那由多な独り言430

新年早々、ブログを書きながら、完成間近でつい居眠りをしてしまい………、

目覚めて、気づいたらパソコンがエラーしていて、

“はい!初めからやり直し!”

と、なってしまいました。

では、気を取り直して。

 

新しい年が明けて、日常が通常を取り戻し、1週間が過ぎました。

まだ、1週間、

もう、1週間、

あなたは、どちらですか?

過ぎてしまえば時間って、すごく早かったって、思うことが多いと思いますが、

先のことを考えたときに、“まだまだ時間がある”って、思いませんか?

ビジネスの世界では、“時間は自分で作るもの”と言いますが、

時間は全ての人に平等に与えられていますが、

考え方次第で、時間の感覚って変わるものですよね。

今年は、時間を有効に使っていきたいと考えています。

 

年の初めに、

今年はどういう年にしよう。

とか、今年こそは、こうしよう。

とか、今年の目標を決めよう。

とか、いろいろと考えて決めることでしょう。

でも、時間の経過とともに、いつの間にか忘れてしまい、

その年が終わる頃に、“来年こそは!”と、思うことありませんか?

 

毎年、そんなことを繰り返しながら、気が付けば、10年が過ぎていたりするものです。

人は誰でも心の奥深いところで、自分はこんな人間なんだと思っている。

そして、その思い通りの行動をし………、

それにふさわしい結果を今、手に入れている。

それは、恐ろしいくらいピッタリと一致しており、

認めようが認めまいが、それが事実なんです。

ですから、「今年こそは・・・」と大きな声を張り上げ、

心機一転頑張ろうとしても、まったく変化は訪れてくれない。

 

大事なことは、自分の限界を自分で決めてしまわない事です。

自分の心の奥にある自分のイメージや限界を変えなければ、

新しいこと、目標達成、などは、実現できません。

常に、”できる”という気持ちを持つことです。

消極的否定的な気持ちを持っている限り、

積極的肯定的な方法を真似して行動しても、

望む結果を手にすることはできない。

 

今年こそは、こうしよう。

と、思う前に、是非、心の奥底に持っている自分のイメージを変えてみてはいかがでしょうか?

では。

 

 

これは、おまけです。今年の弊社の年賀状。

AR付で、右下のQRコードからアプリをダウンロードして、

年賀状にかざすと、過去の年賀状が全てご覧いただけます。

 

関連記事

那由多な独り言242

ホンダジェットって、ご存知ですか? 自動車やバイクで有名なホンダが開発した小型ビジネスジェット機です。 先日、ついに、お披露目がありました!   ~ホンダの標語 「The Power of Dreams」とは、 (夢の力[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言325

今日は、大晦日。 1年の最後の日です。 皆さん、今年はどんな年でしたか? 来年は、どんな年にしたいですか?   昨日と今日も1日経過し、 今日と明日も同じ1日の経過なんですけど、 今日と明日の境には、非常に大きな違いがあ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言416

最近、台風が毎週のようにやってきます! でも、今回は、日本海に抜けるようなので、 あまり名古屋に影響はないようです。 明後日は、体育の日もあり、運動会が行われるところもあるでしょう。 爽やかな秋晴れの下で、力一杯出し合っ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言218

今年最後のZATブログです。(たぶん……) 皆さん、今年1年ZATブログをご愛読いただきまして、 誠にありがとうございます。 是非、来年もZATブログを楽しみに、ご愛読下さい。   12月に入って、あっという間に月末、年[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言121

さぁ、さぁ、さぁ、さぁさぁ  土曜日です。 今は、夜なので、朝の逆です。(意味わかるかな?)       さて、くだらない話はこの辺で、今日も元気に活きましょう! 今日は、久々に情報7DAYSを見ています。 驚きましたね[…]

[» 続きを見る]