中華系特撮ヒーロー!はよいね

どおも、なぞのメガネです。
 
突然ですが、あんまり甘いの食べないメガネの最近お気に入りのスイーツ!

130913_croissant_01[1]

「銀のあん」のクロワッサンたい焼き!  一度食べてはまってしまった!お試しあれ!

 

はい、話変わります、この前のキョウリュウジャーの録画を見たんですが、キョウリュウグレーの鉄砕が面白かったですね~
あの役者さんいい味出してますよね~。過去にはボウケンシルバーもやってた方です。

 今回は一人二役やってたんですが、どちらの役もはまっていて、つくった感もなく自然なんですよね~ 面白かった。

 

自分はカンフー映画好きというのもあってキョウリュウグレーのような中華系ヒーローは基本好きなんです。

過去にも度々登場している中華系ヒーローの数々。

最近ではガッツリブルース・リーだった仮面ライダーメテオとかね。

 

始まったころは胸躍ったゲキレンジャー!完全に死亡遊戯のトラックスーツ!ベルトないし! 

ヌンチャク振り回したかったな~!キャラショーではすぐ禁止になっちゃったけどね・・・

しかもあまり人気でなかったし  マニアックすぎなのかね?でもJAEの方々なんかは大好きだと思うよ!うん!

 

獣拳の師匠たちの名前がまたマニアック!有名な香港アクションスターがズラリ!しかも声優さんが日本語吹き替えの方々!泣かせるね~~~

エレハン・キンポー(サモ・ハン・キンポー/水島裕)、バット・リー(ジェット・リー/池田秀一)、シャッキー・チェン(ジャッキー・チェン/石丸博也)、ゴリー・イェン(ドニー・イェン)、ミシェル・ペング(ミシェール・キング)、ピョン・ピョウ(ユン・ピョウ)、ブルーサ・イー(ブルース・リー)

などなど!好きな人はたまんないメンバー

好きな人はいいと思うけど 子供番組ではね・・・・

 

もともと中華戦隊チャイナマンというネーミングだった「ダイレンジャー」も好きだったな~、マスクマンも!
特に喜多川2tom氏演じる中華系ヒーローはいい!ブルーマスク、シシレンジャーもよいね~、真似したもんね~

キョウリュウグレーも喜多川さんだよね、きっと!

 

でもね、ちょっといただけんのは、仮面ライダーガイムに出てくる仮面ライダー龍玄。

思いっきり中華系のスタイルなのに一切中国武術系のアクションをしない?!しかも銃を使う設定だ。

変身前の役者からすると中国武術を使うわけないですがね・・・

でもね~~

忍者のライダーも出てきたけど、スタイルだけだからね~、それ言うと主人公も・・・・

 

・・・・・いかん、いかん!

仮面ライダーガイムはこれから盛り上がるんだ!いろんな謎が解き明かされ・・・・。いろんなことがわかってくる!

人気あるし!子供たちロックシードいっぱい持ってるし!

キャラショーも好評です!!!!!さすが仮面ライダーだ!

 

ああ、だらだらとマニアックに書いてしまった!

では、また~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

早咲き桜

ども、なぞのめがねです。   日本の四季がなくなると言われる昨今ですが、今更ながら季節感を味わえる景色とか風物詩が好きになりましたね~。 若いころは気にもしてなかったんですがね~。   春は桜、夏は蛍[…]

[» 続きを見る]

なんか最近・・・

どおも、なぞのめがねです。 なんか最近、ワンパターンな生活に陥ってるので、何かを始めたいなと思ってるこのごろ。 年なのかこれまでになく酒で腹が出てきてるので、腹筋! 気になってる、海外でもCMが話題になっているという 倒[…]

[» 続きを見る]

あつい・・・・・・・

はい、こんにちは。 あついあついと嘆いている若じじいです。 最近はホントに暑いです。 先週末も現場で外に出ていたのですが、ものすごく暑かったです。 昨日朝のニュースを見ていたら北海道で32℃だったそうです。 そりゃ暑いで[…]

[» 続きを見る]

昨日も岐阜ですわ。

どーもこんばんは近江です。 昨日の現場は岐阜でございました。 朝電車に乗って岐阜に向かい、岐阜駅を出るとなんと 信長の前にステージとテントと音響がぁあ。 イベントやるんじゃん!駅前はまさに設営中でした。 設営中ですが、僕[…]

[» 続きを見る]

ご飯を普通に食べれるって幸せだと思うんです

こんばんは、あずまです。 先日久しぶりにテレビを付けたら、 最近では豆乳チーズたるものがあるらしく! 私はアレルギーとは無縁の生活を送っています(とは言い切れません)が これで牛乳アレルギーの方々も美味しくチーズを食べれ[…]

[» 続きを見る]