中華系特撮ヒーロー!はよいね

どおも、なぞのメガネです。
 
突然ですが、あんまり甘いの食べないメガネの最近お気に入りのスイーツ!

130913_croissant_01[1]

「銀のあん」のクロワッサンたい焼き!  一度食べてはまってしまった!お試しあれ!

 

はい、話変わります、この前のキョウリュウジャーの録画を見たんですが、キョウリュウグレーの鉄砕が面白かったですね~
あの役者さんいい味出してますよね~。過去にはボウケンシルバーもやってた方です。

 今回は一人二役やってたんですが、どちらの役もはまっていて、つくった感もなく自然なんですよね~ 面白かった。

 

自分はカンフー映画好きというのもあってキョウリュウグレーのような中華系ヒーローは基本好きなんです。

過去にも度々登場している中華系ヒーローの数々。

最近ではガッツリブルース・リーだった仮面ライダーメテオとかね。

 

始まったころは胸躍ったゲキレンジャー!完全に死亡遊戯のトラックスーツ!ベルトないし! 

ヌンチャク振り回したかったな~!キャラショーではすぐ禁止になっちゃったけどね・・・

しかもあまり人気でなかったし  マニアックすぎなのかね?でもJAEの方々なんかは大好きだと思うよ!うん!

 

獣拳の師匠たちの名前がまたマニアック!有名な香港アクションスターがズラリ!しかも声優さんが日本語吹き替えの方々!泣かせるね~~~

エレハン・キンポー(サモ・ハン・キンポー/水島裕)、バット・リー(ジェット・リー/池田秀一)、シャッキー・チェン(ジャッキー・チェン/石丸博也)、ゴリー・イェン(ドニー・イェン)、ミシェル・ペング(ミシェール・キング)、ピョン・ピョウ(ユン・ピョウ)、ブルーサ・イー(ブルース・リー)

などなど!好きな人はたまんないメンバー

好きな人はいいと思うけど 子供番組ではね・・・・

 

もともと中華戦隊チャイナマンというネーミングだった「ダイレンジャー」も好きだったな~、マスクマンも!
特に喜多川2tom氏演じる中華系ヒーローはいい!ブルーマスク、シシレンジャーもよいね~、真似したもんね~

キョウリュウグレーも喜多川さんだよね、きっと!

 

でもね、ちょっといただけんのは、仮面ライダーガイムに出てくる仮面ライダー龍玄。

思いっきり中華系のスタイルなのに一切中国武術系のアクションをしない?!しかも銃を使う設定だ。

変身前の役者からすると中国武術を使うわけないですがね・・・

でもね~~

忍者のライダーも出てきたけど、スタイルだけだからね~、それ言うと主人公も・・・・

 

・・・・・いかん、いかん!

仮面ライダーガイムはこれから盛り上がるんだ!いろんな謎が解き明かされ・・・・。いろんなことがわかってくる!

人気あるし!子供たちロックシードいっぱい持ってるし!

キャラショーも好評です!!!!!さすが仮面ライダーだ!

 

ああ、だらだらとマニアックに書いてしまった!

では、また~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

関連記事

香港の空港のトイレにて

こんにちは! 近江です。     私も先週は社員旅行でマレーシアに行かせて頂きました。 気温30度ほどでTシャツ短パンすね毛でちょっと汗かくくらいで快適でした。     途中、香港[…]

[» 続きを見る]

どーも、なぞのめがねっ

最近、実感するようになったことがある。 雨の日に頭痛がするってのを。 よく耳にしてたが、俺にはよくわからんかった。 気圧の変化を感じるようになったのか?年のせい? とにかく、梅雨に入り、体調がよくないと感じことがあるんだ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~特殊効果~

月曜日です。組長です。   昨日まで、激務の現場に行っておりました。 そろそろ寄る年波に勝てなくなってきたかな・・・。 45歳を境に、筋力・持久力に陰りが見えてきました。   現場に出ると顕著ですな・[…]

[» 続きを見る]

なぞのメガネリフレッシュ!?の巻

どおも、昨日で製作ブツがひと段落したなぞのメガネです。   本日は週末現場が忙しい中、お休みをいただいちゃっております。でも~リフレッシュどころかしんどいっす!(ーー;)体にガタがぁ!   体にガタといえば、我社相当ヤバ[…]

[» 続きを見る]

春ですね

どもどもかずっしーです。 春ですよ!!!春が来ましたよ!つい先週までめちゃくちゃ寒くて 社内でも現場でも鬱だったのが今週に入って急に暖かくなりましたね! – こんだけ陽気がいいと外でのんびり日向ぼっこしながら[…]

[» 続きを見る]