組長雑記~台湾雑記-後篇

火曜日です、組長雑記です。

今週までにいろいろありました。組長もドラゴンズさんの沖縄キャンプにお手伝いに行きました。

その事も書きたいのですが・・・。

 

だ~れも覚えてないと思いますが、一応慰安旅行記を書く!と書いてしまったので、後編をさら~っと書きたいと思います。

 

2日目は朝6時に目覚めました!日本時間の朝6時です。 

あ、一応説明します。台北は1時間時差あります。

 

 

つまり組長は台湾時間では朝の5時から活動を開始しておりました。

同室のこの男は爆睡してました。

 

そして組長は台北の街を闊歩しだしました。

 

 

だ~れもいません・・・。さびしいです・・・。

24時間と書いてあるマッサージ屋もやってません・・・。

 

 

おそらく7時を過ぎた頃になったら、朝市みたいなところが始まり、メシ食う人が増えだしました。

組長も小龍包みたいなものを食べてみました。

言葉も通じず、朝早くから日本人一人、さぞかし怪しく思ったでしょうが、指差したものを売ってくれました、普通にうまかった。

 

その後はセブンイレブンでWifiの1日チケットを買い、iphoneを設定!

これで海外パケホーダイに入る必要はなくなりました。通話はできませんが、メールとネットは使えます。

 

以外に台北市内のWifi環境は快適でした。

 

ホテルで朝ごはんのバイキングを食し、10時より新人2名を除く男性社員で101へ行く。

どうです?この高さ

 

なぜか人間は高い所に行くとソワソワするものですね。

その後少々土産を買い、下りる所に来たら

こんなものがありました。

皆さん何だかわかりますか?

 

これは「ダンパー」という風に対する制振装置で世界最大だそうです。

確かにグッズのたくさんあったマスコットも「ダンパーBaby」という名前だった!

 

さあ101を下りた後は腹ごしらえです。

101のビルの人に「小龍包」おいしい店と聞いてみました。地下1階にあるよ!とのことで行ってみました。

フードコートしか見当たりません・・・。

あきらめのよい男性陣はさっさとあきらめ、正面にあった建物「台北信義威秀影城」というところに行きました。

 

 

実はその101のフードコート奥に、かの有名な「鼎泰豊」があったようです。

 

また毒トマトのコミケ潜入記にあった会場も男性陣は一旦足を止めましたが、

「お腹すいたし、他のとこも行きたいしね!」とさっさと通り過ぎました。

 

食い意地の張ったお腹をすかせた我社の女性陣は、その「鼎泰豊」を探し当てたそうです。

そして、その後は「2月7日ブログ」参照です・・・。

 

一方、マイナーな小龍包屋で昼食後、組長はお土産のおいし~い「パイナップルケーキ」を求めて、一人で出かけました。

タクシーでホテル帰りの連中に途中で近くに下ろしてもらいました。

この店です。

微熱山丘(サニーヒルズ)というお店です。

去年の台北の名店のパイナップルケーキのコンテストで2位になったところです。

ここで組長はお土産のケーキを買ったのですが、「新入社員のカワイ」のパシリもしました!

朝ロビーで「俺行くけど」て話してたら、「私ほしいです」と。

その後ホテルに戻ってカワイに渡してあげたのですが、女性陣が「なんで?」て顔してます!

「私のは?」みたいな顔、「いいなあ」みたいな顔した奴もいます。

 

お前ら、話聞いとったんかい? 何度も聞くほど、組長はお人よしではありませんよ!

何にし、将来楽しみな不思議ちゃんですな。勤続17年の大先輩の組長をパシリにするとはいい度胸です。

まあ元気でよろしい。

 

さて微熱山丘の店からホテル方面へ戻ろうとしましたが、あったかいのでしばらく歩いてみました。

別にどうといった事はありません・・・単調な台北の街並みです・・・。

 

約1時間歩いたでしょうか?

 

 

ホテルまで後2~3キロだったでしょう。疲れてタクシーに乗りました。

ホテルから徒歩圏内の地元民の行くスーパー前でタクシーを降り、そこでリーズナブルな土産物をGET。

ホテルに戻りました。

まだ夕食までに時間があったので、家族への土産を探しに街に繰り出し、迷子になりかけ、集合時間直前にホテルに戻りました。

この日の夕食は火鍋でした。(ナユタさんが組長のガイドブック見て決めた・・・可もなく不可もなく・・・)

 

下々のアホ2~3名は鍋に入ってた漢方薬みたいなものまで食べてました・・・。

 

さてその後組長は、毒トマトといながきと再び士林夜市に行き、土産を物色。

胡椒餅を買いましたが、組長は一口でギブアップ・・・続いて二人もギブアップしてました。

2時間弱で買物も終わり、ホテルへ戻ると部屋でこの男が何だか苦しそうに寝てました。

 

組長が「足つぼ」に行く!

