ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

超久しぶりに鎌ヌンチャク見た!

どうも、なぞのめがねです。 ちょっと前になりますが、ヌンチャクアーティスト「ニンジャHIROKI」という方をテレビで拝見したんです。 その方なんと、鎌ヌンチャク!!を披露していたんです。 こんな感じの鎌を繋いでヌンチャク[…]

[» 続きを見る]

なぞのめがねですよ。

こんばんは。 来週この「継続なるか!?ZATブログ」が6年目に突入します。 たま~に危うかったけど、なんとか継続してますな。 い~や、まだまだ続きますよ! これからもZATインターナショナル「継続なるか!?ZATブログ」[…]

[» 続きを見る]

ども、なぞのめがねです。

最近外出すると、ブログのネタにと写真を撮るようにしてます。 こないだ趣味の車いじりのため瀬戸に行き、その足でイオンモール土岐まで行ってきました。 平日だったためか、すいてましたね。 最近のモールだなって感じで特に目新しさ[…]

[» 続きを見る]

結局、るす番かぁ~・・・

ども、なぞのめがねです。 GW突入で久々の現場だったはずが・・・ まさかのるす番・・・ 久しぶりにPAやれると思ったんだけどね・・・   コロナ前もるす番することも多かったけど、現場が多かったから、結構忘れ物が[…]

[» 続きを見る]

盆踊り~

どおも、なぞのメガネです。 今日昼間むちゃくちゃ暑かったですね。  なのに昼カレー食っちゃいました、汗だーだーですわ(`-д-;)ゞ     中部エリアでは群を抜いて暑い多治見市が今年最高の39.3度を記録したらしい。 […]

[» 続きを見る]