ラジオはともだちッ☆

こんにちわ・∀・ノ

牛乳好きですか?

金曜かくしゅうひったー☆いながきです。

 

「ボールはともだち!」みたいな、某サッカー少年みたいなタイトルで始まりましたが、ここのところ2階の営業室ではBGMにラジオを流しております。

もちろん、聞き流せる程度の音量なのでがっつり聞いているわけではないんですよ。

でも、だいぶラジオがともだち状態です。

私は学生の頃から無音状態よりもラジオや好きなアーティストの音楽を聞き流しながら勉強するほうが集中するらしく、そのクセがついてしまっているのか、ここのところラジオをBGMに仕事ができる環境が心地よいです。

中には雑音1つで集中力が切れてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、実際心地よい音量でBGMを流しながら勉強したり本を読んだりするのって、頭に入りやすくなるんですって。

あ、イヤホンはNGですよ!ダイレクトなので。

たまに、カフェとかで中高生の子達が勉強したりしてるのを見かけますが、あれはあれで周りの話し声などの雑音が合わさったBGMみたいなものなので、頭に入りやすい環境で勉強してるってことなんですかね?

でも、中にはお勉強NGなお店もあるので、そこはマナーを守って励んでほしいものですね。

 

さて、冒頭で牛乳好きですか?って唐突に聞いてみちゃったりしましたが、実際どうですか?

(さっきラジオで言ってたのが聞こえてきただけなんですけどね・∀・)

ワタシ、最近体調を崩してしまっていて、食べられるものが制限されていたのですが、昨日くらいからやっとしっかりしたものを食べられるようになったので、雑炊みたいなものから普通のお米を食べられるようになりました!

嬉し~´∀`*

その制限されていた物の中に牛乳もあったのですが、ワタシの大好きな牛乳がッ!

牛のお乳、牛乳が!!

飲めないなんてッ!

っていう悲壮感満載で過ごしていました。

変わりにOKな豆乳を飲んでいましたが、なんか物足りないし・・・

おっ●い大きくならないし・・・

みなさんも、食べたい物が制限されて食べられなかった経験ってありますか?

結構悲しいものですね・・・。

本能的に拒否っているので食べたいとは思いませんが、食の楽しみが狭まるのは結構寂しいものです。

体調管理は本当に大切ですね>_<;

みなさんも気をつけてくださいね~◎

さて、体調が戻ってきたので調子づいて外食した際の1枚を・・・∨_∨*

DSC_2824DSC_2825

パストラミサンドとミネストローネスープ&サラダ、食後にデザートの杏仁まで!☆

もともと胃袋は大きいほうだったんですが、めっきり縮んだようで全部食べ切れませんでした・・・

デザートは別腹ッ☆笑

久し振りのお肉に感動しつつ、ご飯のありがたみも改めて味わってまいりました。

ここのカフェは自然派でおいしいのでよく行きます◎

カフェダフィ!

 

それでは☆

あ、これ押してちょ。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ、これも・∀・ノ

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

月曜アツが夏いぜえええええ!

僕の血は鉄の味がする。 。 。 もじゃもじゃです。 。 。 。 アツですね!! 。 。 梅雨入りしましたけど、 アツですね!!!!!! 。 。 本日は早朝から外へ出てましたが、見事な快晴! 雲ひとつなし! 心地よい風が吹[…]

[» 続きを見る]

なぞのメガネのみそ話

みなさま!ようやく新作キャラショー&おすすめイベントUPしました! もうすでに新作じゃないという話もありますが…。 遅れたのは自分のせいじゃないですよ~、だれのせいでもなーーーい!   まあ、よしとしましょう!     […]

[» 続きを見る]

01受付中~

どおも、なぞのめがねです~ 令和の1号ライダー 「仮面ライダーゼロワン」 我々世代でゼロワンと言えば、キカイダー01ですが! 石森作品だからいいんでしょうね~、ネーム!   ↓このように、どしどしスケジュール受[…]

[» 続きを見る]

月曜セミが鳴いた

どうも。 もじゃもじゃです。 今日今年初めてセミの鳴き声を聞きました。 アツがナツいですね! 。 。 。 。 アツがナツい。 。 。 圧が懐い。 。 。 気圧に懐かしさを感じているという今時の大学生が使う言葉ですかね? […]

[» 続きを見る]

よく会うと

まつきちですよ。 最近現場でとあるショッピングモールに行きました。 ケーブルテレビの撮影と一緒にゆるキャラ集合!!という感じで、 イベントスペースやステージで、ゆるキャラたちと触れ合える楽しいイベントでした。 こういった[…]

[» 続きを見る]