那由多な独り言71

こんばんは!
今日は、日曜日。
そう、前回の予告通り、今回は日曜に更新です。

 

 

 

実は、

 

 

 

 

プライベートで海外に行っていました。
少し、じーさんボケ(時差ボケ)です。

 

昨日(土曜)の早朝4時に出発して、セントレアに着いたのが、今日(日曜)の20時過ぎでした。

あえてどこに行ってきたかは言いませんが、名古屋からの直行便がなくなり、かなり不便でした。

飛行機を2回乗り換えて、途中で出発が2時間半遅れて、危うく帰って来れなくなるところでした。

最近、名古屋から海外へ行く直行便がどんどん無くなってきて、本当に不便になってきました。

 

 

こういうのは、どうすればいいのでしょうかねぇ?

政治的な力を利用するのでしょうか?
利用客が増えればいいのでしょうか?

 

 

と、言っても自分もそんなに多く利用する訳ではないのでしょうがないのかもね。

 

 

さて、久々に行ったエンタテイメントの街は、相変わらず金と欲望の匂いと、派手なネオンがいっぱいでした。

しかし、世界的な不況の影響か、巨大な中国のマーケットがマカオやシンガポールに奪われているからか、以前より、迫力が無くなったような印象でした。

火山の噴火は、溶岩が流れる様子が無くなり、海賊船の派手な大砲の撃ち合いは、海賊船の沈没が無くなり、突然動き出す石像は、なんとなく安っぽい機械仕掛けの掛け合いになり、こんなのだったっけ?
という感じでした。

初めて行った時からすでに20年程経過しているのに、あまり進歩が見られない状況が、アジアに市場を奪われている原因かもしれないと思ったのが、個人的な感想でした。

 

 

そういえば、ガイドさんに日本の二人組みのマジックショーのことを聞いたら知っていて、頑張っていたけど、夏頃無くなったわね、と言っていた。この街で成功しようと思ったら、内容より宣伝費をかなりかけないと成功しないと言っていた。なるほどって、思いました。
最後に、そのマジシャンのショーはどうでした?って聞いたら、「私は観てないから…………。」

でも、地元の人が海外で頑張っている(いた)ということは嬉しいことです。

自分ももっともっと頑張らなくちゃ!

 

では、また来週!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

今週は、3点。

関連記事

那由多な独り言192

こんばんは! 日本は、残念でしたが、まだまだ戦いは続いていますね。 スポーツの試合では、選手が試合前に国歌を歌い 国旗に勝利を誓ったり、勝利した後に国旗掲揚に 涙したりするシーンを目にします。 今回はそんな各国の国旗が持[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言375

今年も残すところ、2週間となりましたね。 中身の濃い2週間にしたいですね。 今年のうちにやらないといけないことは、 今年のうちに終わらせてしまいたいものです。 今年は、友人?と、ダイエット競争をしました。 結果は、どちら[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言10

A Happy New Year! 新年 明けましておめでとうございます。☆ 本年もZATインターショナルを宜しくお願いします。 さて、大晦日でも、新年が明けても、イベント会社には、まだまだ正月気分を味わう余裕はございま[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言297

また、イチローが金字塔を打ち立てました。 相変らず、素晴らしい選手です。 彼の素晴らしいところは、その出した結果(記録)ではなく、 その結果に対して、常に満足することなく、 あくまで経過であり、まだ先を見ていることです。[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言559

いよいよ開幕が迫ってきましたオリンピック。 しかし、開幕に向けて、コロナ感染数はうなぎのぼりですね。 そして、選手村でも感染者が確認されました。 バブル方式と胸を張った感染対策も、 そのバブルの内側に、感染者がいては、 […]

[» 続きを見る]