 

と言ったら、一緒に行くそうです。苦しいんじゃないのか?おまえ?

ともかく、二人で出かけると出た所にナユタさんがおり、三人で足つぼマッサージに出かけました。

効果の程は、これまた可もなく不可もなくです・・・。

終わった後、組長は前述の「いいとも」に呑みに行こうと思ったのですが、何ともう店じまいしてました・・・。

 

仕方なく部屋呑みに変えました。

 

翌朝も組長は現地時間の朝5時半から活動してました。

昼には現地ガイドが迎えに来ます。時間がもったいないので何かしなければ!

でも、朝市をぷらぷらしてただけです。昨日とは違う朝市です!

やっぱりマッサージ屋もやってません・・・。台湾の朝は以外に退屈です。

 

朝ごはんをホテルで食べ、今度こそ空いてるマッサージ屋を探しに行きますが、やっぱり11時からしか開いていません。

 

組長は11時からは、最終Missionである地元で人気の小龍包屋の京鼎楼に行く事にしていました。

マッサージはあきらめ、京鼎楼に行きました。

朝食バイキング(AM8時)は控えめにしたはずなのに、油のキツイ台湾料理は中々腹に来ます。

 

おいしいはずの小龍包があまり味わえず残念でありました・・・。

その後バスに乗せられ、土産物屋に一軒より、空港へ。

よせばいいのにまたまた空港で小龍包食いました。これはいただけませんでした!(怒)

というわけでセントレアに戻って参りました。

 

 

以上がイベント会社の慰安旅行記でした。

元々風邪気味で行った台湾・・・あまりアクティブになれず、ちょっと消化不良な感じでした。

とは言え、結構満喫したような気もします。

台北は、まだまだ発展途上のアジア特有のパワーと先進的なものを兼ね備えた街でした。

国際都市を意識したエンターテインメント的なものが見つからなかったのが少々残念です。

(もちろん組長が行かなかっただけで名勝地もたくさんありますけどね)

すぐに転化できるものではありませんが、イベントという仕事の中で、旅行で見たもの、聞いたものが、一つでも生かせて、それがお客様に受け入れられれば、慰安旅行の意義ってありますよね?

いつ結実するものなのかはわかりませんが、話のネタになってるだけでも、自分と会社の糧になってると思ってます。

人を楽しませてこそのイベントであり、エンターテインメントです。

自分も楽しむ時には楽しむ人間でありたいと思います。

毎年、慰安旅行に連れて行っていただく会社に感謝です、と共に毎年お留守番になっているお二人にも感謝です。

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

あ~終わった、旅行記って難しいですねえ・・・。長々とすみません。

まあグルメ紹介もいっぱいしたからいいよね?

 

では次回は沖縄探訪記にでもしてみますか?

それではまた!

営業企画 組長

 

これ押してますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

ことなかれブログ4 ひつじ、触ったことあります?

25歳にして、私は先日、初めて羊に触りました。ことなかれ二等兵と申します。    そもそも犬も猫もハムスターも、人間以外の生きとし生けるものすべて、見てるだけならいいのですが、触るのがどうも昔から苦手です。別に頭を撫でる[…]

[» 続きを見る]

もうあとわずか・・・

NOBITAです もう今年も残すところ、あと半月になってしまいました。 年内にやりたかったことも、なかなか出来ずじまいのままです   そういえば、年末と言えば、近年感じるのが、「ゆく年くる年」を家で見てるということです。[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~まもなく3月~

月曜日です。 組長です。   気づけば、もう3月ですな・・・。 第1四半期が終わりですな・・・。   少し数字を見なくてはと思う今日此の頃です。   新作のキャラクターショーも始まりますし、[…]

[» 続きを見る]

ストーブはクラスみんなで組み立てていた

冬は牛乳を温める人、みかんを焼く人で大人気だった教室の石油ストーブ。 工房が寒い! まつきちですよ。 去年ブログを書いてから1か月ほど経ちました。 その間に、餅をついたり、年末の市場にいたり、 急遽な現場入りになったりお[…]

[» 続きを見る]

時の流れに身をまかせ〜♩

火曜日定です。 早いものでもう今年もあと3ヶ月! 本当に時間がたつのが早いです。 早いと言えばドラゴンズも残り数試合でシーズンが終わりです。 今シーズンは残念な結果になりましたが また来シーズン巻き返して欲しいです。 さ[…]

[» 続きを見る]