那由多な独り言122

こんばんは。

今日は、沖縄からお届けしています。

沖縄と言えば、

そうです。ドラゴンズのキャンプです。

昨年、同様のキャンプ話を書いてから、早くも一年が過ぎましたね。

ホントに月日が経つのは早いものです。

今年のドラゴンズのニュースと言えば、外国人選手がすっかり入れ替わってしまったことが、まずありますが、OBの情報によると、結構活躍できそうな話でした。期待できそうです。

WBC代表選考では、候補に上がりながら、三人が最終的に外れるという残念なことがありましたが、井端選手には、三人分頑張って欲しいものです。

その選考方法が物議を醸していますが、実力主義のプロの世界なので、別に問題は無いと思いますが、最近何かおかしな気がしています。

格闘技の柔道でいき過ぎた指導ということが問題になったり、体罰がやたらクローズアップされたり、これも時代の流れですね。

今日はこの辺で。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

zatmcblog

 

 

今週は、3点

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言101

さぁ、ついに100回を突破し、101回目となりました。 さぁ、新たな出発をしましょう!   1週間のご無沙汰です。 今週は、ZATの歴史を振り返る第二弾です! 前回は、会社設立までを振り返りましたが、かなりの反響が………[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言95

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 どうして、お早うには、丁寧な言い方があるのか? 疑問に思ったことはないですか? ふと疑問に思ったので、調べてみると………、 「おはようございます」と 「こんにちは」「こん[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言164

いよいよ今年もカウントダウンに入ってまいりました。 え? まだでしょって?   でも、もう残りの日数を数えれますよ………。   さて、年末の忙しい時期に、思わぬアクシデントが、 突然、 何の前触れもなく、   やってきま[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言506

九州では、記録的な大雨の被害を受けているようです。 同じ国とは思えないですよね。 愛知は、平和です。   東京では、今日も新規コロナ感染者が50名を超えたようです。 まだまだ拡がりを見せていますが、何か対策をし[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言277

明日は、年に一度のバレンタインデーですね。 しかし、日曜日で学生たちは、ガッカリしてるのでは……、 TV番組で、チョコを渡すのに、 “わざわざ呼び出さないと渡せないし、他に好きな女性がいる場合、呼び出しに応じない男性もい[…]

[» 続きを見る]