木曜65いね

お久しぶりです。

 

もじゃもじゃです。

 

 

 

 

 

ウィンナーコーヒーっていうのは、ウィンナーが入っているわけではありません。

 

ウグイスパンにウグイスが入っていないのと同じ原理ですね!

 

 

 

 

 

 

もじゃもじゃです。

 

最近野菜扱いを受けてます。

 

 

 

 

 はい。

ウィンナーコーヒーというのはコーヒーのウィーン風ということらしいです。

 

つまりナポリタンと同じですね。

 

ウィーン現地ではもそんな呼び方はしません。

フランツィスカーナーと言います。

 

名古屋で「おいしい」を「どえりゃあうみゃーがや!」と言わないのと同じですね!

 

 

 

 

 

はい。

もじゃもじゃです。

宮地さんなら言いますね。どえりゃーって。すごくナチュラルに。うん。

 

 

 

さて今年もZATで活躍するメンバー達をどしどし紹介したいと思います。

今日のご紹介は、ヨシマくんです!!

イベントペンギン

 

 

彼は実は結構昔からZATで活躍してます!

当初からなかなか濃いキャラクターです。

 

しかし彼のすごいところは、どんな無茶ブリも、なんだかんだ受けてくれるそのドM根性!!←

 

ヒーヒー言うような現場や、突然の現場変更もなんのその、なんとかしてきてくれます!!

 

 

いつもありがとう!ヨシマくん!

 

 

 

まあ、そうやって急に様々なところに飛ばされる理由というか、根拠は、なんでもやろうとしてくれるその姿勢と、

それによって蓄積された様々なスキルがあるからなんですけどね。

 

そうヨシマくんは、イベントSTAFF、アクター、音響と様々な仕事を経験しているのです。

 

特に最近力を入れているのが音響です。

なんと自主的にキャラクターショーPAの新人育成会、PA会を開いて後輩育成をがんばってくれています!

イベントPA

 

ほら!

奥でいい感じに偉そうにしてるでしょ。←

 

 

彼の育成で、現場にてPAデビューを果たした後輩も数多く。

 

とても助かります。

やはりキャラクターショーの仕事は特殊な技能を必要とします。

それはアクターしかり、MCしかり、PA(音響ミキサー)しかり、はたまた現場によっては舞台監督や特効も。

イベントの仕事だって専門的な技術が多々あります。

最初からすごく大変な仕事をお願いすることはありませんが・・・・・・・・・・いや、ちょっとあるかな?←

練習して、訓練して、実践して、そして技術を上げてお客さんに見ていただくわけです。

 

そういう仕事なんです。

そこにやりがいがあるし、プライドがあります。

 

でも誰だってその技術が習得できるようにZATはこのように門戸を広げております。

だってメンバーが自主的に練習会、勉強会を開いてくれるんですもの!

 

ありがとう!ヨシマくん!

ありがとう!みなさん!

 

 

では、最後にヨシマくんからコメントを。

 

ヨシマコメン

 

 

です!!

 

 

 

 

 

 

あああ!最初の写真間違えたああああああああああああああああああ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

はじまりは~いつも雨~飛鳥は何処

おはようございます。 前回に引き続き、今回も雨・・・・・ 2週連続、自分が現場出る日だけ雨・・・ ホントすいません。。。 今週もメンテナンス大変だろうね。KENT、ごめんねー 先週の設営の帰り、面白い看板があるとIさんか[…]

[» 続きを見る]

月曜ゲシュタルト

どうも! もじゃもじゃです。 最近もじゃもじゃのもじゃもじゃ具合が弱くなっていたようで、久しぶりに合ったクライアントさんにがっかりされました! もじゃもじゃです。 夏の暑い日差しを受けたあと、髪の毛の中の気温が異常に高く[…]

[» 続きを見る]

木曜11monkeyず

ところでみなさん、そろそろ水田わさびさんのドラえもんにも慣れたころではないでしょうか? ルパンが山田さんから栗田寛一さんに変わったことも、今や知らない人だっているのではないでしょうか。 TV朝日の22時は久米さんだったこ[…]

[» 続きを見る]

いがぐり!

おこんばんにゃ。 イベントの妖精なのだ そろそろちゃんとした名前がほしいと思っているのだ 何か良い名前があったらおしえてほしいにゃ。 さあて!そんなことより 実りの秋がやってきたのだ!! ザットでは栗拾い体験のイベントも[…]

[» 続きを見る]

フチ子さんっ!(/ω\*)

どおも、なぞのめがねです。 先週はお正月休みを頂いてまして、謎のチビ助Arisaに頼んだ次第です。 こんなにゆっくりさせてもらったのはZAT入社以来ですかねぇ。 雪のあるとこへも行ったんですが、寒かったけど良い天気でした[…]

[» 続きを見る]