ど~も~ なぞのめがねだ

こないだのブログで昔のキャラショーのお話を書いたのですが、まぁうちのブログは反応がわかりませんので、楽しんでいただけたのかどうかわからんですがね。

また書きます。

またまた、ロボットヒーローもののキャラショーネタを。

20年くらい前かな?栄のもちの木広場での現場でした。

そのキャラショーには主人公の男の子が出てくるんですが、なんと、面がないんです!

アニメキャラだったら、アニメの顔の面(マスク)があるじゃないですか。

ないんです!  どういうことかというとその主人公、戦闘態勢ではヘルメットを被ってるんです。

なので、面がヘルメットなんです。 しかもシールドがスモークの!

誰かわからんです(;’∀’)

完パケの声は声優さんの声なんですが・・・・。

なので、いたずら好きのめがねはピン!ときまして、そのアクターにメイクを施しました。

バ〇ボンのぐるぐるほっぺと保毛尾田保毛男(わかるかな?)の濃いヒゲを!

見えないから・・・ね(/ω\)

ですが、本番中ほかのキャストがシールドを開けようとして、必死に拒む主人公!(^-^;

めがねはPAだったので、正面のPA席から爆笑してました。

そしたら、天罰が下ったのか、音が止まってしまったんです!

そのころは音源がカセットテープでして、音響屋さんのカセットデッキにテープが巻き込んでしまったのです!

慌てて対処しましたが、パ二くってたんで、その後のステージの状況は全く覚えてませ~ん(@_@;)

この時代、よくあるトラブルで、俺らよく凌いできたよと思うね。

あ、話にロボット出てきませんでしたね。

でも先週のブログでロボット対戦闘員のバトルと書きましたが、この時はロボット同士戦ってたと思いますよ。

古き良き時代のゆる~いキャラショーのお話しでしたぁ <m(__)m>

熱~いキャラショーもやろうぜ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

病弱X-

どうも!KENTです! イマサーラですが、寒くなってきましたよね… 先日関東で54年ぶりの降雪があったとのことで、今年はより厳しい冬になるかもですねー KENTも先週あたりに37.8度の高熱を出してしまい、体調管理をもっ[…]

[» 続きを見る]

ほっとした

そんなまつきちですよ。 2月3月は造形が毎年忙しく、(といってもまだまつきちは2年しかZATにいませんが) 曜日感覚がないままに過ごす事が多いです。 が、 終わりました。 怒濤の月日が終わり、補助輪付き自転車に乗っていた[…]

[» 続きを見る]

トマトがMISIAでいいよ

ども、なぞのめがねです。 ZATは昨日のブログ通り昨日仕事納めでした。 今日から来年1月3日までお休みとなります。・・・・・一応🙄💧   めがねの今日は朝お客さんのとこへ挨拶に行き   ついでに 三色[…]

[» 続きを見る]

原点★

こんばんは あかトマトです   あったかい肉まんとかホットドリンクに ふらふらと向かって行ってしまう季節になりましたね   トマトは寒さに弱いので 最近、朝がつらいです… (寒くなくても朝、ツラいんですが、それは秘密にし[…]

[» 続きを見る]

出来ないなら他に

こんにちは。 水曜日担当の海東です。   寒い日や暖かい日が入り乱れている今日此の頃、皆様いかがおすごしでしょうか? 海東は見事に風邪にやられ、声がでない状態です。 一週間たった今、少しは出るようになりましたが[…]

[» 続きを見る]