那由多な独り言430

新年早々、ブログを書きながら、完成間近でつい居眠りをしてしまい………、

目覚めて、気づいたらパソコンがエラーしていて、

“はい!初めからやり直し!”

と、なってしまいました。

では、気を取り直して。

 

新しい年が明けて、日常が通常を取り戻し、1週間が過ぎました。

まだ、1週間、

もう、1週間、

あなたは、どちらですか?

過ぎてしまえば時間って、すごく早かったって、思うことが多いと思いますが、

先のことを考えたときに、“まだまだ時間がある”って、思いませんか?

ビジネスの世界では、“時間は自分で作るもの”と言いますが、

時間は全ての人に平等に与えられていますが、

考え方次第で、時間の感覚って変わるものですよね。

今年は、時間を有効に使っていきたいと考えています。

 

年の初めに、

今年はどういう年にしよう。

とか、今年こそは、こうしよう。

とか、今年の目標を決めよう。

とか、いろいろと考えて決めることでしょう。

でも、時間の経過とともに、いつの間にか忘れてしまい、

その年が終わる頃に、“来年こそは!”と、思うことありませんか?

 

毎年、そんなことを繰り返しながら、気が付けば、10年が過ぎていたりするものです。

人は誰でも心の奥深いところで、自分はこんな人間なんだと思っている。

そして、その思い通りの行動をし………、

それにふさわしい結果を今、手に入れている。

それは、恐ろしいくらいピッタリと一致しており、

認めようが認めまいが、それが事実なんです。

ですから、「今年こそは・・・」と大きな声を張り上げ、

心機一転頑張ろうとしても、まったく変化は訪れてくれない。

 

大事なことは、自分の限界を自分で決めてしまわない事です。

自分の心の奥にある自分のイメージや限界を変えなければ、

新しいこと、目標達成、などは、実現できません。

常に、”できる”という気持ちを持つことです。

消極的否定的な気持ちを持っている限り、

積極的肯定的な方法を真似して行動しても、

望む結果を手にすることはできない。

 

今年こそは、こうしよう。

と、思う前に、是非、心の奥底に持っている自分のイメージを変えてみてはいかがでしょうか?

では。

 

 

これは、おまけです。今年の弊社の年賀状。

AR付で、右下のQRコードからアプリをダウンロードして、

年賀状にかざすと、過去の年賀状が全てご覧いただけます。

 

関連記事

那由多な独り言407

台風が東海地方に上陸したようです。 今まで、日本の台風といえば、“北上”していくことが 当たり前でした。 ところが今回は、“南下”して行くんですよ。 まさに、逆走している今回の台風は、 その名を、『JONGDARI(ジョ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言489

コロナの勢いが止まらないとコロナんです。 でも……、そろそろ終息に向かってもいいコロナんじゃないかなぁ。 と、オヤジギャグを言っている場合ではなく、 イベント業界にとって、非常事態です。 先週から1週間で、状況は悪化し、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言363

いつの間にか、夏が去ってしまいましたね。 日本には、ハッキリとした四季があるので、 ホント、良い国だなぁと思います。 年中暑かったり、寒かったりすると、 ファッションや食べ物も楽しみが減ってしまう気がします。 そして、南[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言408

毎日、暑い日が続きますね。 先日、ついに名古屋が気温全国1位になりました。(パチパチ) 名古屋での観測史上も1位の40.3℃を記録。 でも、この異常気象は、日本だけでなく、世界的に広がっていることのようです。 アメリカで[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言20

記念すべき20回目は、大変な日にあたりました。 このたびの東日本大地震により、甚大な被害が出ております。 亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災地の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。 観測史上最大のマグニチュ[…]

[» 続きを見る]