那由多な独り言121

さぁ、さぁ、さぁ、さぁさぁ  土曜日です。

今は、夜なので、朝の逆です。(意味わかるかな?)

 

 

 

さて、くだらない話はこの辺で、今日も元気に活きましょう!

今日は、久々に情報7DAYSを見ています。

驚きましたね~~~

隕石の落下……。

 

落下?と言っていいんでしょうか?

DEEP IMPACTです。

NASAの発表では、直径17m、重量1万t だそうです。

しかし、この隕石が大気圏を突入してくる情報がまるでなかったことには驚きです。

 

NASAが事前に情報を流すとか、

 

予言者が隕石の落下を予言するとか、

 

天文学者が難しい計算とともに発表するとか、

 

誰も事前に、この隕石について情報を得ていなかったんでしょうかねぇ。

この隕石、被害も結構な広域範囲に及んでいるようです。

 

隕石が通過すると、かなり大きな衝撃波が降り注ぎ、建物のガラスなどを割って、1200人もの負傷者をだした。

この衝撃波というものがすごいですよね。

通常の理屈ではなく、計算外の衝撃です。

 

かつて、ドラゴンボールでカメハメ波という技がありましたが、まさしく、原理がそのカメハメ波ですよね。

と、いうことは、鍛えれば、カメハメ波が衝撃波として、打ち込むことが可能かもしれません。

そんなことをついつい考えてしまいました。

 

また、ついつい思い出してしまうのが、映画『ディープインパクト』や『アルマゲドン』ですね。

ほぼ同時期に発表されて、何かと比較される映画ですが、どちらも彗星の衝突を扱った映画です。

いろいろな見方があり、どちらが面白いというのも賛否両論で、人其々意見が違います。

自分としては、『アルマゲドン』はいかにもアメリカ映画という感じで、『デープインパクト』の方がどちらかというと思考が合いますが、世間の評価は『アルマゲドン』の方が高いですよね。

でも、現実に隕石落下が起こると、もっと大きな小惑星が衝突することもあり得ると考えてしまいますね。

今回、ロシアでも人々はパニック状態に陥ったらしいけど、実際に小惑星の衝突が避けられないとわかった時に、人類は世界中でパニックになるでしょうね。

そんな時、あなたは何をしたいですか?

自分は常々死ぬときには、その前に残された時間を教えて欲しいと考えていますが、ほぼ人類が滅亡状態になる場合は、想定していませんでした。

 

今回の事件は、衝撃的でもあり、いろいろと考えさせられる事件でした。

何だか今週は、独り言みたいになってしまいましたが、また来週。

 

これって、ポチッとしたことある?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

これって、見たことある?

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

今週は3点。

お疲れ様でした。

関連記事

那由多な独り言272

年が明けて、早一週間が過ぎました。 早いものです。 何もしなくても、時は流れて行くので、 できるだけ、密度の濃い1年を過ごしたいですよね。   さて、先日、同友会(中小企業の経営者の集まる会)の方との話で、 毎年、一年の[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言233

今年は、“春一番”がまだらしい……。 そして、春一番が観測できない年は、異常気象を記録しているようです。 因みに、春一番って、ご存知ですか?   キャンデーズのヒット曲! 確かに………。   アントニオ猪木のモノマネ芸人[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言88

こんばんは。 足早に一週間が去っていきました。 今日は、土曜日、ブログの日です。 6月も本日で終わりです。早いものです。 新しい年になってすでに半年が過ぎてしまったということです。 折り返し地点から心機一転、頑張っていき[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言262

今日で10月も終わりです。 今年も残すところ、あと2か月となりました。 そろそろ、今年の締めくくりの準備を始める頃………。   そして、今日はハロウィンの日。 元々のハロウィンとは違い……、 今では、すっかり日本流のコス[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言217

先日、TVで、夢と魔法の王国「東京ディズニーリゾート」の特集番組を観ました。 驚いたのは、「東京ディズニーランド」が開園する23年前に会社設立されたことです。 母体となる、“株式会社オリエンタルランド”は、1960年に、[…]

[» 続きを見る]