那由多な独り言65

皆さん、こんばんわ。

未だに、ブログを使いこなせない土曜担当です。

 

どういうわけか、アップしよって、思った時に、ふと、今まで触ったことの無いところを、

クリックしてみたらどういうわけか、今まで書いたモノが消えてしまいました。

 

残念!!

 

 

 

 

こういうことって、予期せず起こるものなので、起きた時は愕然としますよね。

ところで、先日の話の歯のトラブルは、解決いたしました。

でも、歯医者で『この親知らずは抜いた方がいいです。』と、言われてしまい、ちょっと、ショックを受けながら、抜く決断をしたところです。でも、どのタイミングで抜くといいのか、ちょっと迷っています。

 

 

さて、弊社は、業務上、いろいろなプロスポーツチームとお仕事をすることがありますが、現在のプロスポーツ界でも、なかなか採算が合っていない、所謂赤字経営のチームや団体が日本では多くあります。

今日のニュースで、Jリーグが2013年から導入するクラブライセンス制度の概要を発表しました。そのチェック項目56のうち47項目で基準を下回ると、Jリーグの資格を失うということになるそうです。現実的にはJリーグの特にJ2チームは赤字のチームが多く、財務状況で基準を満たすことができないチームがJリーグを脱退することになると、イッキにJリーグチーム数が減少してしまうおそれがあるという。

Jリーグも発足から20年が経ち、今、何かを変えようとしているが、良い方向へ進んでいくことを願うばかりです。

そして、ZATも20年が経ち、今、何かを変えようとしています。良い方向へ導いていけるよう願うばかりです。

今週のブログにイベント会社は30年前から何も進歩していないと言われたという話がありましたが、確かに、同感のところは沢山あります。

 

 

これからのイベント業界は、受注するだけではなく、イベントを仕掛けていかなければ成り立っていけない。と、いうことを、弊社が所属しているイベントの協会の方が言っていました。自分もそう思っています。

 

お客様の要求に応えるだけでは、これからの時代の波に乗り切れずに浮上していけなくなってしまいます。

 

 

だから、ZATは変わっていきます。

 

 

イベントを仕掛ける会社に………。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

今週は、3点。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言180

もう4月です。 4月は、年度替りの会社が多いですね。 弊社は、暦通りで、新年度は1月からですが、 4月から新入社員が入りました。 ここ数年、新卒新入社員が入社していますが、 新卒採用は、会社にサイクルができて、 雰囲気が[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言357

お盆ですね~。 もう、お盆を過ぎると、夏の終わりですよね。 ちょっと、寂しい気もしてきます。 まだ、残暑は厳しいので、屋外イベントでは、注意しましょう。 . 最近、アラフィフ世代がいろいろと活躍しています。 ♪伊代は、ま[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言119

こんばんは。 またまた1週間が過ぎ、土曜日がやってきました。 たった今、北海道で震度5の地震があったようです。 相変わらず、日本は地震が多い国です。   中部地区もいつ大きな地震がきてもおかしくない、といわれて早10年以[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言297

また、イチローが金字塔を打ち立てました。 相変らず、素晴らしい選手です。 彼の素晴らしいところは、その出した結果(記録)ではなく、 その結果に対して、常に満足することなく、 あくまで経過であり、まだ先を見ていることです。[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言398

新しく商品を販売します! 『ドアラの気まぐれカレンダー』 何で、この時期にカレンダー? って、思われる方も多いかと思いますが、 日めくり式で、年中使えます。 そして、毎日、ドアラの一言メッセージがついています。 販売価格[…]

[» 続きを見る]