那由多な独り言121

さぁ、さぁ、さぁ、さぁさぁ  土曜日です。

今は、夜なので、朝の逆です。(意味わかるかな?)

 

 

 

さて、くだらない話はこの辺で、今日も元気に活きましょう!

今日は、久々に情報7DAYSを見ています。

驚きましたね~~~

隕石の落下……。

 

落下?と言っていいんでしょうか?

DEEP IMPACTです。

NASAの発表では、直径17m、重量1万t だそうです。

しかし、この隕石が大気圏を突入してくる情報がまるでなかったことには驚きです。

 

NASAが事前に情報を流すとか、

 

予言者が隕石の落下を予言するとか、

 

天文学者が難しい計算とともに発表するとか、

 

誰も事前に、この隕石について情報を得ていなかったんでしょうかねぇ。

この隕石、被害も結構な広域範囲に及んでいるようです。

 

隕石が通過すると、かなり大きな衝撃波が降り注ぎ、建物のガラスなどを割って、1200人もの負傷者をだした。

この衝撃波というものがすごいですよね。

通常の理屈ではなく、計算外の衝撃です。

 

かつて、ドラゴンボールでカメハメ波という技がありましたが、まさしく、原理がそのカメハメ波ですよね。

と、いうことは、鍛えれば、カメハメ波が衝撃波として、打ち込むことが可能かもしれません。

そんなことをついつい考えてしまいました。

 

また、ついつい思い出してしまうのが、映画『ディープインパクト』や『アルマゲドン』ですね。

ほぼ同時期に発表されて、何かと比較される映画ですが、どちらも彗星の衝突を扱った映画です。

いろいろな見方があり、どちらが面白いというのも賛否両論で、人其々意見が違います。

自分としては、『アルマゲドン』はいかにもアメリカ映画という感じで、『デープインパクト』の方がどちらかというと思考が合いますが、世間の評価は『アルマゲドン』の方が高いですよね。

でも、現実に隕石落下が起こると、もっと大きな小惑星が衝突することもあり得ると考えてしまいますね。

今回、ロシアでも人々はパニック状態に陥ったらしいけど、実際に小惑星の衝突が避けられないとわかった時に、人類は世界中でパニックになるでしょうね。

そんな時、あなたは何をしたいですか?

自分は常々死ぬときには、その前に残された時間を教えて欲しいと考えていますが、ほぼ人類が滅亡状態になる場合は、想定していませんでした。

 

今回の事件は、衝撃的でもあり、いろいろと考えさせられる事件でした。

何だか今週は、独り言みたいになってしまいましたが、また来週。

 

これって、ポチッとしたことある?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

これって、見たことある?

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

今週は3点。

お疲れ様でした。

関連記事

那由多な独り言435

先日、東京オリンピックのメダル候補の水泳選手が、 白血病と診断されたことを告白し、波紋を広げている。 白血病と言えば、自分がつい思い出してしまうのが、 赤シリーズドラマの“赤い疑惑”です。 あの“山口百恵”と“三浦友和”[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言36

ヤバイ…。 日付けが変わってしまった。 早くも今年に入って、半年が過ぎ、折り返しの7月に入ってしまった。 この仕事にとって、厳しい夏がまたやってくる。 暑い夏の思い出は山ほどあるが、その一つを紹介しよう。 一昔前に、絶大[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言427

いよいよカウントダウンが始まりました。 平成最後の年の瀬も、いよいよ終わりに近づいています。 本当に1年って、あっという間に、過ぎていきます。 過ぎてから………、 1日1日を大切に生きなきゃ!って、 思うのですが………。[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言352

今日は、暑い一日でしたね。 日差しが当たると、肌に刺さるようでした。 これからもっと暑くなるかと思うと、 くらっとしますね。 ホントは、ゾッとしたいところですが、 ゾッとすると寒そうなので………。 . ビジネスの世界で、[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言330

こんばんは。 もう一つおまけに、こんばんわ! 昔のラジオ番組のフレーズです。 以前、このブログでも、このフレーズについてコメントしました。 覚えてますか?それとも、初めてですか?   さて、年が明けて新しい年が来たと思っ[…]

[» 続きを見る]