復活!なぞのメガネ

いやぁ 管理人らしからぬ2週連続ブッチバトンタッチ!すんません。

仕事ちょっとおちついたんで戻ってまいりました。各週担当のみんなは夜中にでも書いてるのに俺は常にマイペース!トマトありがと~気をつけます!

しかし久々登場なのにネタがない(-“- ) 現場も行ってないからなぁ ひきこもってるからなぁ(^-^; ・・・・仕事ですよ!

 

そんな中でも唯一7月末行ってきました金沢!腰には堪えるが運転大好き(運転してないと酔う(*_*;))ドライブ気分のメガネ、久しぶりの夏祭りの夜現場!後泊です。往きの道中はやたらゲリラ豪雨にやられましたが、現地はなんのことはなく、晴天で、暑かったっす。

なかなか夏祭りを味わうこともなくなったので、雰囲気を楽しんできました。

 

なんの現場かはさておき、やっぱ現場は楽しいっすね(^▽^)会場はやたらと屋台の焼き鳥のにおいで充満していてビール飲みたくてしょうがなかったんですが、我慢しました!現場ですから~

これまたやたらと屋台で売られていた冷やしきゅうりを食べましたが、値段の割りに見たそのまんまやないか!という感じですね。的屋さんもいい商売っすね。サービスエリアにもいっぱい売ってました!

帰りには花火も見れましたよ~

 

話かわりますが、これ知ってます?

サラダパン!110731_124638食べた後の袋ですが! ケンミンショーで紹介された滋賀県民はだれでも知ってるたくあんのマヨネーズ和え?が挟んであるパンです。帰りのサービスエリアで買いました。

腕にかかえていっぱい買ってるおばはんがいて、ビックリ!!(^_^;

案外いけましたよ。

そしてなんと、製造元のつるやパンのサイトではこんなものまで…。

21_2_42(゜▽゜;)

 

 

道のりが長い現場はサービスエリアでやたらいろいろ買ってしまうのでいかんですな。

 

食いモンの話ばかりで、なんの内容もない現場の話はこれくらいにして、

 

今日は久しぶりの休みでお墓参りに行ってきました。毎年時期的に忙しく現場に行っているので、お盆時期にいけるのは何十年ぶりぐらいです。お墓にも人がいっぱいでした。お盆はこんなに人がいるモンなんですね。

しかし、まあ、暑かったっす!もやしのメガネには堪えますわ!

 

じゃ、また~

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

岡田くん

こんばんわ! 今日は、 岡田に代わって近江がブログ書きます! この時間も彼は一生懸命働いているので。     まぁせっかくなんで今日は岡田くんの1年をチョーーーー簡単に振り返ってみたいと思います。       生まれてす[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん☆

はぁい☆ Arisaよ! 夏ですねぇ… 暑いですねぇ… 何もしてなくても 汗がだらだらと出る今日この頃。 ほんと、どーなってるんでしょ。 地球規模でみると 寒冷化しているらしいですが ほんまかいな!って思うくらいの暑さで[…]

[» 続きを見る]

気が付けば半年 ~忍~

どうも、Iの隣人です。 2017年の早くも6月が終わり、7月に突入してました。 早い。 本当に早いです。 歳をとると。。。。 まぁ。 さて、知らない間にイベント関係についても変わっており、 照明や音響、ショー、菓子投げで[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~この週末は~

月曜日です、組長です。 この週末は、スクール業務の多い週末でした。 新年度からの習い事にいかがでしょうか? 体験レッスン募集中です。   さて、そんな中出かけた現場。   ちょっと近かったな・・・。 […]

[» 続きを見る]

世界のおもちゃ

こんにちは 近江です。   先日 地域の子供たちと手造りおもちゃを作ったりしているNPOの代表の方と お話をする機会がありました。     その施設には自分の足で仕入れた世界中のおもちゃが展示してあります。 おもに発展途[…]

[» 続きを見る]