ことなかれブログ4 ひつじ、触ったことあります?

25歳にして、私は先日、初めて羊に触りました。ことなかれ二等兵と申します。

 

 そもそも犬も猫もハムスターも、人間以外の生きとし生けるものすべて、見てるだけならいいのですが、触るのがどうも昔から苦手です。別に頭を撫でるぐらいはいいのですが、彼らはほら、舐めてくるじゃないですか。手とか。あれがどうも、贅の限りを尽くした肉の付いた我が手が喰われるのではないかと不安で仕方がないのです。

 今日はそんな、犬や猫にすらあまり触れてこなかったこの私が、犬や猫辺りの王道ペットを飛び越えていきなり羊に触ったお話をしようと思います。

 

 某所で行われた、移動動物園のイベント。モルモットやヘビや、色んな動物がいる中、お客様には羊とお写真を撮っていただきました。

 そう、来年は未年ですからね、年賀状にお使いいただける画像をお撮りするのです。

 お客様にも羊の帽子を被っていただいて、プロのカメラマンが、お子様も羊もバッチリカメラ目線でお写真をお撮りしました。

 もちろん、お客様を撮影する前にテスト撮影を行い万全の体制で本番に臨むのですが、そのテスト撮影に私が写ることになったのです。 

 そう、羊と一緒に。

『ウワーオ! 動物触るの怖い! 臭そう!(失礼)』と内心思いながらも仕事ですから、羊の首輪を掴んで、ぎゅっと寄ります。すると、

「ふ、ふあふあだぁ……!」

 羊、ふっあふあ。

 どんな布団よりふっあふあ。もっふもっふです。120%ウールです。

 しかも臭くない。何といいますかこう、もっと野生をじっくりと煮詰めたようなワイルド味溢れる臭いがすると思っていたのですが、さすがは管理されている羊さん、まるで臭くない。

 かくして25歳にして初めて羊を触り、非常にふっあふあだということが分かりました。

 ちなみにこのテスト撮影の際、組長様の厳命により羊の帽子を被って写ったのですが、バイトの女の子に「あはは可愛いあはは羊にそっくりですよ」とナチュラルでポップに罵られながらけたけたと笑われました。どうやら私、羊に似ているらしいですよ。羊に似てるってどないやねん。

「あはは褒め言葉ですよあはは」

 なにわろてんねん。

 

 羊とかシマウマとか、ヘビとかモルモットとか、触ってみませんか。

 羊とかいかがですか。

 どうやら私、羊に似ているらしいですよ。

関連記事

組長雑記〜花火はキレイですなぁ!〜

月曜日です、組長です。   昨日の日曜日はボンノウを引き連れて、某有名花火大会の現場にて大役を担って参りました。   組長は花火打揚の進行、ボンノウはタイムキーパーでした。   朝はこんな感[…]

[» 続きを見る]

お弁当

こんにちは。いそやんです。   10月に入るまでは外食を結構していましたが、増税を機に自炊して節約をがんばっています。 昨日はカップラーメンを食べてしましましたが、、、なんとか一カ月は昼食お弁当が続いています![…]

[» 続きを見る]

今年も・・・

どうも、ボンノウです。 寒くなって来るといろいろ思い出しますね。 今年も、もうそろそろラストスパートですね! みなさんはどんな一年でしたか、ボクは激動の一年でしたね! ローンをたくさん積んだ愛車の顔が潰れたり・・・ ここ[…]

[» 続きを見る]

熊本地震

どおも、なぞのめがねです。   またも巨大地震がきてしまいましたね。 風呂に入ってる時、ラジオでニュースが流れてきました。 自然災害は突然やってくるので、基本防ぎようがない。運命としかいいようがないですよね。   来る来[…]

[» 続きを見る]

夏が!!終わった!!Yes!ハロウィン!!!

どもども、かずっしーです! 今年の夏はほんと・・・あつかった・・・ 意識が朦朧としてフラフラって流れがまじで何回あったかわかんないですね( ´∀` ) 一先ずあっつい時期も過ぎ、やっと時期として落ち着いてきましたね。 &[…]

[» 続きを見る]