那由多な独り言10

A Happy New Year!

新年 明けましておめでとうございます。☆

本年もZATインターショナルを宜しくお願いします。

さて、大晦日でも、新年が明けても、イベント会社には、まだまだ正月気分を味わう余裕はございません。

多分、世間が普通の生活に戻る頃、なんとなく、正月気分になりつつ、一週間も過ぎるとやっと、新年を迎えたことを実感できるでしょう。(なんとなく、ブログのみんなの言葉をみてても想像つくと思いますが…。)

とはいえ、新年が明けて最初のブログなので、今年の目標をひとつ!

『チャレンジ(挑戦)!!』

これが、今年の目標です。とにかく、新しいことにチャレンジ(挑戦)していくことが目標です。

「いつ、何時、誰の挑戦でも受ける!」と、アントニオ猪木は言っていましたが、そういう誰でもいいからかかって来なさい的なことではなく、今までに弊社では行っていないことにチャレンジしていこうと考えています。

年末に社内で、ZAT売上倍増計画を話合いました。目標を掲げても、それが、手に届きそうな目標なら、今までより少し努力すればクリアできるかもしれませんが、目標が倍ということであれば、今までどおりでは、倍には届きません。では、どうすれば、倍にできるか、ということを全員で考えてみました。簡単に倍にするといっても、今までの業務の延長であれば、よっぽど営業力のある社員を大幅に増員するか、利益を求めずに売上の数字だけを追い求めるか、そういう案になってしまいます。ですから、倍の売上にするということは、今までとは違う努力を重ねていかなければなりません。そこで、いろいろな提案を社員からもらい、一つづつ実施していくつもりです。もちろん、売り上げ増加につながる提案もあれば、非現実的な提案もありますが、例え、現実的でなくても、一人ひとりが会社の売上の増加について真剣に考えると言うことが大事で、どうすれば売上が倍増できるかを常に考えていれば、必ず、あがっていくと信じています。

こんなことを真剣に考えるのも、これまで弊社は、ただがむしゃらにマンパワーで売上を伸ばしてきましたが、ここ数年は伸び悩んでいるのが現状としてあるからです。自分の考えとしては、企業である以上、売上を延ばし、利益を確保し、毎年、適正な法人税を納めることが企業の使命であり、一つの社会貢献に通じると思っています。

さあ、これから一年頑張って飛躍していくぞ!!と、チャレンジを誓うのであった。

皆さん、応援、支援、援助、協力、宜しくお願いします。☆

(相変わらず、画像も、リンクも何も無くてすみません。落ちついたら、他の人にやり方を教えてもらいます。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言517

コロナの新規感染者数もようやく落ち着いてきましたね。 本日の愛知の感染数は、33人でした。 このまま第2波は落ち着いていくといいですね。 イベントへの入場者数制限も緩和に向かいそうです。 しかし、寒くなる時期に恐れられて[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言347

今週は、ハードな1週間でした。 でも、このハードは、もう少し続きそうです。 . 人は、苦しいとき………、 追い込まれたとき………、 失敗したとき………、 上手くいかないとき………、 ついつい言い訳をしてしまいます。 言い[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言463

8月は、いよいよ今日が最後ですね。 今年も残すところあと4ヶ月です。 そして、8月の終わりにあるのは、 弊社の設立記念日………8月29日です。 先日の全体会議で、その話を社員たちにふってみましたが、 なかなか“ピン!”と[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言525

コロナがまたもや……、ジワリじわりと増えています。 まぁ、GOTOキャンペーンを行って、 人が移動したり、会食する機会が増えれば……、 そうなるのは、予想できたことですが………、 オリンピックに向けて、 そして、倒産、廃[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言183

『衣装は命!』 これは、自分たちチームの原点である言葉。   昨日のブログで紹介されていたように、 ZAT結成当時は、毎回、使用する衣装をしっかりメンテナンスして、 ショーに臨んでいました。 特に、面はピカピカに磨いて、[…]

[» 続きを見る]