那由多な独り言65

皆さん、こんばんわ。

未だに、ブログを使いこなせない土曜担当です。

 

どういうわけか、アップしよって、思った時に、ふと、今まで触ったことの無いところを、

クリックしてみたらどういうわけか、今まで書いたモノが消えてしまいました。

 

残念!!

 

 

 

 

こういうことって、予期せず起こるものなので、起きた時は愕然としますよね。

ところで、先日の話の歯のトラブルは、解決いたしました。

でも、歯医者で『この親知らずは抜いた方がいいです。』と、言われてしまい、ちょっと、ショックを受けながら、抜く決断をしたところです。でも、どのタイミングで抜くといいのか、ちょっと迷っています。

 

 

さて、弊社は、業務上、いろいろなプロスポーツチームとお仕事をすることがありますが、現在のプロスポーツ界でも、なかなか採算が合っていない、所謂赤字経営のチームや団体が日本では多くあります。

今日のニュースで、Jリーグが2013年から導入するクラブライセンス制度の概要を発表しました。そのチェック項目56のうち47項目で基準を下回ると、Jリーグの資格を失うということになるそうです。現実的にはJリーグの特にJ2チームは赤字のチームが多く、財務状況で基準を満たすことができないチームがJリーグを脱退することになると、イッキにJリーグチーム数が減少してしまうおそれがあるという。

Jリーグも発足から20年が経ち、今、何かを変えようとしているが、良い方向へ進んでいくことを願うばかりです。

そして、ZATも20年が経ち、今、何かを変えようとしています。良い方向へ導いていけるよう願うばかりです。

今週のブログにイベント会社は30年前から何も進歩していないと言われたという話がありましたが、確かに、同感のところは沢山あります。

 

 

これからのイベント業界は、受注するだけではなく、イベントを仕掛けていかなければ成り立っていけない。と、いうことを、弊社が所属しているイベントの協会の方が言っていました。自分もそう思っています。

 

お客様の要求に応えるだけでは、これからの時代の波に乗り切れずに浮上していけなくなってしまいます。

 

 

だから、ZATは変わっていきます。

 

 

イベントを仕掛ける会社に………。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

今週は、3点。

関連記事

那由多な独り言131

こんばんは! 今日からGWに突入で~す!! まぁ~バタバタしてます。   先日の毒トマトさんのブログにPマークの現地審査のことが書いてありましたが、 それに合わせて、机の周りを整理整頓したので、ムッチャすっきりしました。[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言217

先日、TVで、夢と魔法の王国「東京ディズニーリゾート」の特集番組を観ました。 驚いたのは、「東京ディズニーランド」が開園する23年前に会社設立されたことです。 母体となる、“株式会社オリエンタルランド”は、1960年に、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言375

今年も残すところ、2週間となりましたね。 中身の濃い2週間にしたいですね。 今年のうちにやらないといけないことは、 今年のうちに終わらせてしまいたいものです。 今年は、友人?と、ダイエット競争をしました。 結果は、どちら[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言298

 昨日、歴史が動きました。 かねてから、欧州連合(EU)を残留するか離脱するかで、国を二分する対立をみせていた 英国の国民投票で離脱派が勝利した。 投票結果は、拮抗しながらも離脱支持票が過半数となり、 今後は、約2年とい[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言156

こんばんは。 また一人偉大なる作者が旅立ちました。 アンパンマンの生みの親“やなせたかし”さんです。 やなせさんは、アンパンマンの映画の発表会などの人前に立つと いつも『もうじき迎えが来ます。』と言って、場内を沸かせてい[…]

[» 続きを見る]