那由多な独り言398

新しく商品を販売します!

『ドアラの気まぐれカレンダー』

何で、この時期にカレンダー?

って、思われる方も多いかと思いますが、

日めくり式で、年中使えます。

そして、毎日、ドアラの一言メッセージがついています。

販売価格は、1,500円(税込)です。

中身は、買ってからのお楽しみということで、

是非、是非、商品を探して購入して、

毎日、ドアラのメッセージをお楽しみ下さいね。

え?どんなメッセージか?って。

それは……、

例えば、“時間は誰もとめられない”とか………。

なんとなく、ツボにはまる言葉や、

なんとなく、納得できてしまう言葉や、

なんとなく、奥が深い言葉……など。

毎日楽しめます。

きっと、心に沁みる言葉があるはずなので……。

 

皆さんにも座右の銘にしている言葉って、ありますよね。

自分は、

“成せばなる。

成さねばならぬ何事も

成らぬは人の成さぬなりけり”

です。

これは、中学時代の剣道部の誓いの言葉です。

毎日、練習の後、唱和していました。

今は、自分の座右の銘としています。

皆さんの座右の銘は、どんな言葉ですか?

因みに、心に沁みる言葉を、例にあげてみましょう。

 

1.強い者が勝つのではない。勝った者が強いのだ

フランツ・ベッケンバウアー(元サッカー西ドイツ代表)

 

2.自分がわかっていないことがわかるということが一番賢いんです

鷲田清一(哲学者)

 

3.一度地獄を見ると、世の中につらい仕事はなくなるんです。
苦しい経験を若いうちにするからこそ、得られるものもある

池上彰(ジャーナリスト)

 

4.成功の反対は失敗ではなく、「やらないこと」だ

佐々木則夫(サッカー日本女子代表監督)

 

5.自分が幸せかどうかは、自分で決めるしかないのよ

マツコ・デラックス(タレント)

 

6.何かを捨てないと前に進めない

スティーブ・ジョブス(アップル創業者)

 

7.家をきれいにする、約束を守る、お礼のお手紙を書く、そういう
基本をきっちり続けることが、自分の型の基本をつくってくれた
と思っています。

笑福亭鶴瓶(タレント)

 

8.あきらめたらそこで試合終了だよ

マンガ「SLAM DUNK」(井上雄彦 著)

 

9.この世に生を受けたこと。それ自体が最大のチャンスではないか

アイルトン・セナ(F1レーサー)

 

10.いちばんいけないのはじぶんなんかだめだと思いこむことだよ

マンガ「ドラえもん」(藤子・F・不二雄 著)

 

結構、漫画の中でも、心に沁みる言葉って、ありますよね。

“漫画家ってすごい!”と、よく思います。

皆さんの座右の銘って、何ですか?

もし、ないよって、いう人は、何か心に刻み込んでおくといいですよ。

是非、ドアラの気まぐれカレンダーを参考にしてみて下さい。

おあとがよろしいようで………。

関連記事

那由多な独り言331

今日は祝日㊗️ですね。 でも、雪が降ったりして、イベント会場は、 ちょっと大変かも…………。 雪や雨がふるときは、イベントの撤去も大変で、 急いでやりたいのに、なかなか思うように進まないこともよくあります。 そんなときは[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言248

今日も暑い一日でしたね。 イベント業界には大変厳しい季節です。 屋外の現場で働くスタッフの皆さんには、 『感謝!!』 くれぐれも体調には気を付けて下さい。   こういう時期は、スタミナのつく食事をして、 バテないようにし[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言407

台風が東海地方に上陸したようです。 今まで、日本の台風といえば、“北上”していくことが 当たり前でした。 ところが今回は、“南下”して行くんですよ。 まさに、逆走している今回の台風は、 その名を、『JONGDARI(ジョ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言235

いよいよGWですね。 長い人は、今日から5月10日まで、16連休の人もいるそうですね。 ウィークは1週間なので、とてもゴールデンウィークとは呼べるものではありません。 だから、NHKでは、ゴールデンウィークとは言わず、 […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言260

昨日、ボクシングの世界タイトル戦があり、あの亀田三兄弟の長男、 亀田興毅が敗戦の後、引退を発表しました。 テレビが作り上げたボクサー一家とはいえ、 世界タイトルを三階級制覇した実力は、 まぎれもない事実であります。 彼は[…]

[» 続きを見る]