ことなかれブログ4 ひつじ、触ったことあります?

25歳にして、私は先日、初めて羊に触りました。ことなかれ二等兵と申します。

 

 そもそも犬も猫もハムスターも、人間以外の生きとし生けるものすべて、見てるだけならいいのですが、触るのがどうも昔から苦手です。別に頭を撫でるぐらいはいいのですが、彼らはほら、舐めてくるじゃないですか。手とか。あれがどうも、贅の限りを尽くした肉の付いた我が手が喰われるのではないかと不安で仕方がないのです。

 今日はそんな、犬や猫にすらあまり触れてこなかったこの私が、犬や猫辺りの王道ペットを飛び越えていきなり羊に触ったお話をしようと思います。

 

 某所で行われた、移動動物園のイベント。モルモットやヘビや、色んな動物がいる中、お客様には羊とお写真を撮っていただきました。

 そう、来年は未年ですからね、年賀状にお使いいただける画像をお撮りするのです。

 お客様にも羊の帽子を被っていただいて、プロのカメラマンが、お子様も羊もバッチリカメラ目線でお写真をお撮りしました。

 もちろん、お客様を撮影する前にテスト撮影を行い万全の体制で本番に臨むのですが、そのテスト撮影に私が写ることになったのです。 

 そう、羊と一緒に。

『ウワーオ! 動物触るの怖い! 臭そう!(失礼)』と内心思いながらも仕事ですから、羊の首輪を掴んで、ぎゅっと寄ります。すると、

「ふ、ふあふあだぁ……!」

 羊、ふっあふあ。

 どんな布団よりふっあふあ。もっふもっふです。120%ウールです。

 しかも臭くない。何といいますかこう、もっと野生をじっくりと煮詰めたようなワイルド味溢れる臭いがすると思っていたのですが、さすがは管理されている羊さん、まるで臭くない。

 かくして25歳にして初めて羊を触り、非常にふっあふあだということが分かりました。

 ちなみにこのテスト撮影の際、組長様の厳命により羊の帽子を被って写ったのですが、バイトの女の子に「あはは可愛いあはは羊にそっくりですよ」とナチュラルでポップに罵られながらけたけたと笑われました。どうやら私、羊に似ているらしいですよ。羊に似てるってどないやねん。

「あはは褒め言葉ですよあはは」

 なにわろてんねん。

 

 羊とかシマウマとか、ヘビとかモルモットとか、触ってみませんか。

 羊とかいかがですか。

 どうやら私、羊に似ているらしいですよ。

関連記事

夏が来るの早すぎませんか・・・?

あかトマトです! まだ…ギリギリあかトマトです! まだ…くろトマトじゃないもん! 焼きトマトでもないもん! まだギリギリあかトマトです。   春が駆け足で通り過ぎたようで… 気付けばそろそろ夏…?ですか…? トマトは夏が[…]

[» 続きを見る]

typhoon!

どうも!KENTです! 台風を英語で書くとタイフーンになるっていうのは結構前に書きましたが本日も名古屋に近づいてきました! 電車が止まって帰れなくなる人がいないといいんですが… KENTは歩いて20分くらいなので無問題で[…]

[» 続きを見る]

サンタさん

こんにちは!月曜担当の近江です。 もうすぐクリスマスですね~ サンタクロースですね~  子供のころはこの時期から サンタさんへのプレゼント希望を出していましたね~ 我が家では希望通りにもらた記憶がありません。正確に言うと[…]

[» 続きを見る]

そ、そ、そこに缶バッチがあるから!!

壁| 壁| 壁|’) 壁|ω’) 壁|ω’)<……あ、 あ、あけましておめでとうございます!!ヽ(’ω’)ノ           1月中はこのご挨拶でいいと思ってます。 どうも、Iの隣人さんの愉快なブログを楽しみにしてい[…]

[» 続きを見る]

ことなかれブログ8.5 試されるロケハン

因縁を付けられました。 ことなかれ二等兵と申します。    イベント、特にキャラクターショーやふわふわなどを運営する場合は、ある程度の広さや水道、電源などが必要となる場合があるので、イベント会場となる場所までロケハンにお[…]

[» 続きを見る]