平和な世界ってどんな世界?

はろー 松井です。

平和な世界ってどんなところだと思いますか??

 

 

 

ある人は考えました。

 

人種や性別、国籍、言語の違いがあっても子供達は何のしがらみもなくすぐに友達になれ、ケンカしても泣いて笑ってすぐに仲直りしてしまう。まさしくこれが平和の世界ではないか』

 

すばらしいですね。。。素敵っす。

こんな素敵なことを考えちゃう人の理想の夢の国へ、このまえ行ってきました。

 

 

その国は、いつ行ってもどんなときでも、変わらぬクオリティで『ゲスト』を迎えてくれます。

『キャスト』の一人一人がプロ意識を持ってやっているのがよくわかります。

 

 

1日の中で何回か、アトラクション、ショップへの行き方やタイムスケジュールを尋ねましたが、

当然のように何もマニュアルやMAPなどを見ず、すぐに教えてくれました。

頼りなそうな若いお兄さんキャストも、おいくつなんだろうと疑問が浮かぶおじい様キャストも

応対は的確ですばやかったです。。。

 

 

ちなみになんで夢の国では、従業員のことを『キャスト』っていうか知ってますか??

 

従業員ってものは存在せず、一人一人に 『清掃員役』『調理人役』 といったように役柄を与えられ

それを演じながら作業をしているそうです。

だから、夢の国では『いらっしゃいませ』とは言わず 『おはようございます』 『こんにちは』 『こんばんわ』 と

言うそうです。

 

 

すばらしいですね。。。素敵っす。

 

スケールは違えど・・・うちの会社にも取り入れるべき姿勢がたくさんありました。

 

これからは、うちのスタッフにも『夢の国のキャスト』のようになれよ、と教育したいと思いながら

『夢の国のキャスト』の全員が黒綿パンで働いている姿を想像してフキました。。。

 

 

こちらからは以上です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ZATカー!

どおも、なぞのメガネです。     ハイエースの1/43ミニカーをネットで見つけました。  けど、ほしかったシルバーはすべて売り切れ!     人気あるんだ・・・      ほしかったので、なんとか見つけました!   そ[…]

[» 続きを見る]

ごめんなさい!

本当にごめんなさい!! 金曜隔週ひったーダメダメ稲垣です・・・。 ナユタさんに言われてやっと気がつきました・・・。 昨日の担当は私でした。 本当にすみませんでした・・・ 継続なるか!?を、何度断絶してしまっているのでしょ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~公開ダイエット雑記~

水曜日です、組長です。 週末も走ろうかな・・・。 というのも、土日走るのをやめると月曜日のランニングが辛くて辛くて・・・。 調子が戻りつつある頃にまた週末です・・・。 これではいかんので。 しかも少し体重増えとる。 いか[…]

[» 続きを見る]

あー!!・△・

すっかりブログのこと忘れてました☆ 水曜担当いながきです☆   汗だくで倉庫から帰ってきたら、これ見よがしに現場表が私のパソコンの上に半分以上確認取れてないまま放置されてて、激イラッ!!!ってしました。 っていう愚痴です[…]

[» 続きを見る]

熱中症対策は忘れずに~

最近は野外の現場ばかりで顔や腕が日焼けして真っ黒になりました。 火曜日定休日です。 外に出ただけで大量の汗がダラダラ! 自販機を探して水分補給! 暑いー 野外での現場は大変です。 最近サッカー場での現場でサッカーの試合を[…]

[» 続きを見る]