那由多な独り言41

今日は、会社のメールやネットが使用不能になっています。
いろいろと、理由はあるけど、簡単に言えば、会社の電話を光にしました。

電話の工事に伴い、一時的に使えなくなって、今日は久々のipadです。
先日、そのNTTの営業の人といろいろと、雑談をしている時に、人は死ぬとどうなるのか、とか、四次元の話や、地球空洞説など、そんな話になって、特にその中で印象的なのが、人は見ている色が、実は同じではなく、人それぞれが全て違う色を見たり、感じたりしていて、それが、たまたま生まれた時から、共通認識の中で起きているので、違う事に気付かずにいるだけだという話があった。

と、書いてる途中でサイダーこぼして、大変な事になった。
と、夜中なのに、すぐ隣に救急車が止まった。

うーん、夜中でも街は動いているなぁ………。

最近、周りでいろんな事があって、いろいろと、考えてしまう。

先日、4日の未明、我が社のZATカーが盗難にあった。今年に入って同業者でハイエースが盗難にあったと、聞いたばかりで、まさか、自分の会社のハイエースも盗難に合うとは思いもしてなくて、“明日は我身”とはまさにこのことだと思い知らされました。

皆さん、もし、シルバーのハイエースで、車体の後方部に社名もしくは、社名を消した後がある車を見かけたら、是非、御一報下さい。

世の中には常識では考えられない不思議な事がいっぱいあるけど、あんまり考え過ぎるのも良く無いかもね。
現実もしっかり見ながら、頑張って仕事しなきゃね。

なんだか、よく分からない独り言でした。

関連記事

那由多な独り言314

すっかり秋になりました。 何となく爽やかな空気感で、 暑い訳でもなく、寒い訳でもない、心地よい体感気温。 照りつける太陽ではなく、優しく見守るような日差し。 外へ出ると、通りの人は、すっかり秋の装いになり、 季節の変わり[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言588

オミクロン株が猛威を振るう中、 北京で冬季オリンピックが開幕しました。 夏の東京オリンピックと、何かと比較されていますが、 日本の中途半端なバブル方式に比べ、 ロボットが食事の配膳までする徹底ぶりらしい……。 そして、世[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言354

世間では、夏休みに突入したようですね。 これからの約90日間が我々の仕事の勝負どころですね。 最近は、壊れたような雨が降るか、眩しくて見てられない怒り気味の太陽の暑さを浴びるか、 さらに、怒りの雷や、痛いくらいの雹などな[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言119

こんばんは。 またまた1週間が過ぎ、土曜日がやってきました。 たった今、北海道で震度5の地震があったようです。 相変わらず、日本は地震が多い国です。   中部地区もいつ大きな地震がきてもおかしくない、といわれて早10年以[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言372

今日は、中日ドラゴンズの“FAN FESTA”でした。 1年の締めくくりのイベントです。 秋季キャンプを打ち上げ、選手たちは、2月の沖縄のキャンプインまで、 お休みというか、自主トレ期間に入ります。 ドラゴンズは、これま[…]

[» 続きを見る]