那由多な独り言351

今日から7月ですね。

ということは、すでに今年は、半分終わってしまったという事です。

早いですよね。いつも思いますが、時間が経つのは早いです。

だから、1日一日を大切にしないといけないですよね。

そのために必要なもの………。

それが、〝夢“ですよね。

夢があるから 人は輝く!

人が成長するためには、夢が必要だと思います。

.

石川県能美市に「松井秀喜ベースボールミュージアム」があります。

彼がまだ右でバットを構えていた少年時代のパネルの横に、

「僕には夢がある」と書かれています。

松井の子どもの頃の夢は甲子園だった。

それから、プロ野球に、

巨人の 4 番に、

メジャーリーグに、

世界一に、

そして、2009年ワールドシリーズでMVPを獲得しました。

.

以前、いじめが社会問題化した際に、

松井は子供たちに次のようにメッセ ージを発しています。

「人は夢を持っている。僕の夢は野球そのものだった。

いじめることが夢だと言う人は一人もいないはずだ。

かなう夢、かなわない夢があると思うけど、

いじめは夢への遠回りになっている。」

.

松井独特の表現で、お人柄が出ていますね!

人間には、「夢」が必要です。

成功者は皆さん夢があります。

成長し続けるためには、夢を持つ以外方法はありません。

資格を取ったり、一番になったり、マイホーム、車など、

お金持ちになって手に入れても、その効果は一時的なものです。

目標を達成した後に、また気が緩んでしまいます。

モティベーションがなくなる訳です。

だから、たるんだ心と気持ちを引き締めるためには、

「夢」が必要です。

夢とは、あなたが人生において達成するべき仕事です。

「夢」があれば一時的ではなく、

人生全体において生き方が活性化されます。

たるんだ心と気持ちを、根っこから引き締めてもらえます。

.

松井の

「人は、夢があるといじめをしなくなる。

だって、いじめは夢への遠回りになってしまうから、」

だから、夢がないことが一番の問題!

ホントそうだと思います。

.

夢があると、クヨクヨ悔んだりすることをしなくなります。

だって、クヨクヨは夢への遠回りになってしまうから、

.

夢があると、現状維持をしなくなります。

だって、現状維持は夢への遠回りになってしまうから、

.

夢があると、どうにもならないことで悩まなくなります。

だって、悩みは夢への遠回りになってしまうから、

.

夢があると、リスクを嫌わなくなります。

だって、安全安定は夢への遠回りになってしまうから、

.

夢があると、同じ過ちをしなくなります。

だって、失敗から学ばないと夢への遠回りになってしまうから、

.

夢があると、孤独でも平気になります。

だって、みんなにいい顔をしていたら夢への遠回りになってしまうから、

.

夢があると、すぐ結果を求めなくなります。

だって、焦りは夢への遠回りになってしまうから、

.

夢があると、他人と比べなくなります。

だって、他人の成功に嫉妬していたら夢への遠回りになってしまうから、

.

夢があるから人は目が輝き、

エネルギーが湧いてきます。

.

夢に向かって何をすべきかが目標!

年目標、月目標、週目標、今日の目標が、

すべて、夢へ繋がっていく!

だから、目標を立てる事が重要なんですね。

目標は、夢への階段なんですね。

では、また来週〜!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

関連記事

那由多な独り言180

もう4月です。 4月は、年度替りの会社が多いですね。 弊社は、暦通りで、新年度は1月からですが、 4月から新入社員が入りました。 ここ数年、新卒新入社員が入社していますが、 新卒採用は、会社にサイクルができて、 雰囲気が[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言394

GWに突入しました。 これから9日間は、弊社にとって正念場となります。 現場続きで、バタバタとなる毎日が続きますが、 子どもたちの笑顔のために、社員、スタッフ一同、 きっと頑張ってくれます。 疲れたときに、ほっこりする写[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言519

9月ももう終わりですね。 季節は、すっかり秋に切り替わったように感じます。 コロナの新規感染が落ち着いてきたように思っていたら、 本日の東京の新規感染者数が、270人全国で635人、 世界的には、30万人の感染が確認され[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言352

今日は、暑い一日でしたね。 日差しが当たると、肌に刺さるようでした。 これからもっと暑くなるかと思うと、 くらっとしますね。 ホントは、ゾッとしたいところですが、 ゾッとすると寒そうなので………。 . ビジネスの世界で、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言33

先日、総選挙が行われました。 結果は、予想外もいろいろとありましたが、何と言っても、 秋元康 恐るべし!! おニャン子の時代から、すごいプロデュース力だと思っていたけど、 AKBの計算されつくされたプロデュースはすごい。[…]

[» 続きを見る]