那由多な独り言430

新年早々、ブログを書きながら、完成間近でつい居眠りをしてしまい………、

目覚めて、気づいたらパソコンがエラーしていて、

“はい!初めからやり直し!”

と、なってしまいました。

では、気を取り直して。

 

新しい年が明けて、日常が通常を取り戻し、1週間が過ぎました。

まだ、1週間、

もう、1週間、

あなたは、どちらですか?

過ぎてしまえば時間って、すごく早かったって、思うことが多いと思いますが、

先のことを考えたときに、“まだまだ時間がある”って、思いませんか?

ビジネスの世界では、“時間は自分で作るもの”と言いますが、

時間は全ての人に平等に与えられていますが、

考え方次第で、時間の感覚って変わるものですよね。

今年は、時間を有効に使っていきたいと考えています。

 

年の初めに、

今年はどういう年にしよう。

とか、今年こそは、こうしよう。

とか、今年の目標を決めよう。

とか、いろいろと考えて決めることでしょう。

でも、時間の経過とともに、いつの間にか忘れてしまい、

その年が終わる頃に、“来年こそは!”と、思うことありませんか?

 

毎年、そんなことを繰り返しながら、気が付けば、10年が過ぎていたりするものです。

人は誰でも心の奥深いところで、自分はこんな人間なんだと思っている。

そして、その思い通りの行動をし………、

それにふさわしい結果を今、手に入れている。

それは、恐ろしいくらいピッタリと一致しており、

認めようが認めまいが、それが事実なんです。

ですから、「今年こそは・・・」と大きな声を張り上げ、

心機一転頑張ろうとしても、まったく変化は訪れてくれない。

 

大事なことは、自分の限界を自分で決めてしまわない事です。

自分の心の奥にある自分のイメージや限界を変えなければ、

新しいこと、目標達成、などは、実現できません。

常に、”できる”という気持ちを持つことです。

消極的否定的な気持ちを持っている限り、

積極的肯定的な方法を真似して行動しても、

望む結果を手にすることはできない。

 

今年こそは、こうしよう。

と、思う前に、是非、心の奥底に持っている自分のイメージを変えてみてはいかがでしょうか?

では。

 

 

これは、おまけです。今年の弊社の年賀状。

AR付で、右下のQRコードからアプリをダウンロードして、

年賀状にかざすと、過去の年賀状が全てご覧いただけます。

 

関連記事

ことなかれブログ11 我慢して生きてきた。

 残念ながらいじめはなくなりません。  プロいじめられっ子が言うんだから、間違いない。    ことなかれ二等兵です。    いじめというのは、背が高いとか低いとか、太いとか細いとか、可愛いとか可愛くないとか、かっこいいと[…]

[» 続きを見る]

木曜8ボール

  ビザって、イタリア料理じゃないですか。 でも、日本に伝わったときはアメリカ風だったんですよ。ところが、いわゆるイタ飯ブームによって、世間はイタリア風こそピザだ!って風潮になってしまったわけですよ。ピザどころか、ピッツ[…]

[» 続きを見る]

水曜16回目〜組長雑記〜

水曜日です! 組長です。 今年は寒さの厳しい冬になるようですね。 冬でも野外現場の多いイベント業は辛いですね。 発熱インナーなるものが最近更に増えていますね。 2年程前に、ある程度数と種類を集めて、どれが一番暖かいかを比[…]

[» 続きを見る]

ことなかれブログ16 聖夜の祝福と憎悪の肥満児

 ラーメン屋で楽しくチャーシュー麺を食べていた時のこと。   高校男子1「お前、今回はMちゃんとどうなん? マジで好きで付き合ってんの?」 高校男子2「はぁ?」 高校男子1「いや、周りの女子が『今回、2はMちゃんのことマ[…]

[» 続きを見る]

すず音

どおも なぞのメガネです。 昼は夏のように暑かったり、夜また冷え・・・ 体がもちませんな。 しかし、夜が寒くても冷た~いビールを飲んでしまいます。熱燗もいけます。 こないだ現場で「すず音」というスパークリング日本酒を見つ[…]

[» 続きを見る]