組長雑記~異常気象?だが~

月曜日です、組長です。

どうなってるんですかな・・・日曜日の気温は33度・・・まだ5月だというのに。

ちょっと異常です。

が、コロナだけではなく、熱中症の対策もしていかねばいけませんね。

 

以前もお弁当だったので、平日ランチに出る事も稀でしたが、食事制限に取組んでからは、もっぱらロカボナッツなので一層昼食に執着がなくなりました。

夜ごはんも炭水化物OFF、糖質OFF、アルコールは週3日まで!としているので、あまりモチベーションは上がりませんな。

結果、約3か月が経ちますが、ダイエットには成功し、数値は改善されております。

来月の健診結果でいつまでこの制限食を続けるか・・・ですな。

いずれにしろ、以前のような食生活に戻すと一瞬で元に戻りそうなので、相当レベルの節制を残すことにはなるでしょう。

 

さて、ありがたいことに、本当にイベントが少しずつ戻っていますな。

わんわん動物園

警察の交通安全イベント。

パトカーも白バイもマスコットのこのはけいぶも来ていました。

このはけいぶの隣は、愛知県トラック協会のマスコット「あいとくん」です。

やっぱリアルなイベントが欲されているんですな。

それを強く感じたのが、このイベントでした。

 

大勢のラグビーファンが豊田スポーツセンターに集まっていました。

トヨタヴェルブリッツのファン感謝デーです。

風の心地よいピッチで、実際に選手とふれあえるイベントを行っていました。

トヨタヴェルブリッツのチームスタッフ、そして選手の皆さんに大きな拍手を送りたいです。

 

訪れたファンの皆さんは本当に満足されたと思います。

対策をしながら平常運転に戻していきたいですね。

 

夏以降も多くのイベントの問合せをいただくようになりました。

まだまだお問合せお待ちしています。

 

さて、組長菜園のブルーベリーが定着しましたかな?

 

実の色付きを待っております。

 

枝豆ももう一息かな。

先日、シマアジを釣りましたが、その時のサクで、皮引き成功!銀がかなりうまく残せた刺身です。

同じく釣れたイサキの解体画像もありますが、お好きでない方もおられると思うので、ここへの掲出はやめます。

 

シマアジの刺身!!いや~美味かったです。

また釣りに行きたいと思います。

 

それでは。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

どおも、なぞのめがねです。

先ずは大谷選手、満場一致MVP受賞おめでとうございます。 今朝のニュースでリアルタイムで見ました。 ブログネタにタイムリー!って思い、おめでとうを書きました。 快挙を成し遂げたのにも関わらずすごく冷静でしたね。あの冷静さ[…]

[» 続きを見る]

頑張れKENT

こんばんはラムネです。 今日は久々ですので、KENT君の仕事ぶりを みなさんに診てもらおうと思います。 こんな感じで1日を頑張っているKENT君! 秋口の繁忙期に向けて! さぁ~俺も頑張ろう(‘ω’)ノ

黄熊・泡姫・姫凛・・・(;゚Д゚)

こんばんわ(`・ω・´) 今日のお昼にすき屋に眼鏡を忘れた・・・ ラムネですΣ( ̄ロ ̄lll) そんな憂鬱な気分ですが、ブログを書きます(笑)。 春になり出会いと別れが多くなる季節。最近の悩みが・・・ アルバイトの方の名[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~月末は発表会~

月曜日です、組長です。 今月末の週末には、グランパスチアダンススクールの第二回発表会があります。 組長は別の仕事が入ってしまったので、本番日には行く事ができません。 北陸のお子さまに夢を与えに行かないといけません。そちら[…]

[» 続きを見る]

犬、猫 高っ!

どうも、なぞのメガネです。 コロナ禍になってから、ペットの需要が高くなって、犬や猫の価格が高騰してますね。 ちょっと犬の値段を調べてみたら、自分が買ったころから考えると3倍近く跳ね上がってるんだよね。 それでも売れてる。[…]

[» 続きを見る]