さあ、やってまいりました私です。
もう10月になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
離職する者、退職する者、辞職する者と三者三様入り乱れてまいりました。
そんな社内情勢の中、社内健康アンケート(たしかこんな感じの名前だったような、、、)の集計が終わったようです。
以前は結果のグラフがもらえた気がするのですが、今年はまだなのかな?気のせいだったのかな?
そこまで気にしていないので別にどちらでもいいですが。
集計の結果は、しゃちょーさんにとっては残念なものだったようです。
残念ポイントその1は「社内喫煙率の高さ」だそうです。
他社の平均値が30%ほどだったのに対し、ZATは驚異の60%超えをたたき出しました。
他の追随を許さぬ圧倒的な数値にしゃちょーさんもびっくり。安定と信頼のヤニ率でした。
個人的には、まあ、そうだよね。といった感じですね。
出来れば就業中は吸うのをやめていただきたいですが、なにかルールがあるわけではないので仕方ないです。
そして残念ポイントその2は「社員の満足度の低さ」です。
会社が社員のことを考えていると感じるか?のような感じの質問だった気がしますが、まあそんな感じのニュアンスでした。
これは、そうですね、ええ、残念です。
自分が社長だったらだいぶ残念ですね。私は社長ではないのでそんなにですが、社長の気持ちを考えるともうものすごく残念です。すこぶる残念です。
この果てしない残念な結果を生んでしまった原因を即刻発見して叩き潰さないといけないですね。
世間ではよく、伝わっていなければ意味がないといいますが、そういうことです。
会社が、社員のことを考えている。会社や社員がアルバイトのことを考えている。私が天麩羅のことを考えている。
といくら言っても受け取り手側がそう感じなければ意味が無いのかもしれません。
残念ですがそういうことなのかもしれません。
私にはなにもわかりませんがそういうことなのかもしれません。
きっとおそらくそうなのです。ええ、絶対にそうです。確実に。
そんなこんなでやっとこさ夏が終わりました。
長すぎて意味が分からなかったですがついに終焉を迎えました。
さようなら、夏。
これからも与えられた恩恵に感謝し、時に資源を無駄にしながら生きていきたいものです。
享受。
では。

火曜日です。組長です! 先週組長は生まれて初めての海の釣り堀に行きました! 若かりし頃にバス釣りはやってましたがね。 組長が大学生くらいの頃に、近所の小僧が釣りを始めたと聞いて、道具一切すべてあげてしまって以来ご無沙汰だ[…]

ナイティーです!!どうも。 暑くなってきましたね。ナイティーは毎年夏バテするので今年は気を付けたいです。 その前に、梅雨!! 屋外イベントが突然の雨であえなく中止になってしまうのは悲しいですね~ 先週の日曜は某人気ヒーロ[…]

どうも、 Iの隣人です。 暑くなったり、寒くなったりで体調崩しております。 そんな中でもGWはやってくるわけで。。。 あと一週間で体調を仕上げなければ! うん。 そんな中先日、家にバイトの子が集まって「餃子パーティ」など[…]

はぁい☆ Arisaの登場ですわよ~! 前回失踪していたコンセントが見つかりました! うきうきの更新です! みなさんお元気でしたでしょうか。 一雨ごとに寒くなりますねぇ…。 気づけばもう師走ですよ師走! 以前の記事にも、[…]