なぞのメガネのカレーな話

こんばんは、なぞのメガネです。

突然ですが、カレーは好きですか?週一ぐらいで食べたくなりませんか?嫌いな人もあまり聞かないですよねぇ。まえ~にうちのバイトの子がキライゆーてました。珍しい!理由を忘れちゃいましたが…。

今日はカレーの思い出を少々

 

むかーし、自分が中学生ぐらいととき、名駅(名古屋駅)の映画館にファーストガンダムの劇場版を朝一の電車で見に行った時のことです。←古っ!

友達とみんなで、昼にカレーを食おーぜー となり、地下街のカレー屋に入りました。当然家で食べる一般的なカレーが出てくるものとおもいきや、ごはんとカレーが別々で、カレーは具に葉っぱらしきもののみ!しかもシャビシャビ、汁です(゜ロ゜;

本格的なインドカレーの店だったわけです。みんなと愕然とした思い出があります。

 

名古屋といえば、ココイチですが、1300g食べたことありますか?20分以内に完食すればタダになるやつです。自分はまあまあ大食いなので、いまになってやっときゃよかったと後悔してます(ー’`ー;)いまじゃムリ   900までは食べましたけど。

ココイチで好きなカレーは、納豆オクラチーズカレーです。ねばねばが元気になる気がします。

家でもたまに冷蔵庫にあるあらゆるものを入れて食べます。基本カレーはうまいです(^_^

そういえば、この間までいた経理の子は、10辛を汗もかかずへーきで食いよるツワモノでした(゚_゚i)タラー・・・ちなみに10辛はまっかっかでした!

 

そして、いつもの帰り道で「カレーの〇ャンピオン」なるお店を発見したので、この間食べてまいりやした!

そう、昔金沢で食べた思い出のあるキャベツがもられた金沢カレーでは?うまかったはず!!

Lサイズカツカレーを頼みました。ランチタイムで安く、580円!

昔風の銀に長細く深いお皿にでかいカツがのって、カツの上にはソース、横には千切りキャベツという見栄えで登場!まさしくこれだ!

さあ食うぞ!とカレーにささってるスプーンをとっ… んっ(゚o゚;) ハッ フォーク!! まわりのお客さんを確認したところ、みんなフォークで食っとる!

食いにくっ!!!

フォークでカツをさしてカツを食う、カツを抜いてごはんを食う、カツの下にはカレーがないっ(゚o゚;) !ふちのほうにしかカレーがないいいいいっ!フォークでカレーをかけてごはんを食う、キャベツを食う、カツをさしてカツを食う、カツを抜く、抜きにくい!!フォークでカレーをご飯にかけ……、うまくかけれなーい!!!!!

ルーがすくなーーーーーい!!!    トンカツのカレーソースがけ定食かーい!

はぁはぁ!! なぜこんなにイライラしながらカレーをくわにゃあならんのだ~(`Д´#)

ごはんを残すのがきらいな自分はフォークでなんとかキレイに食おうと思ったんだが…、フォークじゃきれいにとれーん!!!

 

※多少盛ってますm(_ _)m

 

こんなカレー屋でした。ぜひ行ってみてください。おいしかったですよ。

ラストはアンケートにこのイライラをぶつけて店をあとにしました。店を出た2軒先にインドカレー屋!500円ナン食べ放題!

 

ああっ こっちのほうがよかったかも( – ゙-)

 

お付き合いありがとうございましたぁ

関連記事

今日から秋らしいです…

こんにちは あかトマトです。   今日、立秋らしいですね… ということは 今日から季節は「秋」!? 毎年、思うのですが… 特に近年、強く思うのですが… 秋…宣言、早すぎません?   どう考えても 夏で[…]

[» 続きを見る]

春でもおしるこ

さて!こんにちは!近江です! 4月にな新入社員たちも本格的に仕事開始ですね! 僕も今年度は新入社員のようにフレッシュな気持ちで業務に挑みたいです! 現場でもなるべくキビキビ、ピチピチ働きたいです! さてそんな中相変わらず[…]

[» 続きを見る]

木曜50のトウ!

お久しぶりです!     もじゃもじゃです!!             個人的にこのブログでは時事ネタを書かないようにしているのですが、今回は衝撃を受けました。 ジョブズ氏の死去です。 場違いなので多くは話しませんが、世[…]

[» 続きを見る]

柄にもなく・・・

ども、なぞのめがねです。 とうとうタピってまった。         平日ってこともありあまり並んでなかったので、試しに。 意外とイケました。自分には甘すぎますね、タピオカが。 ドリ[…]

[» 続きを見る]

夏休み最終日ですよ!

こんばんは、あずまです。 さて、世間でいう「夏休み」が本日で最終日となりました。 あと5時間そこそこで終わってしまいますね。 まぁ私が通っていた中学と高校では、 始業式の前に「実力テスト」と称した 夏休み振り返りテストが[…]

[» 続きを見る]