平和な世界ってどんな世界?

はろー 松井です。

平和な世界ってどんなところだと思いますか??

 

 

 

ある人は考えました。

 

人種や性別、国籍、言語の違いがあっても子供達は何のしがらみもなくすぐに友達になれ、ケンカしても泣いて笑ってすぐに仲直りしてしまう。まさしくこれが平和の世界ではないか』

 

すばらしいですね。。。素敵っす。

こんな素敵なことを考えちゃう人の理想の夢の国へ、このまえ行ってきました。

 

 

その国は、いつ行ってもどんなときでも、変わらぬクオリティで『ゲスト』を迎えてくれます。

『キャスト』の一人一人がプロ意識を持ってやっているのがよくわかります。

 

 

1日の中で何回か、アトラクション、ショップへの行き方やタイムスケジュールを尋ねましたが、

当然のように何もマニュアルやMAPなどを見ず、すぐに教えてくれました。

頼りなそうな若いお兄さんキャストも、おいくつなんだろうと疑問が浮かぶおじい様キャストも

応対は的確ですばやかったです。。。

 

 

ちなみになんで夢の国では、従業員のことを『キャスト』っていうか知ってますか??

 

従業員ってものは存在せず、一人一人に 『清掃員役』『調理人役』 といったように役柄を与えられ

それを演じながら作業をしているそうです。

だから、夢の国では『いらっしゃいませ』とは言わず 『おはようございます』 『こんにちは』 『こんばんわ』 と

言うそうです。

 

 

すばらしいですね。。。素敵っす。

 

スケールは違えど・・・うちの会社にも取り入れるべき姿勢がたくさんありました。

 

これからは、うちのスタッフにも『夢の国のキャスト』のようになれよ、と教育したいと思いながら

『夢の国のキャスト』の全員が黒綿パンで働いている姿を想像してフキました。。。

 

 

こちらからは以上です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

気が付いたら年が明けて6月くらいになってたりしないかなぁ…

こんばんは。 あかトマトです。   もうすぐ10月が終わろうとしているらしいです。 うそでしょ… 10月終わったらすぐ年末じゃん… トマトにとって一年で最も過酷な踏ん張り時が来ちゃうじゃん… しかも今回は年明け[…]

[» 続きを見る]

年々、自分が晴れ女であるという自信が増していく…

こんばんは あかトマトです。 梅雨明けしてからのほうが 梅雨っぽいお天気のような気がするのは 気のせいだと思っておきます。 気のせいです。 その証拠にトマトが現場に出動するときや ウキウキ遠出するときは晴れてますから! […]

[» 続きを見る]

お疲れ様・・・・会|д゜)

( `―´)ノこんばんは ラムネです。 もうすぐ6月を迎えます。 梅雨ですね~( 一一) じめじめします。 一番微妙な季節ですね。 しかし、1日から「お疲れさん会」 盛り上がっていこうぜ!!!! 梅雨のじめじめを吹き飛ば[…]

[» 続きを見る]

ここ最近いいと思ったアイテム

みなさん、こんばんは。 若じじいです。 さて新卒社員の方々、社会人生活2日目お疲れ様でした。 弊社の新卒の場合は3日目になりますかね。 今年は新しく4人仲間が加わりました。 なんと全員女性。某Y村さん以外は3人とも新顔で[…]

[» 続きを見る]

僕の夏休み

1年c組火曜定休日   あっという間に夏休みも終わってしましましたね。   今年もどこにも遊びに行けませんでしたが、夏ぽっい現場には行きました。   まずは・・・  プラネタリウム~ 三重県のショッピングセンターで開催し[…]

[» 続きを見る]