明日も現場だ!

どおも、なぞのメガネです。

まだまだくそ暑いですね。

そんな中、昨日は造型恒例の熱成型作業。

この真夏時の締め切った部屋の中でスポットヒーターを炊くわけです。

まあ、暑いこと!  外が38度だろうが、休憩時の空気の入れ替えが涼しく感じるほど。

ほぼガマン大会ですな。

Tシャツも絞れるほどビショビショになります。

で、今回インターンシップで来ている大学生を使い、この作業をやったんですわ。

びしょびしょになって頑張ってましたよ。

変わった職業体験だったと思います。  この経験は今後何かの役に立つ?ことだろう… と願う(^_^;)

 

最近じゃ中学生も職業体験あるんですよね。  息子も幼稚園とかスポーツクラブに働きに行ってましたよ。  いいことですね、自分の時代にはなかったんで、うらやましい。そういうのどんどん取り入れてってほしいすね。

 

さあ、明日も現場になり、結局毎週現場に行っております。

やや!雷が鳴ってきました、雨も降り出しました! 日本海側は豪雨らしいです。また、大変なことにならなきゃいいが。日本大丈夫か?

 

そして、明日のカブトムシのつかみ取り  どうなることやら。

久しぶりに好きな昆虫と戯れてくるか!・・・・・雨の中(*_*)

・・・湿気もでて、蒸し暑いんだろーなー 虫なだけに・・・・・m(_ _)m

 

( ´ ▽ ` )ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ども~なぞのめがねです~

こないだ酒屋で見つけて、つい買ってしまった焼酎!                         &[…]

[» 続きを見る]

かぼちゃに向って

まつきちですよ。 9月になりました。 紅葉狩りや栗やさつまいもを通り越して、 私はハロウィンが楽しみです。 お菓子がたくさん食べられるイベント、ハロウィン。 そう思って生きてきました。 なぞのめがねさんが上げてましたが、[…]

[» 続きを見る]

こんばんは

木曜日です。 今日は久し振りの雨模様ですね。 徒歩通勤の私にとっては びしょ濡れになる雨は困りものですが、 雨も降らなきゃ地球に住むもの達は 生きて行けれないので、有難いものです。 梅雨真っ最中な6月が終わると 皆さんが[…]

[» 続きを見る]

木曜8ボール

  ビザって、イタリア料理じゃないですか。 でも、日本に伝わったときはアメリカ風だったんですよ。ところが、いわゆるイタ飯ブームによって、世間はイタリア風こそピザだ!って風潮になってしまったわけですよ。ピザどころか、ピッツ[…]

[» 続きを見る]

自分が輝ける場所って大事

ども、なぞのめがねです。   先週末、またまた知り合いの方のダンススクールの発表会に行ってきました。               &nbsp[…]

[» 続きを見る]