ベンゲルさんから見た日本人

こんにちは

近江です

 

 

いや~

オリンピックですね~

開会式は勉強になるので、録画をしてしっかり見ましたよ。

 

 

開催に関しては反対意見もあり、

一部で反対デモ行進あれど、、、

いきなりハンマーでアジア人の頭なぐる。みたいな事件は起こりません。

 

 

 

自国のコロナ感染者が増えても、オリンピックの為に

海外選手やスタッフを迎え入れる。

超ハイレベルなおもてなし。を実践中でござる。

 

 

 

そんな日本人について、ベンゲル監督がこんな事を言っていたそうです。

日本人はヨーロッパを美しく誤解している。

しかし実際のヨーロッパは全然違う。

日本が東京のような大都会とすれば、

ヨーロッパはアフリカのサバンナのようなところだ。

 

 

治安が悪いのはもちろんのこと、

日本人と比較すればヨーロッパ人の民度は恐ろしく低く、

日本では当たり前に通用する善意や思いやりは全く通じない。

隙あらば、だまそうとする奴ばかりだ。

 

 

日本と違い階級社会である為、

会話の全く通じない無知な愚か者も多い。

 

 

私は、時々、欧州事情に疎い日本人が欧州に行ったら、

精神に異常をきたしてしまうのではないか?と心配することがよくある。

欧州について何も知らない日本人が欧州に移り住むというのは、

都会の快適な場所に住んでいる人間を、

ライオンがうようよいるアフリカのサバンナに

丸裸で放り込むのと変わらないだろう。

悲惨な結果になるのは目に見えている。

 

 

日本ほど素晴らしい国は、世界中のどこにもないだろう。

これは私の確信であり事実だ。

 

問題は、日本の素晴らしさ・突出したレベルの高さについて、日本人自身が全くわかっていない事だ。

 

おかしな話だが、日本人は本気で、日本はダメな国と思っている。

最初は冗談で言っているのかと思ったが、

本気とわかって心底驚いた記憶がある。

信じられるかい?こんな理想的な素晴らしい国を築いたというのに、

誇ることすらしない。本当に奇妙な人達だ。

 

しかし我々欧州の人間から見ると、日本の現実は奇跡にしか思えないのである。

 

 

こんなに褒められてすごいね。

こんな精神で育った日本人は、

イベントの接客態度も実は世界最高レベルなんだと日本人として信じたいです。

 

 

 

これからも、よろしくお願いします!

 

―――――――――――――――――――――――――――――――

ザットインターナショナルは

季節感あふれるイベントのご提案

大人向けイベント

子供向けイベント

キャラクターショー

着ぐるみ製作

着ぐるみ操演

各種プロモーション

などなど

 

お客様のニーズに合ったイベントをご提案しております。

 

お気軽にお問合せください!

 

関連記事

不思議ちゃんと記念日

皆様こんばんは 今日は久しぶりに暖かい天気でウキウキしていたカワイです。   今日は2月22日、猫の日ですね。 ウチの可愛い美猫のゆめちゃんを愛でまくろうと思います。   また、とっても私事ではありますが、今日はなんと私[…]

[» 続きを見る]

なzのmがnです・・・

ああ~ 雨で気が乗らん、し、コロナは再びって感じですし・・・ どうなってしまうのでしょうね、世界は。   嘆いてばかりも言ってられないので、おじさんも頑張ってSNS関連勉強してます・・が ダメですね~ PC苦手[…]

[» 続きを見る]

寒くても…!

こんばんは! オカピです! 最近すごく寒くなってきましたね;つД`) 出来ればお家の中でゴロゴロしてたい、コタツに籠ってしまいたい… そんな時期ですが弊社では屋外でも屋内でもイベントをしております! ちなみに[…]

[» 続きを見る]

いま、ワタシたちにできること。

  みなさん、こんにちわ。 水曜担当いながきです。   もうすぐ、あの震災から1週間が経とうとしています。 いまだ行方不明の方もたくさんいらっしゃいますし、週が明けてからも死亡者数は伸びるばかり。 余震はおさまるどころか[…]

[» 続きを見る]

新学期ですね

9月になり朝夜はだいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね! 火曜定休日です。 さて夏休みも終わり新学期が始まりましたね。学生のみなさん頑張って下さい。 さて9月といえば 夏の終わり、秋の始まりというイメージ。 十五夜![…]

[» 続きを見る]