組長雑記 ~輸入~

タイトルを書いたのは月曜日でした、組長です。

 

最近、輸入業務(まあアリババで買物しただけです・・・)をしております。

 

その昔、我が社の社長が台湾の会社とやり取りをしていたことがありましたが、その頃はFAXで、台湾の会社の方が日本語で書類を作ってのやり取りでした。

 

台湾の方大変だっただろうなあ・・・と思いつつも、時にものすごい日本語が書かれていて、FAXを楽しみにしていたのを思い出します・・・。

 

組長はGOOGLEとWeblioの翻訳を駆使し、英語のメールで中国の会社とやり取りをしました。

そんでもって、中国の会社から機材を仕入れたのですよ。

 

 

そう!It doesn’t matter.

という文面が来たことがあります!

どういう意味かわかりますか?

直訳すると「それは問題ではない」です。

 

Weblioの翻訳で

 

 

 

 

 

 

「そんなの関係ねぇ」

 

 

って書いてありました・・・。

海パン男が頭に浮かびました・・・。

 

 

いやあ・・・慣れないことはするものではないですが、何とかなりましたな。

今更ながらに思うのは、中学、高校生時分にやはり英語の勉強をきちんとし、大学の間に半年くらいは留学するなどしておくべきでした・・・。

 

 

もうすぐ届きます。

名古屋港に行くのが楽しみです。

 

 

さて、この週末も各種現場に行きましたな。

名古屋城の近くの体育館、近○係長の母校の大学、名古屋の西の端にあるイオンモールさん。

 

近○係長の母校の大学では、グランパスのチアスクールの出演がありました。

生徒募集中です。

 

イオンモールさんでは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人だかり!

プロレスやってて、すごい迫力でしたよ。

ちなみに、ゲストで武藤敬司さんが来てた。

 

 

オレンジリボンの関連事業で、少しだけ我が社も関わらせていただきました。

 

最後に栄の街で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トゥクトゥクがいた・・・。

名古屋にもいるんだ。

 

タイにはいっぱいおったな・・・。

頼んでもないのに、スーツの仕立て屋に連れて行かれたのを覚えている。

そんで逃げおった・・・。

(帰りがけに見つけたから、金取り返したけどね)

 

だまされないように気をつけましょう。

 

それでは。

営業企画 組長

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

バースデーサプライズ?

ども!柴田愛子です。 我がクリエイター部、夏生まれが多く、私もその一人。   郵便局のゆうぱっくお届け通知のLINE登録しているのですが、 先日、通知が来たので見てみたら、 「〇月〇日(私の誕生日)にあるところ[…]

[» 続きを見る]

うまはさり

未が、羊が、ひつじがやって来ます。 まつきちは来ません。 羊毛は昔、染めて紡いで機織り機でマフラーにした そんな縁です。 羊を描こうとして、そういえば羊は角はあったかなと 改めて調べてみたらなんと、どっちもいる。 どうや[…]

[» 続きを見る]

ことなかれブログ12 人は一皮むけて、強くなるんだ。

 どんなに大事にしていても、別れは突然やってくる。  ことなかれ二等兵です。    ずっと一緒に、やってきた。  色んな現場を共にしてきた。  暑い夏も、寒い冬も、いつでも一緒だった。  それでも、別れは突然やってくる。[…]

[» 続きを見る]

補欠雑記~ピンチヒッター~

どうもはじめまして。 今回初登場させていただきます、補欠の「Iの隣人」です。 組長がブログより焼肉ということで忙しいとのことで補欠の私が担当させていただきます。 [=△=]ノ・・・・・・と、言いましたがネタが、、、、、、[…]

[» 続きを見る]

なぞのマスコット

ども、なぞのめがねです。   ZATインターナショナルにはなぞのマスコットがいます!   こいつですがな       HPをちょろちょろしとる   着ぐるみ化中[…]

[» 続きを見る]