那由多な独り言10

A Happy New Year!

新年 明けましておめでとうございます。☆

本年もZATインターショナルを宜しくお願いします。

さて、大晦日でも、新年が明けても、イベント会社には、まだまだ正月気分を味わう余裕はございません。

多分、世間が普通の生活に戻る頃、なんとなく、正月気分になりつつ、一週間も過ぎるとやっと、新年を迎えたことを実感できるでしょう。(なんとなく、ブログのみんなの言葉をみてても想像つくと思いますが…。)

とはいえ、新年が明けて最初のブログなので、今年の目標をひとつ!

『チャレンジ(挑戦)!!』

これが、今年の目標です。とにかく、新しいことにチャレンジ(挑戦)していくことが目標です。

「いつ、何時、誰の挑戦でも受ける!」と、アントニオ猪木は言っていましたが、そういう誰でもいいからかかって来なさい的なことではなく、今までに弊社では行っていないことにチャレンジしていこうと考えています。

年末に社内で、ZAT売上倍増計画を話合いました。目標を掲げても、それが、手に届きそうな目標なら、今までより少し努力すればクリアできるかもしれませんが、目標が倍ということであれば、今までどおりでは、倍には届きません。では、どうすれば、倍にできるか、ということを全員で考えてみました。簡単に倍にするといっても、今までの業務の延長であれば、よっぽど営業力のある社員を大幅に増員するか、利益を求めずに売上の数字だけを追い求めるか、そういう案になってしまいます。ですから、倍の売上にするということは、今までとは違う努力を重ねていかなければなりません。そこで、いろいろな提案を社員からもらい、一つづつ実施していくつもりです。もちろん、売り上げ増加につながる提案もあれば、非現実的な提案もありますが、例え、現実的でなくても、一人ひとりが会社の売上の増加について真剣に考えると言うことが大事で、どうすれば売上が倍増できるかを常に考えていれば、必ず、あがっていくと信じています。

こんなことを真剣に考えるのも、これまで弊社は、ただがむしゃらにマンパワーで売上を伸ばしてきましたが、ここ数年は伸び悩んでいるのが現状としてあるからです。自分の考えとしては、企業である以上、売上を延ばし、利益を確保し、毎年、適正な法人税を納めることが企業の使命であり、一つの社会貢献に通じると思っています。

さあ、これから一年頑張って飛躍していくぞ!!と、チャレンジを誓うのであった。

皆さん、応援、支援、援助、協力、宜しくお願いします。☆

(相変わらず、画像も、リンクも何も無くてすみません。落ちついたら、他の人にやり方を教えてもらいます。)

関連記事

那由多な独り言549

今日から5月、GWが本格的に始まりました。 ニュースを見ていても、例年のGWとは比べ物にならないくらい………、 交通機関は混雑はしていませんが、新幹線の自由席乗車率がMAXで90%だったようです。 愛知県は、396人、岐[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言276

気が付けば、もう2月! 1年の12分の1が終わってしまいました。 そんなことを12回感じると、 1年は終わってしまいます。 やり残したことのない、充実した1年を過ごすためには、 時間を無駄にしたくないですね。   今週は[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言465

今日は、ドラゴンズ勝ちましたね。 しかも、大野投手が81人目のノーヒットノーランを達成しました。 ドラゴンズとしては、12人目の快挙です。 因みに、12人というのは、ジャイアンツに次いで2位の記録ですが……、 逆に、献上[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言38

以前、ブログに“人生プラスマイナス0の法則”の話を書いたが、もう一つ自分のポリシーとして持っているのが、“雨降って地固まる”という言葉がある。   “失敗は成功の元”というのに似ているようだけど、少しニュアンスが違う。 […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言12

とうとう日付を越えてしまいました。 昨日は、知りあいのモデル?タレント⁇さんの派手な誕生パーティーに参加することになっていたので、早目にブログを書いてしまおうと考えていたのに、結局出掛けるまでにやれず、帰ってからパソコン[…]

[» 続きを見る]