那由多な独り言71

こんばんは!
今日は、日曜日。
そう、前回の予告通り、今回は日曜に更新です。

 

 

 

実は、

 

 

 

 

プライベートで海外に行っていました。
少し、じーさんボケ(時差ボケ)です。

 

昨日(土曜)の早朝4時に出発して、セントレアに着いたのが、今日(日曜)の20時過ぎでした。

あえてどこに行ってきたかは言いませんが、名古屋からの直行便がなくなり、かなり不便でした。

飛行機を2回乗り換えて、途中で出発が2時間半遅れて、危うく帰って来れなくなるところでした。

最近、名古屋から海外へ行く直行便がどんどん無くなってきて、本当に不便になってきました。

 

 

こういうのは、どうすればいいのでしょうかねぇ?

政治的な力を利用するのでしょうか?
利用客が増えればいいのでしょうか?

 

 

と、言っても自分もそんなに多く利用する訳ではないのでしょうがないのかもね。

 

 

さて、久々に行ったエンタテイメントの街は、相変わらず金と欲望の匂いと、派手なネオンがいっぱいでした。

しかし、世界的な不況の影響か、巨大な中国のマーケットがマカオやシンガポールに奪われているからか、以前より、迫力が無くなったような印象でした。

火山の噴火は、溶岩が流れる様子が無くなり、海賊船の派手な大砲の撃ち合いは、海賊船の沈没が無くなり、突然動き出す石像は、なんとなく安っぽい機械仕掛けの掛け合いになり、こんなのだったっけ?
という感じでした。

初めて行った時からすでに20年程経過しているのに、あまり進歩が見られない状況が、アジアに市場を奪われている原因かもしれないと思ったのが、個人的な感想でした。

 

 

そういえば、ガイドさんに日本の二人組みのマジックショーのことを聞いたら知っていて、頑張っていたけど、夏頃無くなったわね、と言っていた。この街で成功しようと思ったら、内容より宣伝費をかなりかけないと成功しないと言っていた。なるほどって、思いました。
最後に、そのマジシャンのショーはどうでした?って聞いたら、「私は観てないから…………。」

でも、地元の人が海外で頑張っている(いた)ということは嬉しいことです。

自分ももっともっと頑張らなくちゃ!

 

では、また来週!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

今週は、3点。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言299

暑い1日でした。 今日は、蕩けてしまいそうな1日でした。 これから本格的な夏が始まるというのに………。 因みに名古屋市は、15:42に33.8゜Cを記録し、 市町村ランキングで、91位でした。 1位は、金沢と富山県の伏木[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言289

経済産業省が2016年1月に発表した「特定サービス産業動態統計調査」によれば、 日本国内の主要な遊園地・テーマパークにおける2015年の年間入場者数の合計は、 8145万2978人で、前年の7842万7889人より4,5[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言222

今回は、記念すべき、2のゾロ目です。 3ケタのゾロ目は、2年に1回しかこないので、 今回は、懐かしい話でもしましょうか。   ~~自分がこの業界に入ったキッカケ~~   友人の兄貴が、S社でアルバイトをしていて、その友人[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言672

日本は、日本人の多くが他の国に比べて平和で住みやすい国だと考えていると言われています。 しかし、いろいろなデータで他の国と比較すると………、 企業の資産ランキングでは、かろうじて、トヨタが41位に入っているだけで、 50[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言514

今夜20時頃、全国29都県で一斉に打上花火がありました。 愛知県では、蒲郡市と日進市で盛大に花火が打ち上げられたようですね。 残念ながら、名古屋では観られなかったようです。 (と、思いますが、どなたか名古屋で観れましたか[…]

[» 続きを見る]