すくすくバジルが育っています

皆さまこんにちわ。

7月11日のZATブログを書きます。

あっと言う間に七夕も終わり、梅雨も明け、夏になりましたね~。

この夏あなたは「あつい~」って何回いいましたか?人間は暑さに弱いですよね。

なのに年々地球の温暖化を進めています。後の人がなんとかするからいいやってw。その考え嫌ですね。

まぁ難し所ですけどね。

暑くなるとゴキブリが活発になります。今年僕は5匹以上見てます。

昨日も事務所の玄関に1匹いました。

タイに行った時に道路脇の溝をみたら、ゴキブリだらけでした。温暖化はやめましょう。

最近は日差しも強いですね。外に居ると肌がジリジリと焼けます。

植物も日光で光合成をしてビンビンに育つ時期ですね。

先日のブログで紹介した加藤太バジルがイイ感じに育ってきましよ。

バジル

これが前回。

バジル2

これが今日。イイ感じですね~。立派にバジルの香りもするんですよ。

そろそろ加藤太さんがスパゲティに刻んで食べるらしいです。

僕は正直食べるのが怖いです。。なぜなら、

このバジルは

エアコンの室外機の排出水と、タバコの灰が肥料で育っているからです。

バジル君の結末はどうなることやら・・・また報告します。

近江智広でした。(;一_一)

関連記事

組長雑記 月曜は慌しい

月曜は慌しいですね、組長です。   本日も忘年会が終わり、書き出した時間は一応月曜日でした。   今年ももう終わり!! に近づいてますな。   正月の準備もさることながら、もう少し先を見た営[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~消防のイベント~

月曜日です。 組長です。   本日の現場では、子供たちが大好きなものが!     そう!消防車や救急車!     40mだか50mあがるはしご車!   そして […]

[» 続きを見る]

組長雑記~VIVA伊勢&尾鷲~

月曜日です、組長です。   連日39度だの40度だの・・・。 辛いですが、やはり自律神経をコントロールするためにも、適度な外歩き(運動)は悪くないと思います。     さて、先週金曜日からの[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~すっかり秋ですな~

組長です。 気づけば10月も半ば・・・本当に早いもんです。 ついこないだまで暑さに順化しようとしていたのが、次は寒さか・・・と心構えを始めねば・・・と。 秋はイベントシーズンですな。 食に関するイベントも多数ありますが、[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~いい公園です~

月曜日です、組長です。 昨日まで、尾張旭にある森林公園に行っていました。                     &nb[…]

[» 続きを見る]