F1中継が地上波から消える!?

どうもこんばんわ! 

近江です!

最近個人的にショッキングなニュースを知りました。

 

 

フジテレビF1グランプリの地上波の放送が今年から中止!!BS・CSにて放送だそうです。

あーー、、モータースポーツファン&車好きな僕には辛いです。

サザエさんの地上波放送が無くなるくらい寂しい話。

僕の家BS無いよ。

 

まじめに理由を語ると日付が変わるから、

チョー簡単にいうと放映権が高すぎてフ❍テレビでさえギブアップらしい。。

放送も深夜が多いからスポンサーも付きにくい。

 

 

 

90年代はアイルトン・セナだ、プロストだ、で日本もF1ブームに沸きました。

今は色んな理由で少しマニアックなスポーツになりつつあるところが残念。←(海外では人気!)

とは言え、今でも日本GP(鈴鹿)には1日で18万人のお客さんが全国から訪れます。

 

 

日本のチームもトヨタ、ホンダが撤退。2000年代は日本チーム弱かったからな~。

実は、、世界のトヨタでさえ1度も1位になった事がありません。

それだけ難しいスポーツ。

 

 

チームが参戦する理由としては広告宣伝&イメージの為です。

市販のフェラーリ=速い!赤い! ってのはF1で勝ちまくったイメージが大きいです。

遅くはないけどね。

 

 

僕は中学の頃からF1にハマり年に1度の日本GP(鈴鹿)にも3回行きました。

前日の夜に段ボールで場所取りにいって、車で野宿して、レースを見る。

ピカピカの輝き。エンジンのサウンド。テレビでは感じる事が出来ないものがそこにはあるのです。

でも、途中で眠くなって観戦中に昼寝。10月の秋晴れの下で、これが至福。

 

 

モータースポーツ関係のイベントのお仕事を増やしていきたいですね!

なゆたさんの話じゃないけど仕掛けるって事も念頭におきつつ。

 

 

お世辞にもキレイとは言えない車を所持している近江でした。

 

今日のブログつまらないと思った人はこれ押してね。

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

こんにちは

木曜日です。 只今GW中です(^-^)/ 久し振りに相棒君を持ち出し パシャりパシャりと 様々な素敵な物を写真に収めております。 都会は素敵な被写体が多くて ウキウキ、ワクワクしますね。 被写体をどんな角度で、どんな構成[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~食欲の秋ですねえ~

月曜日です、組長です。   秋ですねえ、食欲が止まらないですが、外食はねえ・・・。   やっぱりステーキ、ご存知ですよね?沖縄からやってきたステーキハウス。 赤身ステーキ300gが1500円(400g[…]

[» 続きを見る]

こんばんわ!

こんばんわ! クリニックです! 最近は、皆さんどうお過ごしですか? 最近、暑いようなちょうどいいような気温が続いていますね。 これから、暑くなるのを思うと夏が来たなって感じしますね。 ここ最近、お祭り再開します!ってお声[…]

[» 続きを見る]

どおも、なぞのめがねです。

日中暑くて、朝晩寒い日もあれば、1日中ジメってしてる日もある、エアコンも付けたり、切ったりで、どうも体調がすっきりしないですね。   まあ、梅雨だからしょうがないんですけど。   こういう時期に向かな[…]

[» 続きを見る]

木曜101回目

どうも。 もじゃもじゃです。 最近、自分をもじゃもじゃと言うのが恥ずかしくなってきました。 もじゃもじゃです。 ところで最近、急に寒いですねーー。 周りでも風邪が流行っているようです。 皆さんも体調を壊さないようにお気を[…]

[» 続きを見る]