七五三~大切な命~

こんにちわ。ハロー。ニーハオ。ボンジュール。オッす!オラ悟空。

思いつく挨拶を並べてみました。

今週も地球は無事に月曜日を迎えることができたようです。

さて世間は七五三シーズンですね。先日も現場で某キャラクターとグリーティングをしていたのですが、

お参り帰りであろう、顔だけ七五三のままの女の子が近寄ってきてビックリしました。

 

僕も子供のころに慣れない袴を着せられて緊張したまま、両親、じいちゃん、ばあちゃんと一緒に

神社に連れていかれた記憶があります。儀式の趣旨を理解できないまま(;一_一)

幼稚園でも千歳飴をもらったりして、子供からしてみれば「千歳飴がもらえるイベント」って感じですかね。

 

そもそも七五三は子供が無事に成長した事をお祝いする行事らしいです。

昔は七歳まで生きる事が今よりも大変だったんですね。

子供は神様からの預かり物って例えがありますけど、幼くして死んでしまった子は、

神様にお返しします。って意味での預かり物なんでしょうね。

大切に大切に子供は育てていきたいですね。最近虐待とかの話しが多いので。。(-“-)

日々の生活の中でどんな事に対しても感謝する気持ちを持って接していきたいですね。

僕は子供を大切にします。

そんな感じでぇぇ今日も食後のジャンケンはありまして、

本日の敗者?勝者は・・・・

加藤太さーんでした。

NEC_4411

今日は嬉しそうな顔ですね!

来週は誰になるのでしょうか。

では失礼します。

営業企画 近江智広

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

おつかれちゃん

またお会いしましたね。 近江です。 おつかれ、おつかれ、おつかれ、3回。 そう。今日は、 おつかれさん会の日です。(このネタ前も使いました。) 2013年の正月が終わり、新年会も含めたこの集まり! さぁ今回はどんな会にな[…]

[» 続きを見る]

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ

どうも。 なぞのめがねです。 うそです。 Arisaです。 出張中のなぞのめがねさんに代わりまして ブログを更新しております。 先日、長崎に旅行に行きました。 目的地は軍艦島。 軍艦島というのは通称で、正式には端島という[…]

[» 続きを見る]

木曜103cc

どーもー! もじゃもじゃです! すっかり寒くなりましたねー。       ところでドラミちゃんの本職は大学教授って知ってました!? なんて出来のいい妹なんでしょう。 ドラえもんとドラミちゃんが兄妹なのは同じ缶のオイルを使[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~緊急事態宣言でも現場は動いています~

月曜日です、組長です。   緊急事態宣言・・・まあ未知のウイルスで、怖い病気で、医療従事者の皆さんには負担が凄く大きくて・・・。   ただ、発症する人は2割。 いろんな説がありますね。 申し訳ありませ[…]

[» 続きを見る]

「ぼくのなつやすみ2013」

夏休みも半分終わってしまいましたね。 今年もどこにも遊びに行けてません。 夏ぽっい?現場には行きました。 まずは・・・ お子様限定!アジのつかみどり~ トラックの水槽に泳いでるアジをみんな必死に捕まえようとしていますが […]

[» 続きを見る]