なぞの食べもの

忘れとった!

 

いながきに今週ブログ頼むなー と言っておいて、やつぁネット環境のない現場に行ってしまったわ!

 

という訳で急遽今週も宜しくお願いします。

で、最近はなるたけブログ用に写真を撮るようにしてます。

 

まずはお店の紹介

ちょくちょくお客さんと昼飯を食べに行く大須にある「寿司常」

120117_123224 これは魚丼(ぎょどん)15種類の新鮮なネタがのって1000円!これで1000円は安い!しかもうまい!他にもランチで500円のびんちょうマグロ丼とかも食べれます!

連れのお客様は2000円でおまかせで握ってもらってました。さらに愛知県半田市の国盛が作ってる清酒「半田郷」(この酒自分もファンで、うまいっす)を飲んでおられまして、ヨ・ヨダレが…

ダメダメ!!俺は運転手~(*_*)

枡にグラスを入れてグラスからこぼれた酒を枡いっぱいまで並々に注ぐあれを昼間っから!ウラヤマシ~(^_^;

これって「もっきり」(盛り切り)と言うんですよ。これで飲むとまたうまいんですわ!

 

そうそう!酒で思い出したんですが、この前現場で長野県行った時に入った居酒屋「はこだて」で初の食い物に出くわしました。

写真を撮るの忘れてたんですが、かすべのから揚げ!これがコリコリしてうまい!酒のつまみにピッタリでした!

かすべってなんだ?なぞだ?ってことで頼んだんですが、「エイひれ」でした。北海道ではエイひれをかすべと言うんです。

♪きゃ~らめる~ひろったら~ は~こだけ~!?←若い子は知らないよねm(_ _)m の北海道「函館」の名物だそうです。

他から画像引っ張ってきちゃいました↓コレコレ!!

fba1f436-s[1]

それと何十年かぶりにクジラベーコン食べました!これも美味!焼酎にあう~

おっと!

 
まずはお店の紹介といいつつ、食べものの話で長くなりそうなので今日はこれまで!

写真はまだまだ撮り続けてるのでまた次回で~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

結局、るす番かぁ~・・・

ども、なぞのめがねです。 GW突入で久々の現場だったはずが・・・ まさかのるす番・・・ 久しぶりにPAやれると思ったんだけどね・・・   コロナ前もるす番することも多かったけど、現場が多かったから、結構忘れ物が[…]

[» 続きを見る]

鬼が家に・・・

こんにちは あかトマトです。 あっという間に1月も終わりそうです… 早い… 気がつけば、もうすぐ2月ですね 2月といえば… バレンタインデー とか女子っぽいことを思うより先に 節分だなぁと思った私は 女子失格でしょうか…[…]

[» 続きを見る]

寒さか?疲れか?

どうも!KENTです! 月曜memberは新年最初の投稿になります! あけましておめでとうございます! 正月seasonが終った影響か、ZATの人たちの中には風邪をひいてしまった方が多々いるみたいです。 そういうKENT[…]

[» 続きを見る]

今年1年

どうも、ボンノウです。 あと、今年もあと4日 皆さんはこの一年どうでしたか? ボクは、余り1年前覚えてません汗 必死なうです。 この前会社で受けさせていただいた講義で 人は1日で50%忘れる。1週間で75%忘れる。 と聞[…]

[» 続きを見る]

屋根より高いこいのぼり

こんばんは、あずまです。 ……えっ?2週連続じゃないかって??? ………………気のせいです。………えぇ、気のせいです! (ブログ当番を忘れたからなんてそんなそんな…) とうとう明日からゴールデンウィークですね。 MAXで[…]

[» 続きを見る]