木曜109遥か

もじゃもじゃです。

なんか明日で世界が終わるらしいので、

美味しい物が食べたいです。

卵かけごはん。

卵かけごはんが食べたいですね。

納豆入れるとまたおいしいですよね。

さて、年の瀬ですね。

今ZATは色々とお正月の準備に追われております。

毎年正月は、お餅ついたり、お餅食べたり、お汁粉にしたり、お餅ついたり。

いろいろ大忙しです。

他にも、もち米洗ったり、もち米蒸したり、臼を暖めたり、黄粉かけたり、アンコつけたり。

大忙しです。

でも、つきたてのお餅もいいけど、焼いて砂糖醤油と海苔で食べるのもいいよね。

ビバお餅。

なんてステキな食文化。

先週もフライングして餅ついてきましたが、本当に美味しかったです。

その時の写真を

IMG_4815

食べているのは焼き芋ですね!!!!

餅ついてからの焼き芋もいいですね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

基本、晴れ女です。

あ、どうも。 先日、旅行先で ジャ〇アンを見下ろすトマトという写真を 撮影出来てご満悦な あかトマトです。   ジ〇イアンがいつも座ってる土管の上に 仁王立ちして見下ろしている写真です。 いい出来です。 &nb[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん☆

はぁい☆ Arisaよ! どうやら東海地方は梅雨入りしたみたいねー。 私は今日蒸し暑いかしら、と思って薄着にしたら 寒くてずっとすーぱー鳥肌タイムでした。 梅雨の季節は、 私どもイベント屋は 割と落ち着いた時期なのですが[…]

[» 続きを見る]

Iの隣人~なんとなく気になる事~

どうもIの隣人です。   今日は金環日食でしたね。   皆さんはご覧になりましたか?   見ても特になんら変わりがないですが、見てしまいました。   なんとなく気になってしまいました・・・   それでもタイミング良く見れ[…]

[» 続きを見る]

公開処刑!

えーただいま、部下が、部下に説教してます。 コンコンと怒られております。 必死に耐える、おーっとこれは痛いところを突かれました。 さあー逃げ道をふさがれ、もがいております。 ここで一気に締め上げる~~これはエグい!あーっ[…]

[» 続きを見る]

木曜48便乗ブログ

ZATブログ読んでて発見したんですけど… もじゃもじゃさん。 少女Aさんにはブログ当番をお願いするために焼肉をごちそうする約束したんですか? あれ?私は? ねぇ、私には??   あ・いけない、いけない。ちゃんとあいさつは[…]

[» 続きを見る]