ことなかれブログ15 永遠の翼がほしい

二等兵「最近、やたらと頻尿なんですよ」

バイト「えー、それ糖尿病なんじゃない?」

二等兵「ははは……は?(真顔)」

 

ことなかれ二等兵です。

 

 いやまさか、と思い検索をかけてみると、

 

・のどが渇く

・多尿

・疲れやすい

・手先や足先が冷える

・汗をよくかく

 

 役満どころの騒ぎじゃない。

 

 常にのどが渇いてるし疲れやすいし、寝る時は手足が冷たくなるし少し動くとすぐ汗かくし、フルバースト頻尿。

 死に直結する病気ではないにしろ、もう少し人生を楽しみたい。ちゃんとした高度を保って、人生というフライトを楽しみたい。

 でも、こういうのは気にしすぎるとかえってよくないですからね! 病は気からということで、気にしないゾ~☆

 ……とも言っていられない。さすがに怖くなってきましたが、2015年12月11日(金)の10:00から開催される、『恐怖の健康診断☆2015』で白黒付けたいと思います。皆様、私の武運をお祈りください。

 

 やはり、健康でいるためには運動をしなければならないのでしょうか。

 私は幼少の頃から運動は大の苦手でした。50m走で11秒代を叩き出す英雄でした。クラスのみんなが運動会で盛り上がる中、英雄はモリモリ盛り下がっていました。

 運動会で一番得点の高い、クラス全員で走るバトンリレーでは『ショートカットルール』というのがありまして、『誰か一人だけ、走る距離を50mじゃなくて30mにしてもよい』というものでした。

 私のいるクラスではこの『ショートカットルール』を適用するのを、クラスのエースにするべきか私にするべきかで、毎年揉めていたものです。

 そのたびに私はやるせない気持ちになっておりました。

 さて、弊社では小学校の運動会の音響などもやっております。

 学校によっては、競技と競技の間にヒーローショーがあったりして、毎年大いに盛り上がっております。何だよそれズルいだろ、絶対楽しいでしょうそんなの。そんな楽しい運動会だったなら、私のような肥満児ももう少し楽しい運動会を過ごせただろうなと思う限りです。

 当ブログをご覧の先生方、運動会を心待ちにしてない子ども達は、たくさんいますよ!

 そんな子ども達に少しでも運動会を『いい思い出』にしていただくためのアイデアが、弊社にはたくさんございます。ぜひ一度、お問い合わせください。

 ノーモア、運動会を嫌がる肥満児。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

お盆休みは…

どおも、なぞのメガネです。 もうすぐお盆。 お盆時期にお墓参りに行ったことがないです。 そう、イベント会社の人は皆さんがお休みのとき働くのですから。 そして時期外れにお墓参りをする。 若いころは行きもしませんでしたが、家[…]

[» 続きを見る]

水曜レンジャー!・∀・

どうも、こんにちわ! 水曜担当いながきです☆ 水曜レンジャー!って、なんか響きよくないですか?? ね? ・・・ね?? まさか組長さんまで先週のマキシマムスパイラルハンマー!が浸透してしまうとは思いもしませんでした。・□・[…]

[» 続きを見る]

月曜、いどうしました

どうも。 もじゃもじゃです。 お久しぶりです。 どうでもいいんですけど、ぼくの伯父の名前が 「ひさし」 おじさんでして。 おじさんが家にくると親は 「ひさしぶり~」 っていうから 「ひさしぶり」 ってあだ名のことだと思っ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~寒雑記~

火曜日です!組長です! さむいです・・・寒すぎですね、ここんとこ・・・。 ここのところ屋内現場でちょっとばかし寒さから逃げてました。 (○ゴヤドームとか○区役所ホールとかね、屋内が多かっただけですよ!別に楽してたわけじゃ[…]

[» 続きを見る]

夏の外現場に勝つ!

どおも、なぞのメガネです。   1週間て早いね。    最近とくにね。  そーゆうこと言い出すと年くったと思うね。   さて梅雨が明けましたな。 セミも鳴いとる!なぜかアブラゼミより先にクマゼミを先に目撃したよ! 自分が[…]

[» 続きを見る]