水曜日 組長雑記

水曜日です!
組長です。

柔道選手の斎藤仁さんが亡くなられましたね。
ソウル五輪で、日本柔道の金メダルがゼロに終わるか!って危機を救った選手です。

強かったですね〜。

組長は高校生でしたが、テレビでみて、感動したことを覚えています。

54歳。まだお若いですね。
お子さんもまだ成人されてないそうで。

ご冥福をお祈りします。

さて、大変久しぶり。11月以来ですね。
3階営業の7人で回すこととなったので、毎週とは違いますな。
さぞかし充実した内容になることだろうと…。

んな訳ないです。
が何となく書いてみよう。

禁煙に伴い、貯金しようかな?と。
小銭貯金を始めてました。

最初はタバコを買わない代わりに、そのお金を貯金箱に入れる。

たまに財布のチャリ銭を貯金箱に入れる!とやってたところ、1ヶ月で20,000円近く貯まりました。

それはめでたく組長の釣り資金となった訳ですが、そこには2つの心掛けをしました。

「コンビニに行かない」
「自販機でジュースを買わない」

これだけで、使うお金の額は、相当変わります。
今はそんなに極端な事はしませんが、一定の約束事を守り、節約、小銭貯金に励んでおります。

仕事も同じかな。
約束事を守り、明確な指針を持って進めたいものです。

さて、久々の組長グルメです。

この店です!

iPhoneが6になりました!

改行されるぞぉ!

リンクも貼れる!

それでは、また。

営業企画 組長

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~ごめんなさい!来週頑張ります~

おはようございます。火曜日の組長雑記です。 今日も朝から書いています。 暖かくなってきましたね。 このまま週末まで、いやもっと先まで暖かいままであってほしいものです。 先週はデスクワークが多かったので、あまりネタがありま[…]

[» 続きを見る]

今日ではない

まつきちですよ。 ネタに困らない日にブログが回ってきました。嬉しいです。 今日はひな祭りですね。 でも、私の実家ではひな祭りは今日ではなく、来月の、4月3日なんです。 旧暦らしい。。。 なので自分はひな祭り感はほぼ0です[…]

[» 続きを見る]

毎年恒例・・・~筋肉痛~

どうも、Iの隣人ではないIの隣人です。 12月も中盤が過ぎ、寒さがグッと強くなってきました。 朝起きる。。。いや、布団から出るのが嫌になる季節です。 先日毎年恒例になりつつある、町内会のお餅つき。。。 今年も行きました。[…]

[» 続きを見る]

組長雑貨〜オリーブワラサ〜

月曜日です、組長です。 アップし忘れてました。   今年もあと1ヶ月半ですね。 ホントに早い。 日々大切に時間を使わねばと思うのですが、何ともうまくいかない事が多い日々です。   さてみなさん、オリー[…]

[» 続きを見る]

なんか今日、一文が長い。・⊿・

  みなさん、こんちわ。 忘れてないよ! 水曜担当いながきです。・∀・   今朝起きた瞬間からブログ書かなきゃ、って思ってて、気づいたら22時手前じゃん。 1日って経つのなんでこんな早いんだぁぁぁあああ。   突然ですが[…]

[» 続きを見る]