那由多な独り言116

正月もすっかり終わり、いつもの通常の生活に戻ったところで、もう週末ですね。

あっという間の一週間です。

正月の現場も終わり、いろいろな方と新年のご挨拶をすると、

新しい年に変わったんだなぁと、何となく新年を迎えたことを実感します。

今年は、弊社にとって、是非、飛躍への元年となるようにしたいものです。

では、ビジネスにおいて成功するには、どうすれば良いのか、皆さんは考えたことがありますか?

 

 

数多くの経営者を取材している、ある経済雑誌の記者は、ビジネスで成功するかどうかは、

お客様を喜ばせること、満足させることを、どのくらいの時間を考えているかにあり、

成功の度合いは、その時間に比例しているといいます。

成功しているビジネスマンは、それこそ24時間、お客様を喜ばせること、満足させることを考えていると言います。

それに対して成功しない人は、考えている時間が全くないか少ないのです。

といって、反対に自分の喜びと満足を長時間考えているかというとそうではないのです。

それも無いか、少ないのです。

 

その記者がいうには、自分を喜ばすこと、満足することをとことん考えていけば、それはお客様を喜ばせること、

満足させることであるということに気付くはずだと言います。

自分を喜ばせること、満足させることと、他人を喜ばせること、満足させることは裏表の関係にあるのです。

自分を心の底から喜ばせることは、お客様を喜ばせることにもなるのです。

喜びと満足させることをできるだけ長時間考え続ける習慣をつけたいものです。

そして、喜びと満足させることを考えるとともに感謝の気持ちを持つことも忘れてはいけませんよね。

 

南春夫さんが、“お客様は神様です。”といって、お客様に対する感謝の気持ちを表して、結構その言葉が定着しましたが、

我々イベント会社では、お客様とは、お仕事を頂いている主催者やクライアントの方々もお客様ですし、イベントに参加される参加者や来場者も大切なお客様です。

ということは、世の中神様だらけになってしまいますが、全ての方々、全てのことに、常に感謝の気持ちを持って、接していきたいですよね。

 

感謝の気持ちを忘れずにいれば、自然と喜ばせること、満足させることを考えるようになるはずです。

今年1年、常に感謝を忘れずに、喜びと満足させることを考え続けるようにしましょう。

そうすれば、きっと大きな収穫が得られるはずです。

きっと…………。

 

 

 

 

では、また来週。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

今週は3点。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言658

腰を痛めて、3週目で、ようやく痛みが落ち着いてきました。 先週までは、再び痛みがなくなる日はくるだろうか? と、思ってしまうぐらいでしたが、人間の身体は強くできている……と、 あらためて、感じました。 ケガをしても、病気[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言425

今年も残すところあと20日ほどになりました。 年末に近づくにつれ、今年をまとめるものが増えてきました。 先日、流行語大賞も発表され、「そだね~。」が受賞しました。 でも、?という感じでした。 巷では、“そだね~。”なんて[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言136

こんばんは。 一週間のご無沙汰です。 今日は、また一人お世話になった方との“お別れ”をしてきました。 会社の創成期を語るに外せない一人です。 よく、怒られた思い出がありますが、やさしさを感じることができる人でした。 感謝[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言449

まだ、5月だというのに、完全な夏日でした。 最高気温は、35℃で、全国で熱中症の症状で、病院に運ばれた人も多くいるようです。             &nbsp[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言419

自分は、普段現金主義で、カードをあまり使いません。 でも、最近、セブンでナナコカードにチャージをして、使っています。 使ってみると、何だか便利な気もしてしまいます。        […]

[» 続きを見る]