さあ、やってまいりました私です。
もう10月になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
離職する者、退職する者、辞職する者と三者三様入り乱れてまいりました。
そんな社内情勢の中、社内健康アンケート(たしかこんな感じの名前だったような、、、)の集計が終わったようです。
以前は結果のグラフがもらえた気がするのですが、今年はまだなのかな?気のせいだったのかな?
そこまで気にしていないので別にどちらでもいいですが。
集計の結果は、しゃちょーさんにとっては残念なものだったようです。
残念ポイントその1は「社内喫煙率の高さ」だそうです。
他社の平均値が30%ほどだったのに対し、ZATは驚異の60%超えをたたき出しました。
他の追随を許さぬ圧倒的な数値にしゃちょーさんもびっくり。安定と信頼のヤニ率でした。
個人的には、まあ、そうだよね。といった感じですね。
出来れば就業中は吸うのをやめていただきたいですが、なにかルールがあるわけではないので仕方ないです。
そして残念ポイントその2は「社員の満足度の低さ」です。
会社が社員のことを考えていると感じるか?のような感じの質問だった気がしますが、まあそんな感じのニュアンスでした。
これは、そうですね、ええ、残念です。
自分が社長だったらだいぶ残念ですね。私は社長ではないのでそんなにですが、社長の気持ちを考えるともうものすごく残念です。すこぶる残念です。
この果てしない残念な結果を生んでしまった原因を即刻発見して叩き潰さないといけないですね。
世間ではよく、伝わっていなければ意味がないといいますが、そういうことです。
会社が、社員のことを考えている。会社や社員がアルバイトのことを考えている。私が天麩羅のことを考えている。
といくら言っても受け取り手側がそう感じなければ意味が無いのかもしれません。
残念ですがそういうことなのかもしれません。
私にはなにもわかりませんがそういうことなのかもしれません。
きっとおそらくそうなのです。ええ、絶対にそうです。確実に。
そんなこんなでやっとこさ夏が終わりました。
長すぎて意味が分からなかったですがついに終焉を迎えました。
さようなら、夏。
これからも与えられた恩恵に感謝し、時に資源を無駄にしながら生きていきたいものです。
享受。
では。

まつきちですよ。 「あけましておめでとうございます」という言葉はいつまで有効なのでしょうか… 初夢は市場の通路で見知らぬ人の頭にダンボールをヒットさせてしまう夢でした。 誰かこの夢の意味を教えてください。 | | | 画[…]

どうも先週サボったなぞのメガネです。いかんですなぁ管理人がサボっちゃあ!とお思いでしょうが、これは当番になった以外の社員もブログ書きたいんちゃうか?という管理人のやさしい気遣い心遣い…。 …すいませんm(_ _)m そし[…]

おはこんばんちは。 もじゃもじゃです。 新学期!新年度!新生活! 始まりましたね。 新しい季節。 しかしまー、そんなに大きく変わってないもじゃもじゃです。 なんかこう、欲しいですね、 変化、 変貌[…]

どうも。 もじゃもじゃです。 いやーーーーーーーー、 暑い。 自分がこんなに汗かく生物だったとは驚きです。 ところで、今日、以前盗難された弊社の自転車を引き取ってきました。 紛失して一年以上はたってたのではないでしょうか[…]