組長雑記~準備しないとな~

月曜日です、組長です。

どんどん年末に向かっており、すぐにまた新しい1年がやってくるんでしょうな。

いい一年にする為の準備はもう始まっています。

頑張らなくてはいけません。

 

そして、固定資産税の滞納&差押財務副大臣だの派閥パーティー4千万円の収入未記載など、国民をバカにしまくった所業が盛りだくさんです。

しかも財務副大臣殿・・・名古屋のお方ですか・・・。言語道断です・・・。

 

思えば

コロナをうつしてくる・・・

コロナビーム!

俺はコロナだ!!

 

愛知、名古屋にはヤベエ奴らが多い・・・。

そんなことを言われてた頃を思い出しました。

襟を正していただきたい・・・というか即刻責任をお取りいただきたいですね。

 

 

日々、様々なスポーツの代表戦がやってますな。

先週もサッカー日本代表のW杯アジア二次予選、野球の侍ジャパンアジアプロ野球CS、サッカーU22日本代表のアルゼンチン戦など、いろいろやっとりましたな。

サッカーのフル代表の初戦はミャンマー相手に5-0、U22代表はアルゼンチン相手に驚愕の5-2!!

アルゼンチンは先のW杯の優勝国です。

 

時代は変わったもんです。

今週も二次予選がアウェイでありますね。

まだ放映が決定していないようですが、頑張れ、テレ朝かABEMA!

 

そんでもって、大谷選手のMVP決定時の様子をTVで見ておりました。

受賞決定前から、組長も愛犬が気になって仕方なかった訳ですが、受賞が決まってハイタッチしてるところ見てたら、

犬飼いたくなりました。

コーイケルホンディエというワンちゃんだそうで、組長は知りませんでした。

ビーグルとキャバリアのミックスかなんかと思いましたが、別のワンちゃんだそうです。

日本には150頭ほどしかいない珍しい犬ですが、たぶん爆売れするんでしょう。

 

さて、ボジョレーヌーヴォー解禁の日も先週でした。

別にワインマニアではありませんが、話題作りに買って飲んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白ワインかな?

と思われる瓶でしたが、開けたら見事な赤ワインでした。

昔少しかじった時にソムリエナイフを久々に使いました。

うん、言い方は良くないですが、ボジョレーヌーヴォーはあんまりおいしくない・・・と言われています。

 

けど、これ普通においしく、組長好みのワインでした。

ただ、値段がまあまあしますのでね・・・。

もういいかな。ワインは糖質高いしね。

 

急に寒くなりました・・・順化させるため、先週から早朝散歩を始めました。

ダイエットのため、糖質消費のためといったストイックなウォーキングではありません。

気軽に散歩できて良いですね。

まだ、3日ほどなので効果の程はわかりませんが、10度以下の気温でもジャケットで大丈夫ですね。

真冬以外はコートなしで過ごせる状態に仕上げたいと思います。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

こんばんは!

  こんばんわ! クリニックです! 10月になったんですが、まだ暑いですね〜 朝とお昼の寒暖差が激しくて体が戸惑ってる今日この頃です! でも、秋を感じますね! ハロウィンが待ち遠しいですね! 衣装を作ったり、お[…]

[» 続きを見る]

・・・春なのに― ため息、またひとつー ←わかる? 

ども、なぞのめがねです。 ため息なんぞついてられんわ。   新入社員が4人入ってきたのです。 とても不安でしょうが、どうか頑張ってほしい!   会社裏の桜もこの通り! なごみます。   さあ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~諦めない~

月曜日です、組長です。 プロ野球オールスターのファン投票の結果が出ました。   我らがドラゴンズからはファン投票ゼロ・・・。 首位打者も・・・ハーラートップの投手もいるのに・・・。   開催地が大阪で[…]

[» 続きを見る]

フルーツが食べたい。

こんにちは! あかトマトです。 あかトマトの名前の由来もすっかり忘れ去られて 単にトマト好きな人になっているような気がしてきました。 トマト好きですけど。 赤いものは大体おいしい。 トマト。 いちご。 スイカ。 ( ゚д[…]

[» 続きを見る]

熱中症対策には!

みなさんこんにちは もう既に暑くて溶けそうな、ちょこまるです! 最近めっきり暑くなってきましたねー 梅雨入りも近く湿気が高くなってきたこの時期は、熱中症のリスクも実は高いんです! 弊社では夏に向けて熱中症対策も取り組んで[…]

[» 続きを見る]