那由多な独り言372

今日は、中日ドラゴンズの“FAN FESTA”でした。

1年の締めくくりのイベントです。

秋季キャンプを打ち上げ、選手たちは、2月の沖縄のキャンプインまで、

お休みというか、自主トレ期間に入ります。

ドラゴンズは、これまでAクラスの常連チームとして、

その地位を確立してきましたが、今シーズンも5位で終了し、

これで5年連続Bクラスという不本意なシーズンでした。

来シーズンこそ、復活を期待したいと、

今日、球場に集まったファンは、思ったはず………です。

.

球団史上、最悪な低迷期に陥り、

これは、大きな“ピンチ”なのかもしれません。

でも、“ピンチ”こそ、そこに“チャンス”が隠れているんですよね。

人間、誰しもピンチの時に「チャンスだ!!」などと思えないし、

思いたくもないかもしれません。

しかし、どんな職業、どんな地位、どんなスポーツであっても、

一度や二度(それ以上かも)ピンチに陥ったことはあるのではないでしょうか!?

振り返ってみると・・・逆境の時こそ成長しているし、

あの逆境があったからこそ「今の自分(会社)がある。」という人が多々います。

.

つい先日、クラブ創設13年目にして「J1初昇格」を果たした

「V・ファーレン長崎」というサッカーチームがあります。

このチームは、今年3億数千万の負債をかかえ、

選手の給料も払えないというクラブ存続の危機に陥っていました。

選手たちも不安の中で試合に臨んでいたことだろうと思います。

そんな中、経営陣が変わり、クラブ史上初となる念願の「J1昇格」という夢を勝ち取りました。

逆境をチャンスに変えたのです!!

もし、クラブ存続の危機に陥っていなければ・・・・

「J1昇格」はまだ夢のままだったかもしれません!!

.

逆境は、悪いことばかりではありません!!

逆境の中に大きな実りの種があるのです。

「ピンチは、チャンスです!!」

ピンチの時こそ、その裏に隠されたチャンスに気付くべきですよね。

頑張りましょう!!どんな苦しい時も……。

頑張れ!ドラゴンズ。

関連記事

組長雑記 ~輸入~

タイトルを書いたのは月曜日でした、組長です。   最近、輸入業務(まあアリババで買物しただけです・・・)をしております。   その昔、我が社の社長が台湾の会社とやり取りをしていたことがありましたが、そ[…]

[» 続きを見る]

メダカのアクアリウム!

ボンノウです。 ネタがないのでイベント紹介します!           「メダカのアクアリウム作り」 最近雨の日ばかりで遊具のイベントがなくてもこれならバッチリ! テント[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言370

今日は、何の日でしょうか? 11月11日は、1年で一番記念日が多い日らしいです。 ちなみに、どんな日かというと………、 . ポッキー&プリッツの日、 麺の日、 豚まんの日、 いただきますの日、 もやしの日、 鮭の日、 靴[…]

[» 続きを見る]

新しいチャレンジ!!

みなさん、こんにちは! 松下先生です。 年齢を重ねるごとに新しいことにチャレンジすることを恐れてしまいますね・・・ 「いつもの」「前にもやった」そんなことで固めてしまいがち それなりには大丈夫ですが、発展がないですよね。[…]

[» 続きを見る]

STAY HOME

ハンバーグとかカレーってあの頃から変わらずずっと美味しいですよね。 こんにちは、または、こんばんは。ズッキーニです。   日に日にすごいことになっていますね。 緊急事態宣言が発令され、弊社でも分散ワークや出勤日[…]

[» 続きを見る]