七五三~大切な命~

こんにちわ。ハロー。ニーハオ。ボンジュール。オッす!オラ悟空。

思いつく挨拶を並べてみました。

今週も地球は無事に月曜日を迎えることができたようです。

さて世間は七五三シーズンですね。先日も現場で某キャラクターとグリーティングをしていたのですが、

お参り帰りであろう、顔だけ七五三のままの女の子が近寄ってきてビックリしました。

 

僕も子供のころに慣れない袴を着せられて緊張したまま、両親、じいちゃん、ばあちゃんと一緒に

神社に連れていかれた記憶があります。儀式の趣旨を理解できないまま(;一_一)

幼稚園でも千歳飴をもらったりして、子供からしてみれば「千歳飴がもらえるイベント」って感じですかね。

 

そもそも七五三は子供が無事に成長した事をお祝いする行事らしいです。

昔は七歳まで生きる事が今よりも大変だったんですね。

子供は神様からの預かり物って例えがありますけど、幼くして死んでしまった子は、

神様にお返しします。って意味での預かり物なんでしょうね。

大切に大切に子供は育てていきたいですね。最近虐待とかの話しが多いので。。(-“-)

日々の生活の中でどんな事に対しても感謝する気持ちを持って接していきたいですね。

僕は子供を大切にします。

そんな感じでぇぇ今日も食後のジャンケンはありまして、

本日の敗者?勝者は・・・・

加藤太さーんでした。

NEC_4411

今日は嬉しそうな顔ですね!

来週は誰になるのでしょうか。

では失礼します。

営業企画 近江智広

関連記事

ことなかれブログ6 セントバレンタインの悲劇

さて、だいぶ前ですが、健康診断の結果が返ってきました。 ことなかれ二等兵と申します。    弊社では年に一度、健康診断が行われます。注射が怖い系男子であるところの私は、誰かから強制されないと健康診断なんて絶対行かないです[…]

[» 続きを見る]

木曜9だけど10

みなさん、揚げ物的に「かつ」っていったら何をイメージしますか?             ・・・・・やっぱり「豚カツ」なんですかね。   鳥より牛より、羊より馬より。豚、なんですかね。 メンチは圏外ですか?そーですか。 カ[…]

[» 続きを見る]

木曜の春

やーーーーーーはーーーーーー。          ひできだぜ。               ひできのブログも始まってからけっこうたったよね。     まぁ、こんなかんじにいっつも徒然なるままにかいているブログですが。  […]

[» 続きを見る]

組長雑記~周年雑記~

な~つがす~ぎ、かぜあざみ~、だ~れのあこがれ~にさ~まよう~、は~ちがつ~はゆめはなび~、わたしのこころはなつもよう~♪   安らぐ歌ですね~♪夏ももう終わりです。8月は振り返ると何だか夢を見てたような気になりますね~[…]

[» 続きを見る]

ヤバい ヤバい ヤバい

正月くるのにまだ全然終わってねーじゃん。 毎年のこととは言え、だんだん焦ってくるぜー まあ、と言うわけでメリクリ??もう終わった??ハッピーニュー??まだ?? 日にち、曜日感覚なんてもんはもうないね~~ 何とか間に合わせ[…]

[» 続きを見る]