那由多な独り言121

さぁ、さぁ、さぁ、さぁさぁ  土曜日です。

今は、夜なので、朝の逆です。(意味わかるかな?)

 

 

 

さて、くだらない話はこの辺で、今日も元気に活きましょう!

今日は、久々に情報7DAYSを見ています。

驚きましたね~~~

隕石の落下……。

 

落下?と言っていいんでしょうか?

DEEP IMPACTです。

NASAの発表では、直径17m、重量1万t だそうです。

しかし、この隕石が大気圏を突入してくる情報がまるでなかったことには驚きです。

 

NASAが事前に情報を流すとか、

 

予言者が隕石の落下を予言するとか、

 

天文学者が難しい計算とともに発表するとか、

 

誰も事前に、この隕石について情報を得ていなかったんでしょうかねぇ。

この隕石、被害も結構な広域範囲に及んでいるようです。

 

隕石が通過すると、かなり大きな衝撃波が降り注ぎ、建物のガラスなどを割って、1200人もの負傷者をだした。

この衝撃波というものがすごいですよね。

通常の理屈ではなく、計算外の衝撃です。

 

かつて、ドラゴンボールでカメハメ波という技がありましたが、まさしく、原理がそのカメハメ波ですよね。

と、いうことは、鍛えれば、カメハメ波が衝撃波として、打ち込むことが可能かもしれません。

そんなことをついつい考えてしまいました。

 

また、ついつい思い出してしまうのが、映画『ディープインパクト』や『アルマゲドン』ですね。

ほぼ同時期に発表されて、何かと比較される映画ですが、どちらも彗星の衝突を扱った映画です。

いろいろな見方があり、どちらが面白いというのも賛否両論で、人其々意見が違います。

自分としては、『アルマゲドン』はいかにもアメリカ映画という感じで、『デープインパクト』の方がどちらかというと思考が合いますが、世間の評価は『アルマゲドン』の方が高いですよね。

でも、現実に隕石落下が起こると、もっと大きな小惑星が衝突することもあり得ると考えてしまいますね。

今回、ロシアでも人々はパニック状態に陥ったらしいけど、実際に小惑星の衝突が避けられないとわかった時に、人類は世界中でパニックになるでしょうね。

そんな時、あなたは何をしたいですか?

自分は常々死ぬときには、その前に残された時間を教えて欲しいと考えていますが、ほぼ人類が滅亡状態になる場合は、想定していませんでした。

 

今回の事件は、衝撃的でもあり、いろいろと考えさせられる事件でした。

何だか今週は、独り言みたいになってしまいましたが、また来週。

 

これって、ポチッとしたことある?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

これって、見たことある?

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

今週は3点。

お疲れ様でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言26

一週間のご無沙汰です。 最近、東日本大震災の被災地の方々のニュースを見るたびに、変わりない日常があるということの有難さをしみじみと感じています。 今週も私見ですが、(まあ、独り言と思ってお許し下さい。)人生について、語り[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言629

最近、ドラゴンズが熱い………、燃えている……。 シーズンは、最下位で終わっているが………、 HOTなニュースが燃えている……。 貧打で苦しんだはずなのに、レギュラークラスの内野手をトレードに出し、 62本しかないシーズン[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言623

めっきり寒くなりました。 もう10月なので、寒くなるのは当たり前かもしれませんが、 急に寒くなりましたね。 10月に入って、寒くなったのは気温だけではありません。 みんなの懐も寒くなってきました。 そう、値上げラッシュで[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言220

こんばんは。 一週間のご無沙汰です。 年が明けたと……、 思っていたら、 もう一週間が過ぎてしまいました。   巷では、インフルエンザが猛威を振るっておりますが、 弊社では、年をまたいで、胃腸風邪も流行り、 自分も、年末[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言390

今週のZATブログは、みんな桜満開ですね~。 いよいよ、今日で3月も終わり、明日からは4月、新入生の季節ですね。 ZATにも新入社員が4名入社します。 なんと、4名全員が女性です。 しかも、4名がそれぞれ4つの部署に分か[…]

[» 続きを見る]