平和な世界ってどんな世界?

はろー 松井です。

平和な世界ってどんなところだと思いますか??

 

 

 

ある人は考えました。

 

人種や性別、国籍、言語の違いがあっても子供達は何のしがらみもなくすぐに友達になれ、ケンカしても泣いて笑ってすぐに仲直りしてしまう。まさしくこれが平和の世界ではないか』

 

すばらしいですね。。。素敵っす。

こんな素敵なことを考えちゃう人の理想の夢の国へ、このまえ行ってきました。

 

 

その国は、いつ行ってもどんなときでも、変わらぬクオリティで『ゲスト』を迎えてくれます。

『キャスト』の一人一人がプロ意識を持ってやっているのがよくわかります。

 

 

1日の中で何回か、アトラクション、ショップへの行き方やタイムスケジュールを尋ねましたが、

当然のように何もマニュアルやMAPなどを見ず、すぐに教えてくれました。

頼りなそうな若いお兄さんキャストも、おいくつなんだろうと疑問が浮かぶおじい様キャストも

応対は的確ですばやかったです。。。

 

 

ちなみになんで夢の国では、従業員のことを『キャスト』っていうか知ってますか??

 

従業員ってものは存在せず、一人一人に 『清掃員役』『調理人役』 といったように役柄を与えられ

それを演じながら作業をしているそうです。

だから、夢の国では『いらっしゃいませ』とは言わず 『おはようございます』 『こんにちは』 『こんばんわ』 と

言うそうです。

 

 

すばらしいですね。。。素敵っす。

 

スケールは違えど・・・うちの会社にも取り入れるべき姿勢がたくさんありました。

 

これからは、うちのスタッフにも『夢の国のキャスト』のようになれよ、と教育したいと思いながら

『夢の国のキャスト』の全員が黒綿パンで働いている姿を想像してフキました。。。

 

 

こちらからは以上です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

スマホのアプリって偉大。・∀・

こんばんわ。 水曜担当いながきです。   まったく!9月だってのに暑いですね! うっかり日焼け止めを塗らずにいたら、日焼けしてしまいました;ω; 今日は1日お休みだったので、なんと! 動物園にいきました~☆ ナゴヤっこな[…]

[» 続きを見る]

Going 「ZAT」 GO!!

こんばんは!▽・ω・▽ キーボードを打つ手が震えていますGハマです。 別に冷え症ではないのですが、ここ数年で寒さにめっきり弱くなりました…。 夏でも薄手の長袖カーディガン着ますGハマです。 日焼け対策と言いつつ、実際はエ[…]

[» 続きを見る]

おはようございます。

おはようございます。 ぼくです。 今日からブログ当番の輪に巻き込まれましたのでよろしくお願いします。   初めてのブログで何を書けばいいのかよくわからないので当たり障りのない内容でいこうかと思います。 &nbs[…]

[» 続きを見る]

制作社員ヨンの日記+9

どもども〜ε=\_○ノ イヤッホーゥ! お久しぶりです! ヨンです!♪ いやー!最近更に暑いですね! 湿度! 名古屋の湿度は脅威です!! こいつはヤバイ! なんでかって?? それはね・・。 ヨンさん頭に毛が一ミリも生えて[…]

[» 続きを見る]

体操レッスン

今日は体操レッスン! ZAT戦士たちは子供たちの夢を叶えるため、月に何度かバク転やトランポリン、ワイヤーからのでんぐり返し等々の練習をしています。 齢44になって、何も出来なくなってしまいましたが、これでも昔はバク転とか[…]

[» 続きを見る]