平和な世界ってどんな世界?

はろー 松井です。

平和な世界ってどんなところだと思いますか??

 

 

 

ある人は考えました。

 

人種や性別、国籍、言語の違いがあっても子供達は何のしがらみもなくすぐに友達になれ、ケンカしても泣いて笑ってすぐに仲直りしてしまう。まさしくこれが平和の世界ではないか』

 

すばらしいですね。。。素敵っす。

こんな素敵なことを考えちゃう人の理想の夢の国へ、このまえ行ってきました。

 

 

その国は、いつ行ってもどんなときでも、変わらぬクオリティで『ゲスト』を迎えてくれます。

『キャスト』の一人一人がプロ意識を持ってやっているのがよくわかります。

 

 

1日の中で何回か、アトラクション、ショップへの行き方やタイムスケジュールを尋ねましたが、

当然のように何もマニュアルやMAPなどを見ず、すぐに教えてくれました。

頼りなそうな若いお兄さんキャストも、おいくつなんだろうと疑問が浮かぶおじい様キャストも

応対は的確ですばやかったです。。。

 

 

ちなみになんで夢の国では、従業員のことを『キャスト』っていうか知ってますか??

 

従業員ってものは存在せず、一人一人に 『清掃員役』『調理人役』 といったように役柄を与えられ

それを演じながら作業をしているそうです。

だから、夢の国では『いらっしゃいませ』とは言わず 『おはようございます』 『こんにちは』 『こんばんわ』 と

言うそうです。

 

 

すばらしいですね。。。素敵っす。

 

スケールは違えど・・・うちの会社にも取り入れるべき姿勢がたくさんありました。

 

これからは、うちのスタッフにも『夢の国のキャスト』のようになれよ、と教育したいと思いながら

『夢の国のキャスト』の全員が黒綿パンで働いている姿を想像してフキました。。。

 

 

こちらからは以上です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

思い出いっぱいGW2012

あっ近江です。 GWお疲れ様です。 色んな現場色んな事があったけど、 いや~とりあえず終わりましたね!     今日はトイレについて最近思った事を書きます。 特に男性の小便コーナーについて。 「なんで、何となく外からチラ[…]

[» 続きを見る]

木曜日です

こんにちは 今週も木曜日がやって参りました。 梅雨入りして雨模様な日々ですね。 そして、先日は七夕でしたね。 毎年この時期はお天気が良くないので なかなか天の川は見る事が出来ませんが 私は先週とっても綺麗な夜空を見る事が[…]

[» 続きを見る]

はろー えぶりわん☆

はぁい☆ Arisaです。 社内でなぞの風邪が流行っています。 Arisaは大丈夫です。 組長さんに、やっぱりバカは風邪ひかないんだなって言われました。 いいえ、日々の生活習慣の良さのたまものです。 今月末はハロウィンで[…]

[» 続きを見る]

としこし蕎麦

どおも、なぞのメガネです。 こないだお昼に食べたお蕎麦屋さんの「鴨せいろ」 吹上にある「蕎麦つづら」さんです。 量より質のお蕎麦です。美味でした~。((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪ そしてデザート 普段食べないですが、勧[…]

[» 続きを見る]

ち、ち、ちっっっちゃ!!!!

壁|壁|壁|’)壁|ω’)壁|ω’)<……み、み、皆さん、こんばんはっ!!!!!ヽ(’ω’)ノ       一週間ぶりくらいに出てきました。 どうも。 経理のお姉様方のブログを楽しみにしていた皆さん、残念でした。 今日は[…]

[» 続きを見る]