那由多な独り言398

新しく商品を販売します!

『ドアラの気まぐれカレンダー』

何で、この時期にカレンダー?

って、思われる方も多いかと思いますが、

日めくり式で、年中使えます。

そして、毎日、ドアラの一言メッセージがついています。

販売価格は、1,500円(税込)です。

中身は、買ってからのお楽しみということで、

是非、是非、商品を探して購入して、

毎日、ドアラのメッセージをお楽しみ下さいね。

え?どんなメッセージか?って。

それは……、

例えば、“時間は誰もとめられない”とか………。

なんとなく、ツボにはまる言葉や、

なんとなく、納得できてしまう言葉や、

なんとなく、奥が深い言葉……など。

毎日楽しめます。

きっと、心に沁みる言葉があるはずなので……。

 

皆さんにも座右の銘にしている言葉って、ありますよね。

自分は、

“成せばなる。

成さねばならぬ何事も

成らぬは人の成さぬなりけり”

です。

これは、中学時代の剣道部の誓いの言葉です。

毎日、練習の後、唱和していました。

今は、自分の座右の銘としています。

皆さんの座右の銘は、どんな言葉ですか?

因みに、心に沁みる言葉を、例にあげてみましょう。

 

1.強い者が勝つのではない。勝った者が強いのだ

フランツ・ベッケンバウアー(元サッカー西ドイツ代表)

 

2.自分がわかっていないことがわかるということが一番賢いんです

鷲田清一(哲学者)

 

3.一度地獄を見ると、世の中につらい仕事はなくなるんです。
苦しい経験を若いうちにするからこそ、得られるものもある

池上彰(ジャーナリスト)

 

4.成功の反対は失敗ではなく、「やらないこと」だ

佐々木則夫(サッカー日本女子代表監督)

 

5.自分が幸せかどうかは、自分で決めるしかないのよ

マツコ・デラックス(タレント)

 

6.何かを捨てないと前に進めない

スティーブ・ジョブス(アップル創業者)

 

7.家をきれいにする、約束を守る、お礼のお手紙を書く、そういう
基本をきっちり続けることが、自分の型の基本をつくってくれた
と思っています。

笑福亭鶴瓶(タレント)

 

8.あきらめたらそこで試合終了だよ

マンガ「SLAM DUNK」(井上雄彦 著)

 

9.この世に生を受けたこと。それ自体が最大のチャンスではないか

アイルトン・セナ(F1レーサー)

 

10.いちばんいけないのはじぶんなんかだめだと思いこむことだよ

マンガ「ドラえもん」(藤子・F・不二雄 著)

 

結構、漫画の中でも、心に沁みる言葉って、ありますよね。

“漫画家ってすごい!”と、よく思います。

皆さんの座右の銘って、何ですか?

もし、ないよって、いう人は、何か心に刻み込んでおくといいですよ。

是非、ドアラの気まぐれカレンダーを参考にしてみて下さい。

おあとがよろしいようで………。

関連記事

那由多な独り言244

人が、人生の終焉を迎える時、自分の人生を振り返り、 幸せだったと感じるか、後悔することになるか、 それぞれの思いに馳せるようですが、 後悔する人が、もっとも後悔するのは、 “出来なかったことを悔やむのではなく、 やらなか[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言300

ジャジャじゃじゃ~ン♪ パンパかぱーん ! パララパララッぱっぱらぱーん!!! 300か~い………! ついにブログ“那由多な独り言”は、300回を迎えました!!!!!!! 2010年10月31日(土)に始まり、300週が[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言446

ついに令和になりましたね。 と、言っても早くも4日です。 GW真っ只中、皆さんどうお過ごしですか? ZATは、いよいよ明日がクライマックスという感じです。 平成から令和になって、何が変わったかって、 会社の書類の日付を書[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言12

とうとう日付を越えてしまいました。 昨日は、知りあいのモデル?タレント⁇さんの派手な誕生パーティーに参加することになっていたので、早目にブログを書いてしまおうと考えていたのに、結局出掛けるまでにやれず、帰ってからパソコン[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言222

今回は、記念すべき、2のゾロ目です。 3ケタのゾロ目は、2年に1回しかこないので、 今回は、懐かしい話でもしましょうか。   ~~自分がこの業界に入ったキッカケ~~   友人の兄貴が、S社でアルバイトをしていて、その友人[…]

[» 続きを見る]