組長雑記~緊急事態宣言ですが、配慮してイベントしてます~

月曜日です、組長です。

GWもおわり、5月も半ばに差し掛かりました。

もう暑いですね。

 

 

とうとう愛知も緊急事態宣言が発令されてしまいました・・・。

釣りに行けない!三重や福井の海が組長を呼んでるんですわ!

イサキやシマアジが・・・。

 

愛知の海は最近どこも死海のようです。

碧南あたりではサッパが釣れたりはするようですが、アジやイワシは釣れませんし、やっぱり外海に近い方の海でないと・・・。

豊浜や師崎でも堤防からでは全くみたいです・・・船で出れば大型のアジやヒラメ、キスもよく釣れるみたいです。

 

 

いやいや釣りの話はおいといて、またまた我らイベント業界にも大きな影響が出てきますね。

検温、消毒、距離を取っての列整、客席誘導などなど、コロナ対策を施し、イベントを運営しています。

お問合せお待ちしております。

 

そして、こちらのフォローよろしくお願いします。

 

さて、組長菜園を少々拡張しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは大葉ですな。

至って順調というか、すでに花穂がついてきました・・・。早すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、頂花蕾を取った後、みえますかね?脇芽が!!

これを収穫して食しております。最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、ミニトマトを2種類植えました。

赤の品種と黄色の品種ですね。

もう支柱も立ててあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナス&パセリに九条ネギです。

楽しみですね!!

すでにパセリは収穫期だな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、万願寺とうがらしと伏見甘長とうがらしです。

焼いて生姜醤油で食べたり、肉巻きは最高のツマミです。

 

頑張って育てます。

それではまた。

 

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

歌舞伎行ってきました

こんにちは いそやんです   先週、人気RPGシリーズの歌舞伎に行ってきました 公演時間は前編と後編合わせて8時間!   最後まで集中して見れるか心配でしたが、見てたらあっという間でした  […]

[» 続きを見る]

新しいかぞく!!

どもども、かずっしーでし!     12月の最後頃から、新しい家族が仲間入りしました!!   「ちくわぶ」のちっくんです!!!!   かっこいい!!かわいい!!なんてこった!!!![…]

[» 続きを見る]

リボンとポシェット

皆さん!お元気ですか!? 草壁です!   もうすぐ、お盆ですねぇ お盆になるとしみじみ思い出すのは、 地元で長崎・広島の原爆投下や終戦記念日の日に鳴らされていた黙祷サイレンの音ですね。 この音を聞くと、夏を感じ[…]

[» 続きを見る]

かわいいくるま

どうもみなさんこんにちは!!! ハリネズミです(^^♪   ハリネズミは車をもっていないので 毎日、電車で出社しております。。。   そんな中、あやうく購入しそうになったこのかわいいくるま、、、 Qカ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~初めての取組と得意分野~

月曜日です、組長です。 この週末は大変珍しいイベントの運営&進行でした。 「囲碁」です。 組長も初めて使用するコンベンションホール、そして初めてお手伝いする競技?種目?のイベントでした。 進行と運営併せて、40名ほどの人[…]

[» 続きを見る]