ことなかれブログ15 永遠の翼がほしい

二等兵「最近、やたらと頻尿なんですよ」

バイト「えー、それ糖尿病なんじゃない?」

二等兵「ははは……は?(真顔)」

 

ことなかれ二等兵です。

 

 いやまさか、と思い検索をかけてみると、

 

・のどが渇く

・多尿

・疲れやすい

・手先や足先が冷える

・汗をよくかく

 

 役満どころの騒ぎじゃない。

 

 常にのどが渇いてるし疲れやすいし、寝る時は手足が冷たくなるし少し動くとすぐ汗かくし、フルバースト頻尿。

 死に直結する病気ではないにしろ、もう少し人生を楽しみたい。ちゃんとした高度を保って、人生というフライトを楽しみたい。

 でも、こういうのは気にしすぎるとかえってよくないですからね! 病は気からということで、気にしないゾ~☆

 ……とも言っていられない。さすがに怖くなってきましたが、2015年12月11日(金)の10:00から開催される、『恐怖の健康診断☆2015』で白黒付けたいと思います。皆様、私の武運をお祈りください。

 

 やはり、健康でいるためには運動をしなければならないのでしょうか。

 私は幼少の頃から運動は大の苦手でした。50m走で11秒代を叩き出す英雄でした。クラスのみんなが運動会で盛り上がる中、英雄はモリモリ盛り下がっていました。

 運動会で一番得点の高い、クラス全員で走るバトンリレーでは『ショートカットルール』というのがありまして、『誰か一人だけ、走る距離を50mじゃなくて30mにしてもよい』というものでした。

 私のいるクラスではこの『ショートカットルール』を適用するのを、クラスのエースにするべきか私にするべきかで、毎年揉めていたものです。

 そのたびに私はやるせない気持ちになっておりました。

 さて、弊社では小学校の運動会の音響などもやっております。

 学校によっては、競技と競技の間にヒーローショーがあったりして、毎年大いに盛り上がっております。何だよそれズルいだろ、絶対楽しいでしょうそんなの。そんな楽しい運動会だったなら、私のような肥満児ももう少し楽しい運動会を過ごせただろうなと思う限りです。

 当ブログをご覧の先生方、運動会を心待ちにしてない子ども達は、たくさんいますよ!

 そんな子ども達に少しでも運動会を『いい思い出』にしていただくためのアイデアが、弊社にはたくさんございます。ぜひ一度、お問い合わせください。

 ノーモア、運動会を嫌がる肥満児。

関連記事

本日のブログ

本日のブログは、不思議ちゃんが書いておりますが、家のPCではアップできないとのこと・・・。 というわけで明朝アップされる事でしょう! 決して忘れてる訳ではないので。   以上 組長でした。

木曜11monkeyず

ところでみなさん、そろそろ水田わさびさんのドラえもんにも慣れたころではないでしょうか? ルパンが山田さんから栗田寛一さんに変わったことも、今や知らない人だっているのではないでしょうか。 TV朝日の22時は久米さんだったこ[…]

[» 続きを見る]

おかあさん、おねえさん、おふくろ。

皆さまこんばんわ  11月に入り日没の時間が一気に早くなりましたね~ 外が暗くなるのが早いといっぱい働いた気になり、 早く帰りたくなってしまうこの頃ですね。 気温も気づけば15度前後で冬突入ですわ。 こんな季節は家でこた[…]

[» 続きを見る]

はろー えぶりわん☆

はぁい☆ Arisaです! 暦の上では秋ですよ! この前、撤去をしていたら赤とんぼが飛んでいて まだまだ暑いけど秋だなって感じましたよ。 そういえば、朝夕もだいぶ暑さがひいてきましたよね。 うん。早く来ないかな、食欲の秋[…]

[» 続きを見る]

なぞの

ども。 なぞのめがねではありません。 Arisaです。 本日、なぞのめがねさんが不在のため またしてもピンチヒッターを仰せつかったわけであります。 私事ですが、夏に引っ越しが決まりまして 今から部屋を片付け始めています。[…]

[» 続きを見る]