ことなかれブログ15 永遠の翼がほしい

二等兵「最近、やたらと頻尿なんですよ」

バイト「えー、それ糖尿病なんじゃない?」

二等兵「ははは……は?(真顔)」

 

ことなかれ二等兵です。

 

 いやまさか、と思い検索をかけてみると、

 

・のどが渇く

・多尿

・疲れやすい

・手先や足先が冷える

・汗をよくかく

 

 役満どころの騒ぎじゃない。

 

 常にのどが渇いてるし疲れやすいし、寝る時は手足が冷たくなるし少し動くとすぐ汗かくし、フルバースト頻尿。

 死に直結する病気ではないにしろ、もう少し人生を楽しみたい。ちゃんとした高度を保って、人生というフライトを楽しみたい。

 でも、こういうのは気にしすぎるとかえってよくないですからね! 病は気からということで、気にしないゾ~☆

 ……とも言っていられない。さすがに怖くなってきましたが、2015年12月11日(金)の10:00から開催される、『恐怖の健康診断☆2015』で白黒付けたいと思います。皆様、私の武運をお祈りください。

 

 やはり、健康でいるためには運動をしなければならないのでしょうか。

 私は幼少の頃から運動は大の苦手でした。50m走で11秒代を叩き出す英雄でした。クラスのみんなが運動会で盛り上がる中、英雄はモリモリ盛り下がっていました。

 運動会で一番得点の高い、クラス全員で走るバトンリレーでは『ショートカットルール』というのがありまして、『誰か一人だけ、走る距離を50mじゃなくて30mにしてもよい』というものでした。

 私のいるクラスではこの『ショートカットルール』を適用するのを、クラスのエースにするべきか私にするべきかで、毎年揉めていたものです。

 そのたびに私はやるせない気持ちになっておりました。

 さて、弊社では小学校の運動会の音響などもやっております。

 学校によっては、競技と競技の間にヒーローショーがあったりして、毎年大いに盛り上がっております。何だよそれズルいだろ、絶対楽しいでしょうそんなの。そんな楽しい運動会だったなら、私のような肥満児ももう少し楽しい運動会を過ごせただろうなと思う限りです。

 当ブログをご覧の先生方、運動会を心待ちにしてない子ども達は、たくさんいますよ!

 そんな子ども達に少しでも運動会を『いい思い出』にしていただくためのアイデアが、弊社にはたくさんございます。ぜひ一度、お問い合わせください。

 ノーモア、運動会を嫌がる肥満児。

関連記事

夏祭り!!

オリンピック始まりましたね! オリンピック日本代表選手1個でも多くメダルが取れるよう頑張って欲しいです。 火曜日定休日です。 夏休みに入りお祭りに花火大会シーズンですね。 プライベートではあまり行けて無いですが現場ではよ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜イベントやりたいですね〜

月曜日です、組長です! K-1さんの開催が議論を呼んでますね。 自粛要請…あくまで要請なんだから、従う義務はありません。 命令なら従わなければなりませんが、命令するなら補償すべきです。 補償してもらえないのに、なぜ自粛を[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわんッ★

はぁいッ Arisaですッ☆ 花粉、飛んでませんか? 早い人はむずむず来てるんじゃないですか? Arisaも花粉症持ちなのですが、 まだ花粉センサー働かない…と 早くもむずむずしてる人に話を聞きながら思っていたら なんと[…]

[» 続きを見る]

なぞのすっぽかし・・・

ども、・・・です💦 なので今日、今、現場から帰ってきて更新です!                     年一のレアな現[…]

[» 続きを見る]

鬼はわたし?

こんばんは あかトマトです。 あっという間に3週間経ってるんですね。。。 早いなぁ。 ネタになるような話がないなぁ… 節分終わりましたしねぇ… あ、食べました? 恵方巻。 今年は南南東でしたね。 ってことは笠寺観音ですね[…]

[» 続きを見る]