はろー えぶりわん☆

はぁい★

Arisaです!

あけましたねー!

昨年は雪が降って大変な年明けだったと記憶しておりますが

今年はあたたかいですね。

寝る前につける寝室の電気ヒーターは

まだ使っておりません。

寒いは寒いのですが

今期の冬将軍は雑魚キャラなんですかね。

まだまだこんなもんじゃないとは思いますが。

ぴゅっと寒く張りつめた寒空も、身が引き締まる思いがするのですきです。

先日、友人宅にてパーティーがありました。

フィンランドから来た方々のウェルカムと、仲間内の新年会含めパーティをしたんです。

そこにフィンランド人もいまして、みんなで書初めをしました。

フィンランド人のふたりは、

絵が上手で、日本のマンガやアニメが好きな子たちでした。

やっぱり、絵心がある人って書道も上手なんですかね。

書道師範の資格のある別の友人が手本を見せて

それを見て真似ただけなのに、すごくバランスが良い。

私なんかよりもとっても上手に書いていました。

すごい…。

文字に性格が出ると言いますが

そんな書き文字診断や

書道パフォーマンスなど

ZATではたくさんの「和」イベントを

実施可能です!

野点や、本物の職人さんが教えてくれる和菓子教室も!

まだまだ寒い日が続きますが

春が近づき、花の芽吹きを感じ始めた頃の

イベントの案として、ひとついかがでしょうか。

それでは、今年も何かしら頑張りましょう!

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

はろーえぶりわん☆彡

はぁい☆彡 Arisaです。 春ですね。 花粉症ですね。 前もこのネタやりましたね。 最近、自炊をする機会が多くなりました。 お料理教室にも通ったりもしました。 最初の頃はひどいもんでしたよ… 包丁の握り方さえ危うい。 […]

[» 続きを見る]

急にふとんが必要

ども、なぞのめがねです。   イベントシーズンの秋に突入です。 ZATはバタバタです。   自分もめずらしく現場が続きそうです。 こないだ行ったお祭りの現場写真 ステージではアイドルやら、キャラクター[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~記念日?イベント日?雑記~

火曜日です。組長です。 Iさん!新しいスマホに続いて、パソコンまでおめでとうございます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☠   うらやましいです!組長の電話は壊れてませんが、電池パックのふたがありません[…]

[» 続きを見る]

パンク寸前のPunK|д゚)

こんばんわ! ラムネです。最近春になりあたたかくなってきましたね! あたたかくなってくると、動物や虫や変な人(笑)が冬眠から目覚めてきますよね(´・ω・`) そんなこんなで今回も始まります。音声ブログ! お楽しみくださ~[…]

[» 続きを見る]

スタジオで!!

どもども、かずっしーです。   やばい!!!ブログを書くのを忘れていた!!!!   退勤しよ~~って歩いてたら部下から「ブログ・・・」って言われて今慌ててかいてます。 あわててます。   始[…]

[» 続きを見る]