那由多な独り言68

常夏の島、沖縄からお届けです……が、

いや、やっぱり冬だから、少し寒いです。
でも、名古屋と比べたら、ずっと、暖かい気候です。

そうです。
先週予告したとおり、今日は、沖縄のドラゴンズキャンプに来ています。
もちろん、仕事ですよ。
老体にムチうって、一生懸命働いています。

さて、先週も書いていましたが、今年のドラゴンズは、変わりました。
かなり、ファンサービスに力を入れています。

では、何が変わったのかというと、
まず、選手が、ファンサービスに対して、すごく一生懸命になっていること。
たぶん、昨年までのキャンプと比べると、何倍もの量のサインをしています。
練習でどんなに疲れていても、時間を惜しまずサインをする。
ファンが押し寄せて長蛇の例を作っても、スタッフが列を斬ろうとしても、それを断って、笑顔で最後までやりますよって言って、サインをする。
監督自ら、時間を惜しまず、時間があればサインをする。
忙しいはずなのに、率先してサインをする。
それを見たのか、聞いたのか、選手も負けずにサインをする。
片手をアイシングで固定していても、練習の合間で汗が滴り落ちていても、サインをする。
いくら人気商売と言えど、プロだからと言えど、選手の皆さんの一生懸命さには頭が下がります。

他に何が変わったのかというと、
フワフワドアラがお出迎え、ステージではチアドラのステージショーがあり、一般の人はこれまでなら絶対に入れる事のない場所で選手のナマの練習を観せるキャンプツアーがあり、チーム全体がファンサービスを真剣に考えている。

今日は、そのキャンプツアーで、普段絶対に入れないブルペンに自分もせっかくなので、入ってナマでプロの投球を見て来ました。

ズドン!
キャッチャーミットにボールがつき刺さる瞬間、
ズドン!
と、重い鈍い音がします。
プロのキャッチボールを見ると、ビックリするぐらい手元で伸びますが、ピッチャーの投球は、迫力が違います。
今度はバッターボックスに立って見てみたい。と、怖いもの知らずの自分は思いました。

ファンの皆さんの熱心さにも脱帽です。
選手全員が練習を終えて帰るまで、かなりのファンの方が待っていました。

熱心なファンたちと、一生懸命な選手たち、昨年以上にもっと、もっと、熱いシーズンが待っています。

さて、今年はどんなシーズンになるのでしょうか。
みんなでワクワクしながら、応援に行こう!

では、また来週………。

今週は、2点。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言70

こんばんは。 いや、今は『こんにちは』でした。 今週も、沖縄からのブログです。 沖縄は、今日は雨です。 日中は、天気の時間もあったけど、コロコロ変わりやすいのが、沖縄の特徴らしい。 最近気になる事の一つが、ブログに那由多[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言220

こんばんは。 一週間のご無沙汰です。 年が明けたと……、 思っていたら、 もう一週間が過ぎてしまいました。   巷では、インフルエンザが猛威を振るっておりますが、 弊社では、年をまたいで、胃腸風邪も流行り、 自分も、年末[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言116

正月もすっかり終わり、いつもの通常の生活に戻ったところで、もう週末ですね。 あっという間の一週間です。 正月の現場も終わり、いろいろな方と新年のご挨拶をすると、 新しい年に変わったんだなぁと、何となく新年を迎えたことを実[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言124

こんばんは。 昨日のWBCは熱かったですねぇ~。 井端選手が大活躍しています。 侍JAPANの最大のピンチを2度、救っていますね。 ドラゴンズファンとしては、非常に嬉しいことです。   今日は、現場でオープン戦に行ってき[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言338

今日から4月ですね。 新しい年度の始まりのところも多いようですね。 1月の新年の始まりよりも、環境が大きく変わる季節です。 弊社も、1月が年度初めですがやはり4月の方が、 いろいろな意味で新春ですね。 ところで今日は、4[…]

[» 続きを見る]