なぞのメガネのカレーな話

こんばんは、なぞのメガネです。

突然ですが、カレーは好きですか?週一ぐらいで食べたくなりませんか?嫌いな人もあまり聞かないですよねぇ。まえ~にうちのバイトの子がキライゆーてました。珍しい!理由を忘れちゃいましたが…。

今日はカレーの思い出を少々

 

むかーし、自分が中学生ぐらいととき、名駅(名古屋駅)の映画館にファーストガンダムの劇場版を朝一の電車で見に行った時のことです。←古っ!

友達とみんなで、昼にカレーを食おーぜー となり、地下街のカレー屋に入りました。当然家で食べる一般的なカレーが出てくるものとおもいきや、ごはんとカレーが別々で、カレーは具に葉っぱらしきもののみ!しかもシャビシャビ、汁です(゜ロ゜;

本格的なインドカレーの店だったわけです。みんなと愕然とした思い出があります。

 

名古屋といえば、ココイチですが、1300g食べたことありますか?20分以内に完食すればタダになるやつです。自分はまあまあ大食いなので、いまになってやっときゃよかったと後悔してます(ー’`ー;)いまじゃムリ   900までは食べましたけど。

ココイチで好きなカレーは、納豆オクラチーズカレーです。ねばねばが元気になる気がします。

家でもたまに冷蔵庫にあるあらゆるものを入れて食べます。基本カレーはうまいです(^_^

そういえば、この間までいた経理の子は、10辛を汗もかかずへーきで食いよるツワモノでした(゚_゚i)タラー・・・ちなみに10辛はまっかっかでした!

 

そして、いつもの帰り道で「カレーの〇ャンピオン」なるお店を発見したので、この間食べてまいりやした!

そう、昔金沢で食べた思い出のあるキャベツがもられた金沢カレーでは?うまかったはず!!

Lサイズカツカレーを頼みました。ランチタイムで安く、580円!

昔風の銀に長細く深いお皿にでかいカツがのって、カツの上にはソース、横には千切りキャベツという見栄えで登場!まさしくこれだ!

さあ食うぞ!とカレーにささってるスプーンをとっ… んっ(゚o゚;) ハッ フォーク!! まわりのお客さんを確認したところ、みんなフォークで食っとる!

食いにくっ!!!

フォークでカツをさしてカツを食う、カツを抜いてごはんを食う、カツの下にはカレーがないっ(゚o゚;) !ふちのほうにしかカレーがないいいいいっ!フォークでカレーをかけてごはんを食う、キャベツを食う、カツをさしてカツを食う、カツを抜く、抜きにくい!!フォークでカレーをご飯にかけ……、うまくかけれなーい!!!!!

ルーがすくなーーーーーい!!!    トンカツのカレーソースがけ定食かーい!

はぁはぁ!! なぜこんなにイライラしながらカレーをくわにゃあならんのだ~(`Д´#)

ごはんを残すのがきらいな自分はフォークでなんとかキレイに食おうと思ったんだが…、フォークじゃきれいにとれーん!!!

 

※多少盛ってますm(_ _)m

 

こんなカレー屋でした。ぜひ行ってみてください。おいしかったですよ。

ラストはアンケートにこのイライラをぶつけて店をあとにしました。店を出た2軒先にインドカレー屋!500円ナン食べ放題!

 

ああっ こっちのほうがよかったかも( – ゙-)

 

お付き合いありがとうございましたぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

はじめまして、かずっしーです 4月からZATで社員になってしまった・・・。よろしくお願いします! 10月ももうすぐおわり! 先日の台風でいろいろと大変な事になっていましたが・・・ 入って早くも半年でし。 時間が経つのは早[…]

[» 続きを見る]

自動車学校に行きたいな!

久しぶりのブログ更新です。  火曜定休日です。   あっという間に正月も終わってもう2月中旬。早いですね   さて、正月から今まで沢山の現場に行ってきました。 こんな感じで   まずは・・・   獅子舞~   おみくじ神[…]

[» 続きを見る]

ゆるキャラ…もとい、ご当地キャラはお任せあれ!?

どおも、なぞのメガネです。 一昨日の「どですか」見ました? 我社の1Fが撮影現場に使われました。社名は出してないけど、わかる人にはわかっちゃうね~。   やななが引退っつーことで、特集組まれてまして、その中でZATが使わ[…]

[» 続きを見る]

タイトル 制作社員ヨンの日記+11

どもども〜ε=\_○ノ イヤッホーゥ! またまた登場! ヨンです!♪ 最近悩んでます! 何故かって!? メンバーの忘れ物が凄く多いんです。 はい。 まぁ、飲みかけのペットボトルや、カンとかは・・・うん。 処理はしますよ。[…]

[» 続きを見る]

木曜日です

こんにちは いよいよ10月ですね。 今年も残すところ3か月となりました。 最近は朝夕はめっきりと涼しくなり、 日中は、まだ暖かいので着る物に悩みます。 毎年この時期になると、 必ず訪れる悩み。 「去年は何を来てたのかなぁ[…]

[» 続きを見る]