組長雑記~周年雑記~

な~つがす~ぎ、かぜあざみ~、だ~れのあこがれ~にさ~まよう~、は~ちがつ~はゆめはなび~、わたしのこころはなつもよう~♪

 

安らぐ歌ですね~♪夏ももう終わりです。8月は振り返ると何だか夢を見てたような気になりますね~。

良いか悪いかは別としてね・・・。

 

何だか夏の終わりになると安らぐ半面、ちょっと寂しく感じます。

 

まあ何はともあれ、火曜日です!組長雑記です!

昨日2011年8月29日をもちまして、我らが有限会社ザットインターナショナルはめでたく20周年を迎えましたbirthday

この話題につきましては、土曜日にナユタさんが詳しく書くでしょうから、まあこういった事実がありますよ!という事だけのご紹介に!

 

そして組長が素晴らしいと思ったのは、弊社がよくお世話になっている保険会社のご担当者さんのTさん。

立派なお花を持って、会社を尋ねて来て下さいました。

営業の鑑だと思います。

組長も見習います・・・。

 

20年かあ・・・今日の話題はこれで問題なく書けるなあと思っていたのですが、うまく書けません。文才がないんだなあ。

 

とにかく自分なりに力を尽くしてきました!

ただ、組長が迷惑をかけた人や酷い目にあわされた人もたくさんいるでしょう!「ゴメンナサイ」

 

これしか言えません。

 

これから生きてれば20年は仕事を続けて行くでしょう!

まだまだいろんな人に迷惑をかけ続けるでしょう。そんな人達には今のうちから謝っておきますm(_ _)m

 

 

何か残しておかないといかんな・・・。目標とも言えるものを書いてみたいと思います。具体的なものってたくさんあります!

数字がどんだけ!とかね・・・。

 

精神論的な話かもしれませんが、組長がイベントに携わってきた期間、ず~っと目指して来た事。

 

 

それは「安心をもたらせる存在になる事」です。

 

自分よりキャリアのない人でもそういう人っています。

「こいつに任せておけば大丈夫」

 

組長もそうなりたいです。

細かい方法論もないし、性格的にはそうなりにくいのでしょうが、目指しています。

 

10年後の自分はどうなってるだろうか?あらゆる面で、周囲に安心感を与えられる存在になってるでしょうかね。

漠然とした目標ですが、こうなる為に取り組まないといけない事はたくさんあるから、目に付いた事片っ端から取組みたいと思います。

 

さあ安心についての話をしたところで、組長グルメについての紹介をしましょう。

 

昨日現場途中の昼食時に、チリチリ モジャと話をしてた時に、昔現場の打合せで行った先で飲んだサイフォンで淹れたコーヒーの味が忘れられないと言ってました。

確かにおいしくて、組長も懐かしく思いました。

 

おいしいコーヒーを飲んでる時は、この上ない安らぎを感じる時間だと組長は思います。

 

組長は学生時代喫茶店でもアルバイトしてました。(5年位バイトしてました)

 

そこはサイフォンでコーヒー淹れてました。バイト始めて数カ月でコーヒー作る練習をさせてもらいました。

最初は中々上手に淹れられなくて、とんでもない味のコーヒーをよく飲んでました。(客には半年位出せなかったと思う)

混ぜ方一つでホントに味が変わります。

おもしろ半分に「バイト君の作ったコーヒー飲ませろ!」といった常連さんに飲ませて、ホントに噴出された事がある程です。

 

だから、おいしく作れた時は本当に嬉しかったものです。

3年程経って、常連さんに「マスターの味とは違うけど、おいしいコーヒーになったねえ。俺は君のコーヒーの方が好きだよ」と言われた時も嬉しかったものです。

 

今はサイフォンでコーヒーを立ててる店も少なくなりましたね。

面倒だからなのかなあ・・・。

 

別に「サイフォンで淹れたコーヒーが飲みたいです!」と言ってたモジャの為という訳ではありませんが、数少ないサイフォン式のコーヒー店を思い出したので紹介しておきます。

この店というか会社の本社です。昔組長のバイトしてた店はここから資材を入れてました・・・。

 

飲んだ瞬間に鼻に抜けるコーヒーの香りは、他の淹れ方では絶対に出ないですね。サイフォンコーヒーの特性だと思います。

それが好きで組長はコーヒーをブラックで飲むようになりました。

いつの間にかコーヒーの話になってましたが、サイフォンの機材とサイフォン用に焙煎した豆があったら、いつでも皆さんに組長コーヒーを振る舞いますよ。

20年以上前のことですが、まだまだ作り方は覚えています。多分おいしいコーヒーをご馳走できる??と思いますよ。

機材があったらやってみたいなあ。

 

それではまたm(_ _)m

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

タイガーマスクをやってみたいなぞのメガネ

昨日は今年初めての休みでした 何をしたかとゆうと、体のメンテナンスを行っておりました。おじさんは現場が続くといろんなところに支障をきたすのです。 とゆうわけで、天然温泉 みどり楽の湯に行ってきました。 忙しいのが続いたあ[…]

[» 続きを見る]

さぁ!本番です。

どうもIの隣人です。 さて、明日からはゴールデンウィーク本番です! キャラクターショー・イベント等など沢山あります! 3日から7日まで楽しみましょう!   自分も先日、全プリキュア展に行ってきました。 このお仕[…]

[» 続きを見る]

継続なるか!!?

どうもKENTです!! 以前、音声Blogを出しましたがいかがでしたでしょうか!? 今回も収録して、さ〜!出すぞ〜!!っと思っていたのですが、諸事情により収録できませんでした(>A<) 何事も継続することが大切ですが、先[…]

[» 続きを見る]

さむーい!でも、 ~anniversary~

どうもIの隣人です。   昼間はちょっと暖かいですが、 朝夕はグッと冷え込む今日この頃ですが、 みなさん体調はいかがでしょうか。   自分は厚着にカイロ装備で乗り切っています。   さて、 […]

[» 続きを見る]

お外

どうも!KENTです! 本日、名古屋市の最高気温は33℃でした! こんな日は家の中でゆっくりしたいところですけど、気のせいか動いていないとだんだんだるくなっていく体になってしまいました>< 普段から肉体労働したり、30分[…]

[» 続きを見る]