那由多な独り言68

常夏の島、沖縄からお届けです……が、

いや、やっぱり冬だから、少し寒いです。
でも、名古屋と比べたら、ずっと、暖かい気候です。

そうです。
先週予告したとおり、今日は、沖縄のドラゴンズキャンプに来ています。
もちろん、仕事ですよ。
老体にムチうって、一生懸命働いています。

さて、先週も書いていましたが、今年のドラゴンズは、変わりました。
かなり、ファンサービスに力を入れています。

では、何が変わったのかというと、
まず、選手が、ファンサービスに対して、すごく一生懸命になっていること。
たぶん、昨年までのキャンプと比べると、何倍もの量のサインをしています。
練習でどんなに疲れていても、時間を惜しまずサインをする。
ファンが押し寄せて長蛇の例を作っても、スタッフが列を斬ろうとしても、それを断って、笑顔で最後までやりますよって言って、サインをする。
監督自ら、時間を惜しまず、時間があればサインをする。
忙しいはずなのに、率先してサインをする。
それを見たのか、聞いたのか、選手も負けずにサインをする。
片手をアイシングで固定していても、練習の合間で汗が滴り落ちていても、サインをする。
いくら人気商売と言えど、プロだからと言えど、選手の皆さんの一生懸命さには頭が下がります。

他に何が変わったのかというと、
フワフワドアラがお出迎え、ステージではチアドラのステージショーがあり、一般の人はこれまでなら絶対に入れる事のない場所で選手のナマの練習を観せるキャンプツアーがあり、チーム全体がファンサービスを真剣に考えている。

今日は、そのキャンプツアーで、普段絶対に入れないブルペンに自分もせっかくなので、入ってナマでプロの投球を見て来ました。

ズドン!
キャッチャーミットにボールがつき刺さる瞬間、
ズドン!
と、重い鈍い音がします。
プロのキャッチボールを見ると、ビックリするぐらい手元で伸びますが、ピッチャーの投球は、迫力が違います。
今度はバッターボックスに立って見てみたい。と、怖いもの知らずの自分は思いました。

ファンの皆さんの熱心さにも脱帽です。
選手全員が練習を終えて帰るまで、かなりのファンの方が待っていました。

熱心なファンたちと、一生懸命な選手たち、昨年以上にもっと、もっと、熱いシーズンが待っています。

さて、今年はどんなシーズンになるのでしょうか。
みんなでワクワクしながら、応援に行こう!

では、また来週………。

今週は、2点。

関連記事

那由多な独り言573

いよいよプロ野球も大詰めですね。 10月下旬になっても両リーグとも優勝が決まっていないというシーズンも珍しいです。 まぁ、オリンピックで、試合日程が特別だったこともありますが、 いつもより決まるのが遅いのも確か………。 […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言381

今日は、格別に寒いですね。 この寒波は、48年ぶりの寒波と言われていますが、 今週は、名古屋でもついに雪が積もりました。 結構、路地に入ると、路面が凍てついたままのところもあります。 皆様、路地裏を歩くときはくれぐれもご[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言316

今日は、街はハロウィンパーティで盛り上がっているんでしょうかねぇ。 最近のハロウィンは、すっかり仮装パーティが主流ですよね。 日本は、バレンタインもクリスマスも輸入したら、 日本流にアレンジして広まっていきますね。 それ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言121

さぁ、さぁ、さぁ、さぁさぁ  土曜日です。 今は、夜なので、朝の逆です。(意味わかるかな?)       さて、くだらない話はこの辺で、今日も元気に活きましょう! 今日は、久々に情報7DAYSを見ています。 驚きましたね[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言398

新しく商品を販売します! 『ドアラの気まぐれカレンダー』 何で、この時期にカレンダー? って、思われる方も多いかと思いますが、 日めくり式で、年中使えます。 そして、毎日、ドアラの一言メッセージがついています。 販売価格[…]

[» 続きを見る]