那由多な独り言41

今日は、会社のメールやネットが使用不能になっています。
いろいろと、理由はあるけど、簡単に言えば、会社の電話を光にしました。

電話の工事に伴い、一時的に使えなくなって、今日は久々のipadです。
先日、そのNTTの営業の人といろいろと、雑談をしている時に、人は死ぬとどうなるのか、とか、四次元の話や、地球空洞説など、そんな話になって、特にその中で印象的なのが、人は見ている色が、実は同じではなく、人それぞれが全て違う色を見たり、感じたりしていて、それが、たまたま生まれた時から、共通認識の中で起きているので、違う事に気付かずにいるだけだという話があった。

と、書いてる途中でサイダーこぼして、大変な事になった。
と、夜中なのに、すぐ隣に救急車が止まった。

うーん、夜中でも街は動いているなぁ………。

最近、周りでいろんな事があって、いろいろと、考えてしまう。

先日、4日の未明、我が社のZATカーが盗難にあった。今年に入って同業者でハイエースが盗難にあったと、聞いたばかりで、まさか、自分の会社のハイエースも盗難に合うとは思いもしてなくて、“明日は我身”とはまさにこのことだと思い知らされました。

皆さん、もし、シルバーのハイエースで、車体の後方部に社名もしくは、社名を消した後がある車を見かけたら、是非、御一報下さい。

世の中には常識では考えられない不思議な事がいっぱいあるけど、あんまり考え過ぎるのも良く無いかもね。
現実もしっかり見ながら、頑張って仕事しなきゃね。

なんだか、よく分からない独り言でした。

関連記事

那由多な独り言139

こんばんは。   どうも土よーのブログは文字が多過ぎて 読むのも煩わしいらしい…………。   どうなんでしょう?   ちょっと、路線を変えた方がいいのでしょうか? う~ん、ちょっと考えますね。     さて、先週のブログ[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言216

一週間ぶりですね。 今日は、約1年ぶりに餅つきを行いました。 毎年恒例の会社倉庫の町内会の餅つき大会です。 毎年、倉庫から機材を持ち出し、近くの公園で、近所の方々とともに ワイワイしながら、ぺったん、ぺったんとついていま[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言31

一週間がいつもの通り、いつの間にか過ぎてしまいました。 相変わらず、時の過ぎるのは早いですね。 今日もいつものNEWS7DAYSを見ながらブログってます。 義援金も被災した方々に少しづつですが、手渡されているようですね。[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言232

  『花の色は、移りにけりないたづらに 我身世にふる ながめせしまに』   小野小町が在原業平を思う恋心を歌にして 表現した春の歌です。 現代訳では、 “長雨の中、ぼんやりと眺めていると、 花の色もすっかり色あせてしまう[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言441

平成もいよいよ終わりが近づいてまいりました。 明後日の4月1日の11時半に、新元号が発表されるようです。 でも、明後日は、なんと“エイプリルフール”……。 ということは………、一度、「新しい元号は、“安倍”。」 と、発表[…]

[» 続きを見る]