那由多な独り言107

こんばんわ!

バカボン風にいえば、わんばんこ!

昔は、流行してましたね。

そういえば、そろそろ恒例の流行語大賞の時期ですね。

今年は、“ワイルドだろ~”がダントツという話がちらほらありますね。

でも、これで大賞を取った人は、来年は活躍しないというジンクスがあるそうですね。

大賞をとったら、喜ぶべきか、喜ばざるべきか、ちょっと、複雑ですね~。

ところで、皆さんはジンクスって、気になりますか?

例えば、勝負の世界に生きている人は、ジンクスを気にする人が多いですよね。

特にプロ野球の世界では、ジンクスやゲン担ぎをする人は多いですね。

かつて元中日監督の落合さんは、現役の頃、練習初めを3冠王、3割30本塁打を意識して、

元旦の3時33分からジョギングを始めるというのは、有名でした。

他にも、プロ野球にまつわるジンクスは沢山あります。

2年目のジンクス(前年に活躍した選手が連続して翌年に活躍できない)、ラッキーセブン(7回の攻撃で得点が入りやすい)など。

ZATでは、どんなジンクスがあるのか?

う~ん、考えていたら、そのままうたた寝をしてしまいました。

そういえば、ジンクスって思い出せないなぁ~。

もし、ZATに関するジンクスを思いつく人がいたら、教えて下さいな。

 

さて、今日は、自分がOBである「愛知大学同窓会創立60周年全国総会・記念祭」というイベントに行っていました。

名古屋のささしまに新しく名古屋キャンパスができて、その最初の愛大祭でもあります。

愛大といえば、元々豊橋が本校で、名古屋は車道にこじんまりとあるだけでしたが、車道校舎も13階の高層校舎がそびえ立ち、

名古屋キャンパスでは、11階建ての高層校舎が2つもそびえ立っています。

う~~~ん、愛知大学恐るべし!!

そして、このイベントは、ステージが2カ所、B級グルメストリート、フリーマーケット、全国物産展、映画上映、婚活パーティー、

などなど、盛り沢山の内容で、しかも抽選会の景品がすごい!トヨタ“ヴィッツ”、52型フルハイビジョン液晶テレビ、ブルーレイレコーダー、ロボット掃除機、MacBook Air、ディズニーランドホテルペア宿泊券、などなど約100名×2日間に大当たりします。

そして、このイベントは11日(日)も開催です。みんなどんどん遊びに来てね~~。

と、宣伝したところで、今週は、お・し・ま・い。

 

また、来週!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これって、見たことあるかな?

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、2点。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言379

今日は寒いですね。 大寒波が日本を覆っているらしいです。 こういう寒さは、屋外のイベントでは、ボクシングのボディブローのように、 じわりじわりと凍みてきます。 明日も頑張りましょう。 . 今年の成人式は、大波乱でしたね。[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言375

今年も残すところ、2週間となりましたね。 中身の濃い2週間にしたいですね。 今年のうちにやらないといけないことは、 今年のうちに終わらせてしまいたいものです。 今年は、友人?と、ダイエット競争をしました。 結果は、どちら[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言306

メダルラッシュと言われる今回のリオ五輪。 日本は、現在のところ、金12、銀8、銅21。 すでに過去最高だったロンドン五輪の38を上回っている。 しかし、オリンピックは、結果よりもそのドラマ性が重要だと思う。 それぞれの選[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言52

あ~っという間に1週間が経ち、今度こそ、  ドラゴンズ!やりました~     って、もうこのニュースは遅いですね。 でも、あらためて、中日ドラゴンズ2連覇おめでとうございます。 最後に残された課題は、完全制覇! きっと、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言165

もうすぐ楽しいクリスマスですね! そして、一週間もすれば、年が明け、 新年がやってきます。 いつもこの時期に思うことは、 “1年って早いなぁ!”   です。   最近、自分のデスクの回りが整理できてなくて、 「今年中には[…]

[» 続きを見る]