ことなかれブログ4 ひつじ、触ったことあります?

25歳にして、私は先日、初めて羊に触りました。ことなかれ二等兵と申します。

 

 そもそも犬も猫もハムスターも、人間以外の生きとし生けるものすべて、見てるだけならいいのですが、触るのがどうも昔から苦手です。別に頭を撫でるぐらいはいいのですが、彼らはほら、舐めてくるじゃないですか。手とか。あれがどうも、贅の限りを尽くした肉の付いた我が手が喰われるのではないかと不安で仕方がないのです。

 今日はそんな、犬や猫にすらあまり触れてこなかったこの私が、犬や猫辺りの王道ペットを飛び越えていきなり羊に触ったお話をしようと思います。

 

 某所で行われた、移動動物園のイベント。モルモットやヘビや、色んな動物がいる中、お客様には羊とお写真を撮っていただきました。

 そう、来年は未年ですからね、年賀状にお使いいただける画像をお撮りするのです。

 お客様にも羊の帽子を被っていただいて、プロのカメラマンが、お子様も羊もバッチリカメラ目線でお写真をお撮りしました。

 もちろん、お客様を撮影する前にテスト撮影を行い万全の体制で本番に臨むのですが、そのテスト撮影に私が写ることになったのです。 

 そう、羊と一緒に。

『ウワーオ! 動物触るの怖い! 臭そう!(失礼)』と内心思いながらも仕事ですから、羊の首輪を掴んで、ぎゅっと寄ります。すると、

「ふ、ふあふあだぁ……!」

 羊、ふっあふあ。

 どんな布団よりふっあふあ。もっふもっふです。120%ウールです。

 しかも臭くない。何といいますかこう、もっと野生をじっくりと煮詰めたようなワイルド味溢れる臭いがすると思っていたのですが、さすがは管理されている羊さん、まるで臭くない。

 かくして25歳にして初めて羊を触り、非常にふっあふあだということが分かりました。

 ちなみにこのテスト撮影の際、組長様の厳命により羊の帽子を被って写ったのですが、バイトの女の子に「あはは可愛いあはは羊にそっくりですよ」とナチュラルでポップに罵られながらけたけたと笑われました。どうやら私、羊に似ているらしいですよ。羊に似てるってどないやねん。

「あはは褒め言葉ですよあはは」

 なにわろてんねん。

 

 羊とかシマウマとか、ヘビとかモルモットとか、触ってみませんか。

 羊とかいかがですか。

 どうやら私、羊に似ているらしいですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

危機水 (ききみず)

あぽーん。こんばんは。 近江です。今週からブログの曜日担当が一部改正されまーす。 でも僕は基本的に月曜日でーす。ぽよ~。(23:40分のテンションです。)     以前ブログにて紹介した人物、カダフィー大佐がついに捕まり[…]

[» 続きを見る]

水曜七回目~組長雑記~

先週の予告通り、○週目というのをやめました。 水曜日です、組長です。 今日は台風一過で寒いですな・・・。 いよいよ秋になってきたんですかね。 とは言え、先週末の三連休も三連勤で現場。   しかも屋外・・・。いい天気で暑か[…]

[» 続きを見る]

木曜135とか?だっけ?かしら?

お久しぶりです。 もじゃもじゃです。 いや~暑い日々が続きますねえ。 アツですね~。 ところでさっきニュースで元CIAのスパイがロシアに亡命を認められたってやってました。 なにやらアメリカの情報収集システムを暴露したんだ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~年内最終かな~

月曜日です、組長です。 昨日は興行舞台の舞台監督やってました。 頭の中はイマジネーションでいっぱいです! 劇中の曲の2曲が無限ループしております。   ちょっと今年は強力ですわ・・・きっと完治に一週間ほどかかる[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~いつの間にか!~

昨夜、ブログをアップしようとしたら、ログイン画面にすらならなかった組長です! iphoneと自宅PCからではダメだったので、朝、会社でもログインしようと試みました・・・。 ダメでした。朝、メガネさんにお伝えし、そのまま打[…]

[» 続きを見る]