那由多な独り言18

本日も沖縄からお届けします。

今日からドラゴンズは、オープン戦が始まります。
初戦の相手チームは、星野監督率いる楽天イーグルス。何か因縁めいたものを感じるのは、自分だけでしょうか?
楽天は、元々、中日に所属していた選手が多いチームですが、今の楽天は、監督をはじめ、コーチ、マネージャー、フロント、選手‥‥、元ドラゴンズが半分ぐらいいるそうです。

オープン戦は、星野楽天に軍配が上がりました。
そして、今日は、オープン戦の後にパーティがありました。
パーティのメインは、元ドラゴンズの押さえの切り札、586試合の登板記録を持つ、鈴木孝政さん&ドアラのトークライブです。と、言っても、ドアラが話をする訳ではないのですが‥‥‥。
孝政さんの話は、結構面白く、ノッテました。
キャンプで使うクリーニング代が4000万円になる。とか、チームの裏話や選手の裏話、自分の裏話など、ちょっと酔っ払いのノリトークでギャグを交えて、お客様を楽しませてくれました。
因みに、孝政さんの自慢話は、フィギュアの真央ちゃんと同じ町内に住んでいること、だそうです。 何のこっちゃ!?
でも、このパーティ企画も今年で4年目になりますが、孝政さんはとってもいい人でした。
パーティ終了後、殆んどのお客様にサイン会をしていました。酔った勢いではなく、いい人だと思います。
おかげで、毎年ドアラが捕まっていましたが、今年は、スムーズに引き揚げることができました。
長かった沖縄キャンプも明日で打ち上げです。選手をはじめ、チームのスタッフの皆様も、そして、毎週来ていた応援しているファンの皆様も、本当にお疲れさまでした。プロ野球のチームというのは、本当に多くの方々に支えられてチームを運営しているのがよく分かります。そういう事が分かっている選手は、いづれ活躍するそうです。
自分たちの仕事も、仕事を依頼して下さる方がいて、イベントに参加して頂ける方々がいて、多くの方々に協力して頂いて、ようやく成り立っているんですよね。そういう事を常に感謝して仕事をしたいし、そういう事に感謝できる社員ばかりの会社でいたいですね。
そういう会社であり続けるので、皆様応援して下さい。
宜しくお願い申し上げます。

関連記事

那由多な独り言293

5月も後半に入り、G7伊勢志摩サミットまで、あと5日となりました。 本日、反対デモがあったそうですが、その理由にちょっと違和感がありました。 たった7か国だけで、世界情勢を議論するのはおかしいという……。 この意見に違和[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言497

とうとう政府の“新型コロナウィルス感染症対策推進室”にも感染者が出て、 その大臣も自宅隔離になってしましましたね。 毎日、テレビの報道番組は、“コロナ”関連のニュースを放送していますが、 GW明けの5月6日からは、どうい[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言553

完全復活‼ 体調不良は、完全に戻りました。 先週は、結局2~3日寝込んでいましたが、 無事、コロナにもならず、高熱に魘されることなく、 味覚や嗅覚に異常を感じることなく、復調してよかったです。   しかし、健康[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言354

世間では、夏休みに突入したようですね。 これからの約90日間が我々の仕事の勝負どころですね。 最近は、壊れたような雨が降るか、眩しくて見てられない怒り気味の太陽の暑さを浴びるか、 さらに、怒りの雷や、痛いくらいの雹などな[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言499

今までに経験のないGWが終わり、いよいよ来週から、 “新しい日常”がやってきます。 緊急事態宣言は、予想通り延期になり、自粛生活は続きますが……、 韓国や中国を中心に、世界は、解放に向かい始めました。 ただ、世界が完全に[…]

[» 続きを見る]