七五三~大切な命~

こんにちわ。ハロー。ニーハオ。ボンジュール。オッす!オラ悟空。

思いつく挨拶を並べてみました。

今週も地球は無事に月曜日を迎えることができたようです。

さて世間は七五三シーズンですね。先日も現場で某キャラクターとグリーティングをしていたのですが、

お参り帰りであろう、顔だけ七五三のままの女の子が近寄ってきてビックリしました。

 

僕も子供のころに慣れない袴を着せられて緊張したまま、両親、じいちゃん、ばあちゃんと一緒に

神社に連れていかれた記憶があります。儀式の趣旨を理解できないまま(;一_一)

幼稚園でも千歳飴をもらったりして、子供からしてみれば「千歳飴がもらえるイベント」って感じですかね。

 

そもそも七五三は子供が無事に成長した事をお祝いする行事らしいです。

昔は七歳まで生きる事が今よりも大変だったんですね。

子供は神様からの預かり物って例えがありますけど、幼くして死んでしまった子は、

神様にお返しします。って意味での預かり物なんでしょうね。

大切に大切に子供は育てていきたいですね。最近虐待とかの話しが多いので。。(-“-)

日々の生活の中でどんな事に対しても感謝する気持ちを持って接していきたいですね。

僕は子供を大切にします。

そんな感じでぇぇ今日も食後のジャンケンはありまして、

本日の敗者?勝者は・・・・

加藤太さーんでした。

NEC_4411

今日は嬉しそうな顔ですね!

来週は誰になるのでしょうか。

では失礼します。

営業企画 近江智広

関連記事

私的日記。

はじめまして、こんにちわ!・∀・ノ 水曜日のブログ担当、新入社員のいながきです! 我らが部長・組長さんの翌日更新なのでプレッシャーですが、ゆる~くフレッシュにお届けします☆ 早速ですが、個人的なお話をっ・д・ヾ 昨日はお[…]

[» 続きを見る]

あ、あ、明けましたね!!!!

壁| 壁|’) 壁|ω’)<……あ、あ、あ あ い 明けましたねおめでとうございます!!!!ヽ(’ω’)ノ あ い う すっかり年も明けましたね! 新年ドショッ発からみずいろが来ました、どうもこんにちは。 . みなさん、[…]

[» 続きを見る]

(^皿^)

どうもKENTです。 今、差し歯について調べてます。 というのも、Last weekのWednesdayにnearbyのChildrenのSoccerBallがFaceにHitしてしまい、Front teethをLost[…]

[» 続きを見る]

木曜60%

ごきげんよう。   もじゃもじゃです。         さて、今日は今日のZAT事務所の光景をご紹介します。   まずは、 近江くんですね。 これは年明けに発表される新曲のCDジャケットの撮影ですね。 かなり気合入れて撮[…]

[» 続きを見る]

いがぐり!

おこんばんにゃ。 イベントの妖精なのだ そろそろちゃんとした名前がほしいと思っているのだ 何か良い名前があったらおしえてほしいにゃ。 さあて!そんなことより 実りの秋がやってきたのだ!! ザットでは栗拾い体験のイベントも[…]

[» 続きを見る]