組長雑記~今年も家庭菜園~

月曜日です、組長です。

今年もファイナルライブツアーの名古屋が終了しました。

運営班、制作班のスタッフの皆さん、大変おつかれさまでした。

コロナ対策もした上でのイベント運営、行ってます。

お問合せお待ちしています。

 

さて、今年も家庭菜園を始めました。

ピーマン

大葉1号

大葉2号

枝豆

 

と現在4種の植え付けをしました。

凡そ順調ですが、唯一、大葉2号は既に花が咲いているのがわかると思います。

日照時間が長いとそうなるらしいです。街灯の影響なのかもしれません・・・。

すぐ横の1号はものすごい大きくなってるのに。

ただ、大葉2号には守り神のてんとう虫がいました。

このまま定住してほしいものです。大葉はあえて違う品種を植えています。

 

枝豆は虫に弱いようなので、気をつけないといけないみたいです。

頑張って育てます。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

犬の介護もタイヘン

ども、なぞのメガネです。 犬も認知症になるんですよね。 今年6月で17歳になるうちのパピヨンがそうなんです。パピヨンの寿命は13~15歳。 今は人間で言うと82歳ぐらい。長生きです。   犬はこんな症状が出たら[…]

[» 続きを見る]

秋の収穫祭

こんにちは! おにぎりです。     今朝家から出たら、思っていたより空気が涼しくてとても秋を感じました! いや~過ごしやすい!! 日差しはまだまだ強いですが、9月ですものね。 コンビニスイーツも秋物[…]

[» 続きを見る]

世界のおもちゃ

こんにちは 近江です。   先日 地域の子供たちと手造りおもちゃを作ったりしているNPOの代表の方と お話をする機会がありました。     その施設には自分の足で仕入れた世界中のおもちゃが展示してあります。 おもに発展途[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~輸入~

タイトルを書いたのは月曜日でした、組長です。   最近、輸入業務(まあアリババで買物しただけです・・・)をしております。   その昔、我が社の社長が台湾の会社とやり取りをしていたことがありましたが、そ[…]

[» 続きを見る]

ポテチは「うすしお」より「のりしお」の方が塩辛い?

どうも、Iの隣人です。 暑い日が続いておりますが、皆さま体調は大丈夫でしょうか? イベントスタッフやアクターの皆さんの体調が心配です。 暑さに負けずがんばらナイトです! さて、話は変わり、、、 Iの隣人のバイト時代にちょ[…]

[» 続きを見る]