那由多な独り言122

こんばんは。

今日は、沖縄からお届けしています。

沖縄と言えば、

そうです。ドラゴンズのキャンプです。

昨年、同様のキャンプ話を書いてから、早くも一年が過ぎましたね。

ホントに月日が経つのは早いものです。

今年のドラゴンズのニュースと言えば、外国人選手がすっかり入れ替わってしまったことが、まずありますが、OBの情報によると、結構活躍できそうな話でした。期待できそうです。

WBC代表選考では、候補に上がりながら、三人が最終的に外れるという残念なことがありましたが、井端選手には、三人分頑張って欲しいものです。

その選考方法が物議を醸していますが、実力主義のプロの世界なので、別に問題は無いと思いますが、最近何かおかしな気がしています。

格闘技の柔道でいき過ぎた指導ということが問題になったり、体罰がやたらクローズアップされたり、これも時代の流れですね。

今日はこの辺で。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

zatmcblog

 

 

今週は、3点

関連記事

那由多な独り言27

未だにipadが、使いこなせない。 使い続けないと成長は、ないよねぇ。 気長に頑張りましょう。 GWの2日目、何かが違う。 でも、がんばろっ! さて、今回はヒーローについて語ろう。 自分は、家の商売が古本屋だったので、物[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言505

ついに、プロ野球が開幕しましたね。 まだ、無観客試合ではありますが、 大きな一歩を踏み出した事には違いありません。   そして、今週、興味を引いたのは、東京都知事選の候補者が、 最多の22名が立候補したことです[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言500

皆様、ありがとうございます。 今回で、この自分の書いているブログが500回となりました。 500回というと、年月でいうと、約10年です。 社員とともに、会社のブログを始めようと決め、 毎週土曜を担当させていただいて、50[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言295

かつて日本を代表するプロレスラー“アントニオ猪木”と「格闘技世界一決定戦」と銘打って 戦った“モハメド・アリ”が此の世を去りました。 現役世界ヘビー級チャンピオンとして、日本のプロレスのリングに登場した“世紀の一戦”は、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言542

先日、会社の傍のコンビニの周りに桜が咲いているのを見つけました。 もう開花宣言したっけ?と思いながら、桜に見とれていると、 周りの人もその写真を撮っていました。 桜が咲くと、春の訪れを感じ、 華がきれいと思っていると、鼻[…]

[» 続きを見る]