組長雑記~記念日?イベント日?雑記~

火曜日です。組長です。

Iさん!新しいスマホに続いて、パソコンまでおめでとうございます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☠

 

うらやましいです!組長の電話は壊れてませんが、電池パックのふたがありません!

パソコンも壊れてませんが、リターンキーが縦に割れてます!

席の電話は受話器を置いても電話が切れません!

 

 

 

 

まあいいです。

きっとそのうちいい事があるだろうと思っています。

何かネタが無いとブログは少々困りますよね。

 

なぜ金環日食は今日でないのか・・・。なぜ昨日なんでしょうね!!

 

スカイツリーの開業は確かに今日ですが、身近に触れられる話題が前日で、悲しい気分の組長です。

いつもそうである気がしています、でもいちいち追い掛けてると時間かかってしゃ~ないですから、深追いはやめます。

 

 

 

ただ何故身近な話題が良いかという説明はさせて下さい。身近でないとこうなりますよね?

 

「スカイツリーが開業しました!え~っと日本一だっけ?の高さですよね?

行ってみたいです!」

以上、終わり

 

となってしまいます。

 

 

かたや身近な話題であると

 

「金環日食は見ましたよ!朝から日食グラス片手に家の前で見てましたよ!

写真も撮ってみました!

これですわ!

 

何だかわからんですよね・・・。

 

 

そして我社一のiphone使用歴を持ちながら、日食撮影アプリがたくさんある事を知らなかった己を嘆いております・・・。

出社後、ニワカスマホ使用者の毒トマトに聞いてショックを受けました。」

 

 

とまあ少しは長く話題を持たせられる訳です。

 

とは言っても、そうそう世の中うまく行く訳はないので、いいんですけどね。

 

再来週の火曜日には何があるんだろうか?

6月5日です!

ちょっと調べてみましょう。

・世界環境デー

・ロゴマークの日(まあこれは語呂でわかるわな)

・老後の日(まあこれも語呂合わせだわな)

・みたらしだんごの日(?)

・チーズケーキの日(??)

 

とまあありますが、いずれも食品メーカー等の方々が販促用のフックとして記念日を作ったようです。

我々も「キャラクターショーの日」言うのを作りますか?東映さんお願いしますm(_ _)m

 

 

ちなみに「特撮の日」も「ヒーローの日」もないんですね。

 

 

これ作るべきじゃないですか?社長!

 

 

等とまあ我々は記念日をフックにイベントを考えてる事もよくあります・・・という話でした。

 

さあ今日の組長グルメに参りましょう。

この店です。

 

豚のモツ焼きですよ!安くささっと飲める店です。

結構混んでます。

ランチもやってたのは知らんかった。

 

 

ちなみに今日5月22日は世界禁煙デーだってさ・・・、さいなら~。

それでは最後まで読んでくれてありがとうございます。また来週!

↓押してよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ここまで読んだらホントにエライ

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

現場レポ

ども、なぞのめがねです。 。 。 。 こないだおまつり現場行ってきました。 瀬戸デジタルリサーチパークセンター デジタルまつり2016 こんなタワーがそびえたってるところ 。 。 。 。 。 。 。 。 。 つい先日食べ[…]

[» 続きを見る]

最近の若いやつぁ~!

  こないだのブログで“ダメな日”ってあるよねって書いた日からダメな日が続くなぞのメガネです(>_<)   忘れ物が酷かったり、お金を使いすぎ(車のせい!はしょうがない!)たり、とある店のレジで揉めたり(書く[…]

[» 続きを見る]

もう~♪いくつ寝ると~♪

どうもIの隣人です。 春ですねぇ~。春ですなぁ~。 桜も咲いています。 会社の裏の公園にある桜の木も満開です。 綺麗です。。。 花見したいです。。。 お酒を、、、、orz まぁ、それはさておき、 やってきました!今週末は[…]

[» 続きを見る]

どおも、なぞのメガネですよ。

うっかり、ブログ忘れて退社してまったわ。 なので家でUPです。 明日はハロウィン当日ですね。 土曜日とういこともあり盛り上がりが予想されてますな。 数年前までハロウィンて浸透してなかったけど、今やバレンタインデー市場を抜[…]

[» 続きを見る]

熱中症対策には!

みなさんこんにちは もう既に暑くて溶けそうな、ちょこまるです! 最近めっきり暑くなってきましたねー 梅雨入りも近く湿気が高くなってきたこの時期は、熱中症のリスクも実は高いんです! 弊社では夏に向けて熱中症対策も取り組んで[…]

[» 続きを見る]