那由多な独り言18

本日も沖縄からお届けします。

今日からドラゴンズは、オープン戦が始まります。
初戦の相手チームは、星野監督率いる楽天イーグルス。何か因縁めいたものを感じるのは、自分だけでしょうか?
楽天は、元々、中日に所属していた選手が多いチームですが、今の楽天は、監督をはじめ、コーチ、マネージャー、フロント、選手‥‥、元ドラゴンズが半分ぐらいいるそうです。

オープン戦は、星野楽天に軍配が上がりました。
そして、今日は、オープン戦の後にパーティがありました。
パーティのメインは、元ドラゴンズの押さえの切り札、586試合の登板記録を持つ、鈴木孝政さん&ドアラのトークライブです。と、言っても、ドアラが話をする訳ではないのですが‥‥‥。
孝政さんの話は、結構面白く、ノッテました。
キャンプで使うクリーニング代が4000万円になる。とか、チームの裏話や選手の裏話、自分の裏話など、ちょっと酔っ払いのノリトークでギャグを交えて、お客様を楽しませてくれました。
因みに、孝政さんの自慢話は、フィギュアの真央ちゃんと同じ町内に住んでいること、だそうです。 何のこっちゃ!?
でも、このパーティ企画も今年で4年目になりますが、孝政さんはとってもいい人でした。
パーティ終了後、殆んどのお客様にサイン会をしていました。酔った勢いではなく、いい人だと思います。
おかげで、毎年ドアラが捕まっていましたが、今年は、スムーズに引き揚げることができました。
長かった沖縄キャンプも明日で打ち上げです。選手をはじめ、チームのスタッフの皆様も、そして、毎週来ていた応援しているファンの皆様も、本当にお疲れさまでした。プロ野球のチームというのは、本当に多くの方々に支えられてチームを運営しているのがよく分かります。そういう事が分かっている選手は、いづれ活躍するそうです。
自分たちの仕事も、仕事を依頼して下さる方がいて、イベントに参加して頂ける方々がいて、多くの方々に協力して頂いて、ようやく成り立っているんですよね。そういう事を常に感謝して仕事をしたいし、そういう事に感謝できる社員ばかりの会社でいたいですね。
そういう会社であり続けるので、皆様応援して下さい。
宜しくお願い申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言199

明日も雨の天気予報です。 最近、週末の度に雨に降られているような気がしますよね。 先週は、台風が吹き荒れ、 今日も、雷がゴロゴロ………。   先週のブログで、イベントには、雨は大敵だと話ましたが、 こう週末に雨が続くと、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言93

どーも。 今週もあっという間に土曜日です。 毎日暑い日が続きますね。 ま、8月ですから……。 そう、もう8月なんですよね。   さて、毎日テレビをつけると、オリンピックでいっぱいです。 日本は金メダルこそ少ないですが、総[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言46

1週間のご無沙汰でした。 さて、先週に引続き、20周年記念社員の話題です。 ZATの最初の新卒採用となったのが、S(火曜ブログの組長さん)でした。彼は、真面目に就活をして、某有名企業に就職が内定していながら、2月に入って[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言116

正月もすっかり終わり、いつもの通常の生活に戻ったところで、もう週末ですね。 あっという間の一週間です。 正月の現場も終わり、いろいろな方と新年のご挨拶をすると、 新しい年に変わったんだなぁと、何となく新年を迎えたことを実[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言229

今日は、ホワイトデーですよね。 ホワイトデーって、元々の意味ってあるのかなぁ? と、疑問に思ったので、ちょっと調べてみました。 ~~~~~ “バレンタインデー” は、3世紀のローマ皇帝クラウディウスが出した 恋愛による結[…]

[» 続きを見る]