すくすくバジルが育っています

皆さまこんにちわ。

7月11日のZATブログを書きます。

あっと言う間に七夕も終わり、梅雨も明け、夏になりましたね~。

この夏あなたは「あつい~」って何回いいましたか?人間は暑さに弱いですよね。

なのに年々地球の温暖化を進めています。後の人がなんとかするからいいやってw。その考え嫌ですね。

まぁ難し所ですけどね。

暑くなるとゴキブリが活発になります。今年僕は5匹以上見てます。

昨日も事務所の玄関に1匹いました。

タイに行った時に道路脇の溝をみたら、ゴキブリだらけでした。温暖化はやめましょう。

最近は日差しも強いですね。外に居ると肌がジリジリと焼けます。

植物も日光で光合成をしてビンビンに育つ時期ですね。

先日のブログで紹介した加藤太バジルがイイ感じに育ってきましよ。

バジル

これが前回。

バジル2

これが今日。イイ感じですね~。立派にバジルの香りもするんですよ。

そろそろ加藤太さんがスパゲティに刻んで食べるらしいです。

僕は正直食べるのが怖いです。。なぜなら、

このバジルは

エアコンの室外機の排出水と、タバコの灰が肥料で育っているからです。

バジル君の結末はどうなることやら・・・また報告します。

近江智広でした。(;一_一)

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~狩猟農耕民~

月曜日です、組長です。 今週はあまり多くの現場が見られませんでしたが、ドローンに関するイベント、そして、最終戦を迎えたB3の現場に行って参りました。 ドローンは多くのシーンで活躍し、撮影などのこれまでの原則を大きく変える[…]

[» 続きを見る]

月曜しなしな

もじゃもじゃです。 夏らしい天気が続きますね。 暑くて、ジメジメして、突然雨が降る。 特に雨ね。 「にわか雨」「夕立」<「ゲリラ豪雨」 と近年、やけにレベルアップした名前で呼ばれておりますね。 5年くらいたったら、「ゲリ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜いかんいかん〜

月曜日中に書けると思ってたら日が変わってしまった。 組長です。 本日は月曜日でしたが、諸事情によりお休みいただきました。 ここ一年半ほど、実家関係のことで時間を使っておりましたが、ようやく一つ区切りがつきました。 いよい[…]

[» 続きを見る]

月曜セミが鳴いた

どうも。 もじゃもじゃです。 今日今年初めてセミの鳴き声を聞きました。 アツがナツいですね! 。 。 。 。 アツがナツい。 。 。 圧が懐い。 。 。 気圧に懐かしさを感じているという今時の大学生が使う言葉ですかね? […]

[» 続きを見る]

組長雑記~鯱の大祭典~

                      さて、今年もこの季節になりました。 グランパスの夏の一大イベントで[…]

[» 続きを見る]