組長雑記~学習しよう・・・~

月曜日です、組長です。

サミットも終わりまして、また政権の支持率が上昇してるそうで・・・。

単純な人が多いんですかな。

そんなに増税や少子化が好きな方が多いんでしょうか。

増税は過去に二度ほど消費税のアップがありましたが、業界に暗い影を落とすのでやめてほしいです。

リーマンショックより酷かった。

少子化は、ファミリー向けのイベントにはホントに影響大です。

早々に対策していただきたい・・・。

 

さて、今週も様々な現場がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーの試合会場にも遊具が戻ってきました。

5類相当ですからね!

 

アウェーのサポーターも広島?からたくさん来場されてました。

応援するチームに関係なく、試合観戦に来たついでにファミリーで楽しむ事のできる空間づくりのお手伝いをしています。

お問合せお待ちしております。

 

さて、サミット終わったら解散総選挙でもやるのではないか?との話も!

国民の信を問うのはいいんですけど、当然ながら、税金投入した選挙でやるんですよね?

選挙やるお金があったら、少子化対策や国民の可処分所得を増やせる施策に充ててほしいと思うのは組長だけでしょうか?

 

組長は今後の国の課題はほぼ少子化を解消すれば解決に近づく論者です。

 

日本は、G7の他の国と比べても出生率は最低・・・少子化対策の予算も最低・・・。

イギリスもフランスも子供の多い家庭は税金の免除や還付、補助金が手厚く、ハンガリー(G7の国ではないが)などは、3人産んだらローンが免除、4人産んだら所得税が生涯タダみたいです。

この他、「少子化対策なるものに真剣に取り組んでいる国」は、分娩費用の軽減や学校の無償制度や保育などの制度、全て所得制限なしに適用しています。

 

片や我が国・・・育休制度が整っていないことを少子化の原因の一つにし、対策は企業に丸投げ!

議論をすり替え、本来しなければならない事をボカシている・・・。

嘆かわしい限りですね。

 

5000円か1万円もらえるから、子供育てようと思いますか?

ケチ臭いことこの上ない政策では、少子化対策になる訳がないと思います。

優秀な方々が政治家や官僚になっていると思います。

自分たちの利益ばかり考えず、国の為にその力を使っていただきたいですね。

 

さて、そんなことを言ってる前に、売上を上げる方法を考えろと言われそうです・・・というか言われています。

一生懸命考えます。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

暑い夏がきましたね!

  こんばんわ!こんにちは! クリニックです! 最近までほんとに涼しかった日が嘘のように 外があつすぎて地球はついに人類蒸し焼き計画にでも移りにいきましたかね・・・ こんな日は呪文のようにずっと「暑い・・・」が[…]

[» 続きを見る]

冬の現場にどう向き合うか

こんにちは!やーまんです! 本年度もよろしくお願いいたします!     年末年始は現場に出たり、休みの日にはサウナに行ったりの繰り返しでした。 特に寒い現場では日頃からサウナに行ってるかで辛いか楽かが[…]

[» 続きを見る]

なんもないので、つぶやく。。。

どおも、なぞのメガネです。   昨日何気なくテレビ見てたら、ケンミンショーでえびせんの話しててね 愛知県は、えびせんべい生産量の国内シェアが95%で日本一! だそうです。 知ってました? 初耳でした。 えびせん[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~陽が短くなった~

月曜日です、組長です。 陽が短くなりましたね。17時でもう薄暗いです。 先週土曜日に18時まで現場に居りましたが、帰る時真っ暗で、冬を感じました。   ホントに秋が短くなりましたね。 というかまだ秋か。 紅葉も[…]

[» 続きを見る]

ガンダム週間

ども~なぞのメガネです。   こないだ久しぶりに現場で遠出してきました。 新東名の静岡SAで上りも下りも休憩したんですが、さすが静岡、ガンプラの聖地! 限定のガンダムTシャツの自販機と共に、デカいガンダムが展示[…]

[» 続きを見る]