那由多な独り言68

常夏の島、沖縄からお届けです……が、

いや、やっぱり冬だから、少し寒いです。
でも、名古屋と比べたら、ずっと、暖かい気候です。

そうです。
先週予告したとおり、今日は、沖縄のドラゴンズキャンプに来ています。
もちろん、仕事ですよ。
老体にムチうって、一生懸命働いています。

さて、先週も書いていましたが、今年のドラゴンズは、変わりました。
かなり、ファンサービスに力を入れています。

では、何が変わったのかというと、
まず、選手が、ファンサービスに対して、すごく一生懸命になっていること。
たぶん、昨年までのキャンプと比べると、何倍もの量のサインをしています。
練習でどんなに疲れていても、時間を惜しまずサインをする。
ファンが押し寄せて長蛇の例を作っても、スタッフが列を斬ろうとしても、それを断って、笑顔で最後までやりますよって言って、サインをする。
監督自ら、時間を惜しまず、時間があればサインをする。
忙しいはずなのに、率先してサインをする。
それを見たのか、聞いたのか、選手も負けずにサインをする。
片手をアイシングで固定していても、練習の合間で汗が滴り落ちていても、サインをする。
いくら人気商売と言えど、プロだからと言えど、選手の皆さんの一生懸命さには頭が下がります。

他に何が変わったのかというと、
フワフワドアラがお出迎え、ステージではチアドラのステージショーがあり、一般の人はこれまでなら絶対に入れる事のない場所で選手のナマの練習を観せるキャンプツアーがあり、チーム全体がファンサービスを真剣に考えている。

今日は、そのキャンプツアーで、普段絶対に入れないブルペンに自分もせっかくなので、入ってナマでプロの投球を見て来ました。

ズドン!
キャッチャーミットにボールがつき刺さる瞬間、
ズドン!
と、重い鈍い音がします。
プロのキャッチボールを見ると、ビックリするぐらい手元で伸びますが、ピッチャーの投球は、迫力が違います。
今度はバッターボックスに立って見てみたい。と、怖いもの知らずの自分は思いました。

ファンの皆さんの熱心さにも脱帽です。
選手全員が練習を終えて帰るまで、かなりのファンの方が待っていました。

熱心なファンたちと、一生懸命な選手たち、昨年以上にもっと、もっと、熱いシーズンが待っています。

さて、今年はどんなシーズンになるのでしょうか。
みんなでワクワクしながら、応援に行こう!

では、また来週………。

今週は、2点。

関連記事

那由多な独り言425

今年も残すところあと20日ほどになりました。 年末に近づくにつれ、今年をまとめるものが増えてきました。 先日、流行語大賞も発表され、「そだね~。」が受賞しました。 でも、?という感じでした。 巷では、“そだね~。”なんて[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言418

昨日のブログで、過去の背番号制の話が出てましたね。 チーム結成当初の話です。 有限会社ザットインターナショナルのZATの正式名称は、ご存知でしょうか? Zero-Base Action Team(ゼロベース アクションチ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言40

早いよね~。 もう1週間が過ぎました。 今週は、実は、弊社の夏季賞与の支払があり、(こんなこと書いてもいいのかな?ま、独り言だからいいっか。)普通の方々は、早い人で6月下旬、多くは7月上旬にもらうと思いますが、弊社は毎年[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言329

19年ぶりに日本人横綱が誕生して、 大相撲が活気付いています。 19年前に最後の日本人横綱だったのは、 あの若・貴ブームと言われ、 大相撲が常に満員御礼で、席が取れない程の大人気だった時代の 立役者の一人、“若ノ花”でし[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言383

先日、目が点になる出来事が…………。 . パソコンで仕事をしていて、 4~5時間かけて、ようやく全体の半分以上ができたところで、 つい居眠りをしてしまい………、 気が付いたら、画面が消えていて………、 驚いて、あわてて起[…]

[» 続きを見る]