平和な世界ってどんな世界?

はろー 松井です。

平和な世界ってどんなところだと思いますか??

 

 

 

ある人は考えました。

 

人種や性別、国籍、言語の違いがあっても子供達は何のしがらみもなくすぐに友達になれ、ケンカしても泣いて笑ってすぐに仲直りしてしまう。まさしくこれが平和の世界ではないか』

 

すばらしいですね。。。素敵っす。

こんな素敵なことを考えちゃう人の理想の夢の国へ、このまえ行ってきました。

 

 

その国は、いつ行ってもどんなときでも、変わらぬクオリティで『ゲスト』を迎えてくれます。

『キャスト』の一人一人がプロ意識を持ってやっているのがよくわかります。

 

 

1日の中で何回か、アトラクション、ショップへの行き方やタイムスケジュールを尋ねましたが、

当然のように何もマニュアルやMAPなどを見ず、すぐに教えてくれました。

頼りなそうな若いお兄さんキャストも、おいくつなんだろうと疑問が浮かぶおじい様キャストも

応対は的確ですばやかったです。。。

 

 

ちなみになんで夢の国では、従業員のことを『キャスト』っていうか知ってますか??

 

従業員ってものは存在せず、一人一人に 『清掃員役』『調理人役』 といったように役柄を与えられ

それを演じながら作業をしているそうです。

だから、夢の国では『いらっしゃいませ』とは言わず 『おはようございます』 『こんにちは』 『こんばんわ』 と

言うそうです。

 

 

すばらしいですね。。。素敵っす。

 

スケールは違えど・・・うちの会社にも取り入れるべき姿勢がたくさんありました。

 

これからは、うちのスタッフにも『夢の国のキャスト』のようになれよ、と教育したいと思いながら

『夢の国のキャスト』の全員が黒綿パンで働いている姿を想像してフキました。。。

 

 

こちらからは以上です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

組長雑記~年の瀬ですねえ~

いや~多くの会社が仕事納めの本日、午後からは電話すると納会やってたりしますね~ 酒は好きですが、納会等これまで一度もやった事のない会社で仕事中の組長です。 そりゃそう~ですよ、大晦日まで現場の準備や正月の設営なんかがある[…]

[» 続きを見る]

栗の食べ方?

ども、なぞのめがねです。 こないだZATのイベントで余った栗をもらってきました。 家で揚げ栗にして食べてみました。 渋皮ついたまま揚げて、こんなかんじに。 塩をまぶしてOK! パリッとした渋皮もそのまま食べるのがうまいと[…]

[» 続きを見る]

パンク寸前のPunK|д゚)

こんばんわ! ラムネです。最近春になりあたたかくなってきましたね! あたたかくなってくると、動物や虫や変な人(笑)が冬眠から目覚めてきますよね(´・ω・`) そんなこんなで今回も始まります。音声ブログ! お楽しみくださ~[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~またしても朝~

おはようございます!またしても朝から雑記です! 先週は酒についてのお話でしたが、自分はイベント屋です。たまにはイベント屋らしい話をしたいと思います。 現在のイベント業の位置づけは、広告業のはるか片隅・・・、非常にわずかな[…]

[» 続きを見る]

迷います。・ω・

  服装に。   こんちわ!・∀・ノ 水曜担当いながきです!   ここ最近昼間はめっきり暖かくなりまして、朝夕との寒暖の差に対応できていない困ったサンです。 昨日は1日肌寒かったですが、七分袖で会社に着て血迷ったと後悔し[…]

[» 続きを見る]