那由多な独り言107

こんばんわ!

バカボン風にいえば、わんばんこ!

昔は、流行してましたね。

そういえば、そろそろ恒例の流行語大賞の時期ですね。

今年は、“ワイルドだろ~”がダントツという話がちらほらありますね。

でも、これで大賞を取った人は、来年は活躍しないというジンクスがあるそうですね。

大賞をとったら、喜ぶべきか、喜ばざるべきか、ちょっと、複雑ですね~。

ところで、皆さんはジンクスって、気になりますか?

例えば、勝負の世界に生きている人は、ジンクスを気にする人が多いですよね。

特にプロ野球の世界では、ジンクスやゲン担ぎをする人は多いですね。

かつて元中日監督の落合さんは、現役の頃、練習初めを3冠王、3割30本塁打を意識して、

元旦の3時33分からジョギングを始めるというのは、有名でした。

他にも、プロ野球にまつわるジンクスは沢山あります。

2年目のジンクス(前年に活躍した選手が連続して翌年に活躍できない)、ラッキーセブン(7回の攻撃で得点が入りやすい)など。

ZATでは、どんなジンクスがあるのか?

う~ん、考えていたら、そのままうたた寝をしてしまいました。

そういえば、ジンクスって思い出せないなぁ~。

もし、ZATに関するジンクスを思いつく人がいたら、教えて下さいな。

 

さて、今日は、自分がOBである「愛知大学同窓会創立60周年全国総会・記念祭」というイベントに行っていました。

名古屋のささしまに新しく名古屋キャンパスができて、その最初の愛大祭でもあります。

愛大といえば、元々豊橋が本校で、名古屋は車道にこじんまりとあるだけでしたが、車道校舎も13階の高層校舎がそびえ立ち、

名古屋キャンパスでは、11階建ての高層校舎が2つもそびえ立っています。

う~~~ん、愛知大学恐るべし!!

そして、このイベントは、ステージが2カ所、B級グルメストリート、フリーマーケット、全国物産展、映画上映、婚活パーティー、

などなど、盛り沢山の内容で、しかも抽選会の景品がすごい!トヨタ“ヴィッツ”、52型フルハイビジョン液晶テレビ、ブルーレイレコーダー、ロボット掃除機、MacBook Air、ディズニーランドホテルペア宿泊券、などなど約100名×2日間に大当たりします。

そして、このイベントは11日(日)も開催です。みんなどんどん遊びに来てね~~。

と、宣伝したところで、今週は、お・し・ま・い。

 

また、来週!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これって、見たことあるかな?

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、2点。

関連記事

那由多な独り言110

今日からいよいよ12月ですね。 今年もカウントダウンが始まりました。 さぁ、今日は土曜、那由多な独り言です。   あれ?   と思った方もいるかと思いますが、自分もあれ?って、思いました。 そう、金曜ブログがないんですよ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言250

最近、ちょっと、歯車が噛み合っていないことが、多いような気がします。 そんな時って、ありますよね。 そんな時、あなたはどうしますか?     人は、逆境に置かれ困難に直面した時に、 無意識のうちに、次の4つの態度のうち1[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言521

最近のコロナ感染のニュースを見ていると、 感染対策(検温、消毒、換気、マスク着用など)をしていても、 クラスターが発生したり………、 全く症状がないのに、検査を受けたら、陽性になったり………、 ソーシャルディスタンスを保[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言184

GW第2ラウンド真っ只中! とはいえ、4月の前半は、あまりGWという気がしないので、 今日からって感じですかねぇ~。 昨日のブログでもありましたが、だんだんとGWの特別感が薄れてきているような気もします。 でも、昔からの[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言461

今週、ニュースや情報番組でもっとも目にしたのは、“あおり運転”と、 “日韓関係”でした。 あおり運転の映像は、しばらくは、加害者側に配慮して、 本人の映像に“ボカシ”がかけてありましたが、 本人が全国指名手配になってから[…]

[» 続きを見る]