那由多な独り言41

今日は、会社のメールやネットが使用不能になっています。
いろいろと、理由はあるけど、簡単に言えば、会社の電話を光にしました。

電話の工事に伴い、一時的に使えなくなって、今日は久々のipadです。
先日、そのNTTの営業の人といろいろと、雑談をしている時に、人は死ぬとどうなるのか、とか、四次元の話や、地球空洞説など、そんな話になって、特にその中で印象的なのが、人は見ている色が、実は同じではなく、人それぞれが全て違う色を見たり、感じたりしていて、それが、たまたま生まれた時から、共通認識の中で起きているので、違う事に気付かずにいるだけだという話があった。

と、書いてる途中でサイダーこぼして、大変な事になった。
と、夜中なのに、すぐ隣に救急車が止まった。

うーん、夜中でも街は動いているなぁ………。

最近、周りでいろんな事があって、いろいろと、考えてしまう。

先日、4日の未明、我が社のZATカーが盗難にあった。今年に入って同業者でハイエースが盗難にあったと、聞いたばかりで、まさか、自分の会社のハイエースも盗難に合うとは思いもしてなくて、“明日は我身”とはまさにこのことだと思い知らされました。

皆さん、もし、シルバーのハイエースで、車体の後方部に社名もしくは、社名を消した後がある車を見かけたら、是非、御一報下さい。

世の中には常識では考えられない不思議な事がいっぱいあるけど、あんまり考え過ぎるのも良く無いかもね。
現実もしっかり見ながら、頑張って仕事しなきゃね。

なんだか、よく分からない独り言でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

那由多な独り言284

いや~春ですねぇ~。 桜の花も満開のようです。 花見をされる方々は、今がチャンスです。 のんびりしてると終わっちゃいます。 春と言えば、始まりの季節ですよね。 学生たちは、新学期が始まり………、 社会人たちは、新入社員た[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言198

台風が猛威をフルっています。 中部地区は、今夜から明日の午前中が被害を受けそうな予報です。 本日も現場がいろいろと影響を受けてしまいました。 中止になったり、現場に向う電車が停まったり……。 明日もいろいろなことが待って[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言305

お盆たけなわですね。 各地の観光地では、人が溢れているようですね。 でも、なかには、家でテレビに噛付いて、オリンピックの日本を 必死に応援している人もいるんでしょうねぇ。(ホントにいるのかなぁ?) でも、自分たちは、こう[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言216

一週間ぶりですね。 今日は、約1年ぶりに餅つきを行いました。 毎年恒例の会社倉庫の町内会の餅つき大会です。 毎年、倉庫から機材を持ち出し、近くの公園で、近所の方々とともに ワイワイしながら、ぺったん、ぺったんとついていま[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言158

こんばんは。 ついに無敗のエース“マーくん”が負けましたね。 昨年の夏から30連勝でストップしたそうです。 今シーズン負けなしで最後の大一番で、シーズン初黒星。 ほとんどの方が、“今日は楽天が田中で勝って、ついに日本一に[…]

[» 続きを見る]