那由多な独り言18

本日も沖縄からお届けします。

今日からドラゴンズは、オープン戦が始まります。
初戦の相手チームは、星野監督率いる楽天イーグルス。何か因縁めいたものを感じるのは、自分だけでしょうか?
楽天は、元々、中日に所属していた選手が多いチームですが、今の楽天は、監督をはじめ、コーチ、マネージャー、フロント、選手‥‥、元ドラゴンズが半分ぐらいいるそうです。

オープン戦は、星野楽天に軍配が上がりました。
そして、今日は、オープン戦の後にパーティがありました。
パーティのメインは、元ドラゴンズの押さえの切り札、586試合の登板記録を持つ、鈴木孝政さん&ドアラのトークライブです。と、言っても、ドアラが話をする訳ではないのですが‥‥‥。
孝政さんの話は、結構面白く、ノッテました。
キャンプで使うクリーニング代が4000万円になる。とか、チームの裏話や選手の裏話、自分の裏話など、ちょっと酔っ払いのノリトークでギャグを交えて、お客様を楽しませてくれました。
因みに、孝政さんの自慢話は、フィギュアの真央ちゃんと同じ町内に住んでいること、だそうです。 何のこっちゃ!?
でも、このパーティ企画も今年で4年目になりますが、孝政さんはとってもいい人でした。
パーティ終了後、殆んどのお客様にサイン会をしていました。酔った勢いではなく、いい人だと思います。
おかげで、毎年ドアラが捕まっていましたが、今年は、スムーズに引き揚げることができました。
長かった沖縄キャンプも明日で打ち上げです。選手をはじめ、チームのスタッフの皆様も、そして、毎週来ていた応援しているファンの皆様も、本当にお疲れさまでした。プロ野球のチームというのは、本当に多くの方々に支えられてチームを運営しているのがよく分かります。そういう事が分かっている選手は、いづれ活躍するそうです。
自分たちの仕事も、仕事を依頼して下さる方がいて、イベントに参加して頂ける方々がいて、多くの方々に協力して頂いて、ようやく成り立っているんですよね。そういう事を常に感謝して仕事をしたいし、そういう事に感謝できる社員ばかりの会社でいたいですね。
そういう会社であり続けるので、皆様応援して下さい。
宜しくお願い申し上げます。

関連記事

那由多な独り言254

すっかり夏が終わり、秋が替わってやってきました。 過ごしやすい季節ですね。 貴方の秋は、どんな秋でしょうか。 食欲の秋………。 読書の秋………。 芸術の秋………。 運動の秋………。 秋は、いろいろと表現されますが……、 […]

[» 続きを見る]

那由多な独り言403

今日から、今年も後半戦に折り返しです。 そう、年が明けて、早半年が過ぎました。 毎年、新しいことにチャレンジしたいと考えていますが、 なかなか0を1にすることは、1を2にすることより エネルギーを使うことなので、なかなか[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言480

本日は、会社の仕事納めでした。 と、言っても、今日も明日も年末年始も現場は続くので、 一応の形式的なものです。 仕事始めは、1月6日ですが、それまでも現場はあります。 しかし、過去を振り返れば、GWに続く繁忙期だった正月[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言338

今日から4月ですね。 新しい年度の始まりのところも多いようですね。 1月の新年の始まりよりも、環境が大きく変わる季節です。 弊社も、1月が年度初めですがやはり4月の方が、 いろいろな意味で新春ですね。 ところで今日は、4[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言378

新しい年を迎え、すでに1週間が経過しようとしています。 本年もよろしくお願いします。 . 毎年、新しい年を迎えると、 今年は、こうしようとか、こんな年にしようとか、 今年こそは、これをしようとか、いろいろと考えてみるので[…]

[» 続きを見る]