昔から宇宙に興味あります

ボンジュール!フランス料理食べたいです。
リーズナブルなフランス料理どこかないかな。
近江智広です。

先週は色々と驚くニュースが多かったです。
中でも一番驚いたのは、某局の放送事故ですね。
知らない方は詳細は自分で調べてみてください。
オンアエ中の関係者は身が凍る思いでしょうね。

う~んクールビズ!

僕もミスには気をつけます。

驚くと言えば、、スペースデブリって知ってますか?
宇宙のゴミの事です。
現在の地球の周りこんな感じでゴミに覆われているんです。
ゴミイメージ

人類が宇宙に出てから4,000回以上のロケットが打ち上げられて、切り離しロケットの残骸や、

宇宙飛行士が落とした工具など多くは大気圏に引き寄せられて燃えているけど、

現在も4,500トンが地球の周回軌道を漂っているんだってさ。めっちゃ早い速度で。

 

次は人口衛星です。

カーナビのGPS衛星や気象衛星、

現在は何かにつけて衛星を打ち上げる世の中ですが、

現在は打ち上げ過ぎてこんな感じだそうだ。

人口衛星イメージ

宇宙なんて無縁かも知れないけど、知っておいて損はないはず。

このままじゃ宇宙旅行に行く前にシャトルがデブリに当たって・・・

開発者のみなさま、

宇宙の環境も守りましょうね!

仮面ライダーオーズの次に登場予定の仮面ライダーフォーゼはロケットがテーマなんだって!

きっと楽しい話になるね!

開始1話~10話は何があっても真剣に見ましょう!

僕は初回から最終話までちゃんと見ますよ!

以上!

浅い知識で宇宙の話でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記 休日(現場)ですが

祝日ですが、組長です。 本来ブログは休みのはずですが、一大イベントもあり、書いておきたいと思います。   まずは、ドラゴンズの松坂大輔投手、4241日ぶりの勝利投手本当におめでとうございます。   ド[…]

[» 続きを見る]

木曜125戦目

ぼんじーや。     もじゃもじゃです。   もう2013年も一ヶ月歳をとりました。     はあああああああああああああああああああ。   早い。早いよ。   一ヶ月早い。   と、いつもいつも感じていますが、 逆に、[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~花火~

月曜日です。組長です。 台風が来たり、イベントが中止になったり、台風がいなくなったと思ったら、強風と突然の豪雨・・・結構大変な週末でしたね。   土曜日は台風で早々に警報も出ましたな・・・組長は会社から出ません[…]

[» 続きを見る]

ナイティーブログ

ナイティーです! 今日の風の強さは、春!って感じでしたね。。 気候が荒ぶっていて風邪ひきそう! 皆さん気を付けてください。 はあああ 書くことが無い!!! GWの楽しい予定でもあればいいけど 何しろ毎日現場なので。。 現[…]

[» 続きを見る]

復旧中・・・

こんばんわ。怪我人Ⅹです。 私、今年に入ってすぐというスピード骨折しまして・・・・やっと2ヶ月程経ちました! 最初は絶望でしたが、今となってはいい思い出ですね~。 ・・・・・て、んなワケありません、痛々しい思い出です。\[…]

[» 続きを見る]